生物学者

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@IkedaKiyohiko もうこの国は終わりかもしれません。
@IkedaKiyohiko この国の政府は、すでに乗っ取られている。
@IkedaKiyohiko 政治がらみかねぇ。これはダメ。
@IkedaKiyohiko 日本が、強くなってもらっては困る奴らが居るんだろうね。
@IkedaKiyohiko はさみ将棋かな?
@IkedaKiyohiko 外資をとってこれる実用化可能な研究をして欲しい。呑気に基礎研究しても無駄なんよ。無理をすると捏造するしね。
@IkedaKiyohiko 大丈夫です!日本には崇高な9条がありますから、戦争にはきっとなりません!🤗
@IkedaKiyohiko 本当だよ。
大切な人財だよ。
日本の財産だよ。
このままでは、後継者を育てるのも大変になるよ。
@IkedaKiyohiko 本来ならこう言う事案であれば政府が乗り出して来て経済安全保障なりの対策を議論すべきなんだろうが素人総理の頭の中では安全保障の字すら発想が出ないんだろうね。😩
@IkedaKiyohiko 減らす所を間違えている!減らすのは国会議員と公務員だよね!
@IkedaKiyohiko これも自民の日本弱体化計画の一つですね🤔💩
@IkedaKiyohiko なんということだ。
@IkedaKiyohiko そのうえ国の宝だとか言って厚待遇で留学生を受け入れ日本の技術を教えて送り出すとかどう考えてもおかしい。
@IkedaKiyohiko キサマ、相変わらず他人事な物言いだな!

庶民の不安を煽って美味いメシを食うキサマの存在が不愉快だよ!
@IkedaKiyohiko 嬉しそうやね。
@IkedaKiyohiko 官僚は利権しか考えてないからな。
日本の将来なんてね。
@IkedaKiyohiko 日本の頭脳なのに情けない。
今の政権マジでダメ過ぎる。。。
@IkedaKiyohiko 亡くなってゆく世代にかける、社会保障費はあっても、これからの財産である、科学や、若者の教育にかける金は無いのか?間抜けと言われても仕方がない。留学生に10万円?アホじゃなかろうか?沈みゆく国に、若者を置いておけない。優秀な人材は、他国で活躍するしかないのか?
@IkedaKiyohiko いいねが3.4万ついてるけど…ほとんどの人は脊髄反射だろうなぁ…ほんとに調べないんだな…
@IkedaKiyohiko そうですね。今の中国の技術は過去にリストラされた日本人のおかげと言いますよね。私たちの国は技術を伸ばすより人件費を抑えて業績を上げようとするので、結局成長できないんですよね。
@IkedaKiyohiko @LoudVoiceFatMan 新自由主義と共産主義は、どちらも富が1ヵ所に集中し富を独占した者が独裁者に育って、外国に侵略戦争を仕掛けるようになる。
共産主義は政府が富を独占、新自由主義は富を独占した一強の大富豪と政府が癒着して同じ結果に。
その中間のケインズ系の経済政策の時だけ、戦争が起きず国民が豊かになる。
@IkedaKiyohiko 言われなくてもわかってますがリストラにはそれなりの理由があるんでしょうから
@IkedaKiyohiko 人財を捨てるのか・・・
@IkedaKiyohiko 優秀な人を活かせる役人、政治家、日本企業が居ないなら、そうなるのは道理。
@IkedaKiyohiko これには賛同する。
どんな人材か、よくは知らんけど
@IkedaKiyohiko @1Pqdp0QNpSBocJ3 人をコストだと考えている
無能な政府や経営者どもは
目先の浮かせた費用よりも
リストラによる損失の方が
大きくなることに
気づがないのかな😡。

安定した環境じゃないと
研究に集中できないはずなのに。
余計に日本が衰退するぞ。
@IkedaKiyohiko んなもん、チェスならポーンだよ。今指してるのはチェスだ。復活はない。コレで相手はチェックメイト。
@IkedaKiyohiko んー

先にそこら辺は行ってるから問題無しでしょう。
飛車角おらずに桂馬、と金(歩ではない)が行くだけでしょ(尚更問題)
@IkedaKiyohiko 例えば、理研のリストラ、人数など一体、誰が決めるのか。国賊ではないか。
@IkedaKiyohiko そして、無能ばかり、理研にしがみつき。
出来る人はすでに飛び出しているでしょう。
悪循環ループ。
@IkedaKiyohiko この国の政治屋たちは、自分たちの利権は死ぬほど気合い入れて守るくせに、国家の未来を担う研究者は平気で切り捨てて路頭に迷わせる。

こんな政府のもとでは、日本の成長が止まって経済大国から転がり落ちるのも、優秀な人材がどんどん日本を捨てて出ていくのも必然ですね。
@IkedaKiyohiko 自公政権である限り日本の未来は真っ暗ですね。
@IkedaKiyohiko 研究分野の支援の薄さが政治的課題なのは当事者として分かるものの、だからと言ってれいわはじめ野党を支持する理由としては足らないんだよなぁ…これでネトウヨ扱いされるなら、別にそれで構わないけど。
@IkedaKiyohiko 2点分からない点があります。
①優秀でないからリストラされるのではないのですか?
②優秀な人がアメリカや中国に職を求めるのは、待遇が上がることが前提だと思うのですが、それは今回のリストラと関係のあることですか?
@IkedaKiyohiko 困ったモンですね😭
@IkedaKiyohiko 去年、理研が買収したチャイナの子会社の不正会計が発覚して、理研は上場廃止寸前までいって大損したでしょ。
それが響いているのかな?
また、チャイナへの技術流失を止める為の組織改編の一貫なら良いが、日本人研究員をチャイナに流失させる為の左翼の陰謀なら終わってる。
@IkedaKiyohiko ホント、どれだけの不利益が生まれるか、と思うと。あーあー、とため息しかありません。
@IkedaKiyohiko 必要な人材だったのか、それは気になる。
@IkedaKiyohiko 端から、日本のことなんか考えて無いですよ。
特定の組織、企業、個人の利益しか興味が無いのでしょうね。
@IkedaKiyohiko 日本どうなってしまうんだろ…😞
@IkedaKiyohiko 仰る通りです。600人もリストラなんて!諸外国からは「待ってました!おいで、おいで!」で待ってます。日本の技術は今までどれだけ流出してるんですか!数えきれません!
平和ボケには呆れて言葉もでません。
@IkedaKiyohiko うろ覚えですが、数十年前、日本ではじめての飛び級で大学に入った優秀な方が、結局、研究者として働けず、トラック運転手をしている、という話を耳にしました…又聞きで理由は単純ではないのかもしれないが、ため息しか出なかった。
@IkedaKiyohiko 飛車角取られても勝てない事はないけれど、それは平時なら余裕綽々で勝てるだけの力量があってこそ。
飛車角を自分から差し出した事にすら気付いてない上に、それが自分たちに向かってくる事も解ってない人が、まともに勝てる道理なんてない。

詰んだ。
@IkedaKiyohiko リストラ??留学生キャンセルして、リストラ取り消して下さい!
研究所は国の宝です!
@IkedaKiyohiko アベノミクスの8年間のツケですね。結局第3の矢は放たれずじまい。
@IkedaKiyohiko 外国人留学生には惜しげもなく税金をばらまくのに、日本の研究者はクビにする。
日本は明らかに間違っていると思う。
@IkedaKiyohiko 理研には、何の業績も挙げず給料だけをもらっていた人も多かったのも事実でしょう。死に駒。
@IkedaKiyohiko 政治家の歳費から10%出したら解決しそう…
@IkedaKiyohiko こっちには藤井聡太さん
いるしね…って話ではない。
@IkedaKiyohiko @yumidesu_4649 食料もなんもかんも
輸入とか
愚政でしかない。
平成30年の自民党政治の
罪は計り知れない。

↓話題のニュースはこちら↓