泉健太

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 国民の理解って、おたくの等の支持率何%ですか😮‍💨😮‍💨
@Sankei_news 中国とロシアが喜ぶような発言は立憲民主党の総意ですか❓この発言撤回するつもりありませんか立憲民主党は日本の防衛力を上げさせない様にして中国とロシアが日本を侵略しやすいようにしてると思われても仕方がないですよ。ウクライナのことでで中国ロシアの日本侵略は絵空事でなくなってますよ。
@Sankei_news 国防を軽んじる人物が、平然と公党の党首に座っている不思議。
@Sankei_news その通り。国民はしっかりした国土防衛が必要だと理解している。今回の中露を見て再確認した。だから、6兆では足りない。防衛の為に世界水準のGDP2%の10兆は必要。
って言いたかったんやね。(知らんけど)
@Sankei_news 国民は理解する!立民こそ不誠実!少数政党が国民とか軽く言うな!
@Sankei_news #防衛費の増額に賛成します。 

何が不誠実だ。

反対する理由って何?

約束出来ないロシア、中国、北朝鮮が居て、国連が何の役にも立たないのを政治家は見てないのか?

反対するなら、留学生に金をばら撒く予算だろ。
@Sankei_news 「中身なくいきなり数字だけを述べるのは国民に対して不誠実」さすがの元祖ブーメランだなぁ。立民のみならず政治家の浅はかさが、如実に。
@Sankei_news 15兆円でも、20兆円でも賛成致します。他国とのバランスが大事なのです。それが分からないなら議員をおやめください。
立民・泉氏「不誠実」防衛費6兆円主張の安倍氏に

国民を守る気がない党に言われても  https://www.sankei.com/article/20220404-KMV4ZRCC5VNJJLHNEDJU7ZF4W4/ 
@Sankei_news 意味不明
@Sankei_news 君が不誠実です。
@taoka0415 夏にどれだけ議席減らすか楽しみだ。
@Sankei_news 国民の声に耳を傾けるべきは手前だろ。支持率2%の党首が日本国民の代表顔してはいけない。
@Sankei_news 防衛費増額議論のための「叩き台」こそがその6兆円なんですけど。
試しにその「6兆円」でどの程度の国民が納得するか、むしろこの叩き台の増額、または減額を希望するのかを選挙で問えばいいと思いますよ?
@Sankei_news だったら、必要な人件費と防衛装備要求したら、三倍でも五倍でも賛成してくれるのか?
@taoka0415 備えあれば憂なし
危機が現実にならないように、現実になったとしても最小限の被害で済むように、少なくとも今の段階では必要だと思います。
@taoka0415 数字出さないと予算取れないから。

日本独自の研究するならもっとあってもいいと思う。

軍事研究から転用されたものってたくさんあるから。なんてったって最先端の研究。
@Sankei_news 国会議員という立場で、今の世界の状況で国民、国土を護る議論を正面からしない事こそ不誠実!
@Sankei_news 国民の理解ですか?
国会議員が無理解でどうやって
国民に問う

選挙で選ばれた者の責務なのに

メディアもメディアです
偏りのある報道より
現実をしっかり伝えてほしい
どうやって国を護るのか
国の未来ですよ

#憲法改正を望みます
#防衛費6兆円主張に賛同します
@Sankei_news そうだよね、足りないよね。
ドイツなんて、もっと増額したもんね。
@taoka0415 それこそ中身を吟味せず議論自体を否定する不誠実ぶり。
@taoka0415 @taji_na 相変わらずの"ブーメラン🪃"👎
@taoka0415 守る気がないどころか破壊する気満々
@Sankei_news 納得してますよ。
サヨク資金である男女共同参画社会に流れるカネを全額防衛費に充てれば良いのです。
@Sankei_news とりあえず
立憲民主党の議員削減で資金調達しようぜwww
@taoka0415 国民と原発守るためにもそれくらいいるだろ
@taoka0415 次の参院選が楽しみですね。
@Sankei_news 数字を出してもらえなければ整備できないのですが?
この期に及んで日本を防衛する気ないのですね。呆れます。
@Sankei_news 全く足りていません。
@Sankei_news それなら、とりあえず、その国民の理解、納得のもとに体制を整備する話し合い、議題を国会で場を求めては?w
@Sankei_news お手本となるような誠実な姿勢をぜひ見せてほしい。
@Sankei_news 男女共同参画の9兆円などが突出してのが国民は納得出来ないと思うぞ
@Sankei_news 立憲は当たり前のことも出来ない政党なんですね。
@Sankei_news 特定野党らしい発言ですな😂ケンタ君
@Sankei_news 確かに納得出来ないわ
圧倒的に足りない!!!
@Sankei_news 日本国民は危機感を感じてるんだよ
@Sankei_news 外国人に配るお金あるなら防衛費に使ってほしい
@Sankei_news 増額しない=無抵抗に死ぬことを納得する国民がいるってことですかね?
@taoka0415 @taji_na いやいや、国益を考えない、国防を考えない奴等がまさに不誠実!
 国会議員の資格無し!
@Sankei_news あなた様を含む政治屋も官僚が低レベルすぎて、外国から嘗められて、対話でいける時代は終わりました。となると目で見える防衛力で示すしかないのです。
要は「急に言われたので、、、」ってこと。

え?それだけ?本当にそれだけなの??

立民・泉氏「不誠実」防衛費6兆円主張の安倍氏に  https://www.sankei.com/article/20220404-KMV4ZRCC5VNJJLHNEDJU7ZF4W4/  @Sankei_newsより
@smith796000 @Sankei_news 反対しかしない野党に話通せ=裏からこっそり金クレってことだろうか
@Sankei_news あん⁇理解も納得も数字じゃないとわかんねーだろ⁇

国民投票でもしてみっか⁇
@Sankei_news 今後数年間は10兆円規模でいいかも。
@Sankei_news だから!
そのへんの出方…反論を聞くためにも国会の場に提案しちゃえばいい!
世論も反応するって!
本当にもう…手遅れなくらいなんだから…
@smith796000 @Sankei_news 安倍さんの論拠としては今の宇露の状況を鑑みて防衛費増額の必要があるという文脈だと思うのですが('ω')、、、泉さんの方が国民との思いとギャップがある気がしますよ。

多くの国民は普通に安心した暮らしをしたいと思ってて、そのために何をするのがベターか?という議論をして欲しいんだけどなあ。
@smith796000 @Sankei_news 程度が知れる発言だ
せいぜいこの程度
3%の実力だ
@Sankei_news 数字を提示するのは分かりやすいし議論もしやすいのでは。数字ありきと言う批判は論点がズレてる。それに、防衛費増額の必要性を感じてる国民は結構多いと思うけど。
@Sankei_news 正しい。防衛費とは世界情勢や環境によって上下する。必要なら10兆円でも出さないといけないし必要ないなら6兆円もいらない。公明党の発言こそお花畑の頓珍漢だ。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220404/k10013566521000.html 
@smith796000 @Sankei_news 北海道ほどの面積で離島も少ない韓国と日本防衛費がほぼ一緒だなんて有り得ない。

立憲民主党は日本を守る気がない。酷い政党だ。
@taoka0415 国民に対して全く不誠実である立憲民主党。彼らの「不誠実」は自分達野党に対する言葉でしかない。

↓話題のニュースはこちら↓