政府専用機

twitternew_thumb
ウクライナ•リビウで避難生活している日本人女性が
「政府専用機に乗って帰国できるか」と大使館に聞いたら

「日本に避難したいウクライナ人用機なので、日本国籍を持っている人は対象外」と断られた。

海外向け《やってます》アピールしか頭にない日本政府と外務省。棄民国家は相変わらずだね。 pic.twitter.com/PWp4xrpt9g
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@passykis 外務省は仕事をしているようで、してませんね。
@passykis 【現地で門前払い】誠に遺憾。
@passykis @gypsyjapanese21 国外向けのアピールが大事です。自国民は知りません。とのこと。
@passykis 先ずは日本人!
その後、余裕が有ればの話だろ。
@passykis 上っ面やな。
メッキのクセにな。
@passykis まずは自助が自民党の公式見解だからな
@passykis お役所仕事感満載やなぁ
@passykis @lematin 在外邦人の保護はどうなってる?
@passykis 対応に問題はあるが、なぜもっと前から避難していないのだろうか。
@passykis 搭乗に余裕あるのになぜ制限をかける?日本人を助けないなどあり得ない。日本政府は湾岸戦争の時も日本人へ飛行機出せなかった。助けてくれたのはトルコ。

だからポーズと言われるんだよ。
@passykis ほらね。邦人救出には、全く関心を示さない日本国の外務省。

これで、北朝鮮による拉致被害者を助けますって、言っているんだから本心が透けて見えます。
@passykis あたまおかしい
@passykis 何という融通の利かなさ😵これぞ、お役所仕事の典型だ。
@passykis いかにも日本政府らしい。政治家は,票になることしかかんがえていない。
@passykis @reonob 仕方ない、問題ない❗️
@passykis 役所マインド強すぎ。アタマカタ過ぎ。
@passykis はぁ?これだもん拉致被害者の方々なんて還れる訳無いよな…政局の具にされ続けてさ。みんな首にしたい
@passykis @kojosin396 もう希望者全員連れて来いよ。
林?
置いてけ!
@passykis ありがとうございます!

日本人は要らないんだと思います
@passykis ウクライナからの退避勧告を知らなかった?
今、リビウから国外に脱出する方法はない?
経済的な問題で帰国できないなら、それを大使館に相談した?
政府専用機はタクシーじゃないことは知ってますよね。
@passykis @_mizue わかるなー。この論理。外国でトラブルで大使館に行くと、「大使館はあんたら日本人のために仕事してない。外国人のための仕事するところ」って態度された経験がある。
@passykis @taji_na 想定してないのかよ・・・
@passykis リン外相にはそのまま残ってもらい情報収集をお願いして、その女性を乗せた方が日本のためになるのでは?
@passykis 命の危機からの脱出に、ウクライナ人も日本人も関係あるかいな!まして日本政府の使節だろ、君たちは!
@passykis 真っ先に日本国民じゃないの、おかしいですよ
@passykis イレギュラーを想定できない
イレギュラーに対応できない

日本らしいニュースですね…

他国なら第一に自国民
その他は二の次だけどね

海外在住者としては日本国民であると同時に自分の事は自分でやる覚悟はいつでも待っておかないといけないですね

肝心な時に他人を頼る癖を無くさないと…
@passykis なんてことだ!
日本人がいるなら日本人を先に避難させるべきだろう!
このアンポンタンどもめが!
@passykis ありえない。
@passykis 外国人留学生と同じような感じだね。
@passykis そもそも海外の人は「20人」という数字を聞いたら「おいおいエープリルフールはとっくに終わってるぞ」と言われかねません。
@passykis 岸田政権は、もはや国連🇺🇳の傀儡政権だな。
日本国民より他国民を優先❗️
いち早く退陣しろ‼️
@passykis 林なんてその程度。
@passykis ちゃんとチャーター便で邦人対応を行なってるしデマ流すのはどうかと思いますよ。
@passykis 格好だけ、ウクライナ人すら少ない。林外務大臣は、クビだな。
@passykis アジア諸国、中東地域からの避難民の対応とはえらい違い。
@passykis 戦闘区域🇺🇦にいる日本人を助けない宇部高校林芳正開成高校岸田文雄🔴第2次世界大戦において広島長崎にウラン型とプルトニウム型新型原子爆弾落としても良いという昭和天皇と政府🔴飯塚病院麻生太郎イエズス会大久保利通の明治維新からロスチャイルドの言いなりグラバー園坂本龍馬よ🔴広島カープマツダ
@passykis これ証拠のないのにまた捏造で外国人が騒いでるのか。
フランス人になれよ。
@passykis 自国民を貶める愚策は
幾らでも出るのに

何故
自国民の気持ちが潤う政策を
全くと言っていいほど作れないのか

日本の
国家国民のために
やる気が無いなら

一刻も早く辞めて頂きたい
@passykis @yurimarine 日本国民は外国人以下。国民主権思想は幻想。
@passykis 乗機定員越える恐れがあるならその線引きは仕方ないかもな。知らんけど。
@passykis @kawaiiuyoku 臨機応変という言葉を知らないのかな?
@passykis @anasia_11 ショッキングな話ですけど、ソースが不確かなので鵜呑みにするわけにも…。
@passykis どうせなら日本人も乗せて満席で帰って来れば良いのに…
@passykis @daisukepon008 自国民の保護が最優先だよね‼
それも150人乗れる飛行機にウクライナ人で希望したのは20人位だって言うし‼
大使館、仕事しろ‼だよね‼
@passykis @issedkt 腹立つわこの腐れ政府
@passykis ??
あてもないウクライナ人を1人でも多く乗せた方がいい。
@passykis 国内も海外も、日本政府は日本人を助けない
@passykis あくび我慢してるんやろな、振りだけなら行くなよ!
@passykis 自国民の保護が政府の仕事だろう‼️

↓話題のニュースはこちら↓