岸信夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@akicyo53 こういうのを泥棒猫というのでしょう。 言い訳は後付けでなんとでも言えますから
@akicyo53 任官拒否したら学費を払うことになっているんじゃなかったですかね。残念ではありますが。
@akicyo53 残念で終わらさず、税金泥棒対策をしっかりとお願いします。
@akicyo53 病気や怪我等やむを得ない場合を除き費用を全額返還させるべきだ!
@akicyo53 任官しないと、防衛大学でても、専門学校卒扱い。防衛大学は一般大学と同じではないので。任官すりゃ良いのに…
@akicyo53 なんで防衛大選んだ?
@akicyo53 学費全額返金が当然でしょうね
@akicyo53 給料は全額返納しろ❗👊😠
@akicyo53 ホント、コレは自由の履き違えですね。
条件必要だと思います!
@akicyo53 任官拒否するなら大学の費用四年間の給料返還してもらう方法も有る自衛官を志し入校しても考えが変わる事も有るなら四年間税金つぎ込んだ費用を利息つけ返金してもらう又何故自衛官を辞める考えに至った建前でない理由も聞くべきだと思います
@akicyo53 授業料は返して貰いなよ。職業選択の自由の範疇じゃない。
@akicyo53 やっぱり核シェアと原潜しかない。日本は島国という天然の要塞がある。今後人口減少で陸士の数も減るため、海と空の防御力アップしかない。
@akicyo53 困りますね~5年間は自衛官として務める、条件つけないと、駄目です。
@akicyo53 多分愛国心とか、防衛大設立の意味を理解してくれていない事に、遺憾なんだと思う。このご時世を鑑みて、任官拒否の卒業生が減ってくれる事を期待してたんじゃないかな?
@akicyo53 入学選考で入隊の意思を優先
違約ペナルティも3倍増
@akicyo53 卒業する段になって任官拒否って、詐欺みたいなもんじゃねえの😰
@akicyo53 今の接種ありきのDS支配の自衛官なら、拒否したくなるのもわかる。
@akicyo53 やる事が品留学生の様💢😎
@akicyo53 それは話しのすり替えでそもそも防衛大だからと生活費まで出すシステムが差別なのでは?学びと生業の決定とはそれも又別の話。各人が学びの過程で自己実現の方法を決定するのは自由だ。
@akicyo53 尖閣キャンプ1年で手を打ちましょう。
@akicyo53 良く拒否しますね。
@akicyo53 うーん、元自衛官としては、そんな任官拒否を考えてて無理やり幹部になってる人の部隊にはいたくないかな…
@akicyo53 最低でも◯年は奉公する事!
って制約がないと。

自治医科大出た医師は離島や無医村へ行くんでしょ?

自分が企業経営者だったらそういう中途半端な人間は採用したくないな。
@akicyo53 そういう輩は結局まともな生活を送れないであろう。と願いたい。
@akicyo53 従業料と毎月の給料は税金からなんだから、返してもらわないといけない!
@akicyo53 勤めていた会社でも、資格取ってからすぐに辞めたら、資格の取得にかかった金取られてた。
例えばフォークリフトで3年以内だと4万くらいだったかな?
3年以上だと0。
@akicyo53 刑務所行き。
@akicyo53 武術ができないジャッキーチェンみたいな顔してるなw
@akicyo53 卒業させなきゃ良い。
大学中退で良いのでは?
@akicyo53 任官拒否したのは詐欺罪で告発されるべきだ
@akicyo53 これって結構前から問題になってましたよね。
@akicyo53 任官拒否するなら普通の大学行けよ。意味がわからん
@akicyo53 資格を血税で受け、お給料も貰い(?)卒業したら自衛官になりませ〜んってふざけてる。家庭の事情でなら仕方ないけど。普通の大学生は資格の習得は自腹ですよ。
ヽ(`Д´)ノプンプン
@akicyo53 一応任官拒否すると入学金、授業料等の学費は返納義務があります。約250万円(以前は一切返信義務なし)。
しかし給料、食費光熱費の返納今もありません。給料四年間で約570万円。差入引いても320万円も得。それに防衛大卒という学歴が付きますから拒否者は増えると思います。
@akicyo53 拒否するつもりの子を入学させるより、少し成績は落ちても国の為に働く子を最初から入学させたほうがいいのでは?防衛大学は、普通の大学とは違います。制度見直しが必要だと思います。
@akicyo53 拒否したら授業料を返納させたらいいです。
@akicyo53 任官拒否も自由。辞めるヤツはどこかで辞める。悔しい気持ちはわかるが日本は自由なんだよ。
@akicyo53 職業選択の自由が憲法で規定されてるからかなあ
@akicyo53 任官拒否なら卒業資格を剥奪して中退にすべきだと思います。
@akicyo53 防衛大の校則改善、改革を〜原資は税金⁉️
@akicyo53 学費支払ってもらいましょう。
@akicyo53 任官拒否は、かかったお金の返済義務が発生しますーー
@akicyo53 点数で採用するとこうなる。
面接を重視して採用すべき。
@akicyo53 拒否する場合は、学費を支払う。または、実名好評かと。
@akicyo53 9条問題が大きいのでは?
自衛官の職が否定されているのがネックでは?
@akicyo53 ちゃんと利息付きでお金返してもらってるんだよね?
じゃなかったらそう言う人増えまくるよね。
@akicyo53 任官拒否した生徒は学費払って卒業しているのでしょうか❓
@akicyo53 なんらかのペナルティは必要でしょうね。まぁ状況によるとは思うけど
@akicyo53 全て税金ですよね。
入学時に保証人付けて誓約書提出させるべきです。
@akicyo53 そもそも、そんな卑怯なヤツに自衛官になられても困るしなぁ…
信用できないし背中を任せられない!
在学中にとった資格は全て取消しにして支払われたお金は返金させるべきだよ!
@akicyo53 防衛大学校に、何のために、入学したのでしょうか?

↓話題のニュースはこちら↓