小野田紀美

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@PeachTjapan2 なんじゃ、そりゃ...5,000Pに釣られるとこだった😅
@PeachTjapan2 マイナカード持って無くても、システム導入病院は、追加で徴取されますしね!
@PeachTjapan2 要するに、診療所側の負担を厚労相は見てるわけだな。

マイナンバー保険証だと金が沢山取れるから、システム負担宜しくと。
@PeachTjapan2 自民党が了解してやってるんじゃないんですか?

厚労省に文句言う暇あったら岸田に言えばいいのに
@PeachTjapan2 全て厚労省が愚かな集団だから。
こんなことは子供でもわかる話。
かつての社会保険庁に代表される昔からの伝統、国民の幸福より自分達の幸福を追及する組織です。
@PeachTjapan2 岡山県民は素晴らしい議員を誕生させた。
@PeachTjapan2 理解できるわけないよ
@PeachTjapan2 通信料もかかる様です。
妻の勤務先の薬局は、マイナ提示で70円いただくそうです。
デジタル庁、沈没!
@PeachTjapan2 医療機関においては、顔認証用の機器は無料配布だが、回線や接続機器の使用料などの費用負担が毎月かかるのだ。よって、普及率が14%程度になっている。
@PeachTjapan2 しっかりメリット話してるじゃん
じゃ、これやらなきゃ
0円になるとでも(笑)
@PeachTjapan2 とりあえず手数料発生させたいだけのようだな。デジタル庁要らねえ。
@PeachTjapan2 ど正論です。
@PeachTjapan2 仰る通りです!!
@PeachTjapan2 なんじゃそりゃ!wポイント付与されるにつられて紐づけしてもうたやないかいっ。厚労省は詐欺レベル。無茶苦茶やな。
@PeachTjapan2 インセンティブという経済英語を知らないのか?俺のようなジジイさえ意味を良く知っているぜ。マイナカードを導入する事で医療行政の効率化が図られるんでしょう。狙いはそこだでしょ。だったら、普通は安くなるよ。法律で強制されない限り俺は参加しないがね( 一一)/
@PeachTjapan2 誰の発想・提案なのか。どこから来たの?
はっきりさせてほしいわ。
全てにおいて。
官僚も政治家も、その職についたら後は、惰性運転なのか?
@PeachTjapan2 各省庁が情報に対して漏洩しまくりなのに、マイナンバーカードで一括管理が出来る訳がない。誰も無責任過ぎるのに任せられる訳もない。
@PeachTjapan2 そりゃそうだわな、
@PeachTjapan2 受益者負担だてこと?訳わからん!
@PeachTjapan2 これは、ふざけているよね。私もマイナンバーカ-ドと保険証紐付けしているのに・・・。
@PeachTjapan2 後期高齢者医療団体よりマイナンバーカード取得する様書面で連絡あり、手続きに郵送とネットがありネットで登録した。1か月ほどして発行するから予約して取りに来いと言われて取りに行った。保険証と銀行口座紐付けを薦めて来たが断った。
@PeachTjapan2 これが東大出身の官僚方々のレベルとは、、、
@PeachTjapan2 毎度毎度の質問に対し的を得ない官僚答弁...😓
@PeachTjapan2 病院側がマイナンバーの導入で設備にお金掛かるから患者が負担しろって事?
@PeachTjapan2 厚労省はやりたくないんでしょ。
@PeachTjapan2 👍👍👍👍👍
@PeachTjapan2 インセンティブは医療機関に向けてのものなんだから当たり前じゃん

使った人限定じゃなくて、システム導入したら、全員に点数付けりゃ良かったんだよ
ケチるからこうなる
@PeachTjapan2 さすが厚生労働省国民に払わせとけとは(=゚ω゚)ノ
具体的メリットは医療機関と薬局ですか?
同省は発展的解消が必要ですね。
@PeachTjapan2 このポスター貼ってる医療機関がたくさんあるからなんでしょうね… pic.twitter.com/9CBs1Ca388
@PeachTjapan2 厚労省の官僚って皆がこんな話し方するよね。
改善なんかよりも責任逃れが優先だからね。
厚労省はあかんわ後藤茂之なんとかせえよ。
お前の責任やないか。
@PeachTjapan2 官僚って偏差値の高い🐴🦌多いよね!
@PeachTjapan2 ポンコツ厚労省
@PeachTjapan2 ”なんじゃこりゃ”って言うてはりましたね
@PeachTjapan2 21円でしょ(笑)
せっかくマイナンバーカード申請したのに(笑)
初診料なしとかですよね普通は(爆笑)
@PeachTjapan2 デジタル化たらコストが上がる。
この論理は理解不能。
@PeachTjapan2 いいね1万回押した
@PeachTjapan2 @nezuko_kamado02 マイナンバーと保険証の紐付けするつもりだし別にそのくらいのお金払ってと構わないけど
理屈上言動と辻褄が合わないのは許せないな
@PeachTjapan2 え〜、お金取られるんなら保険証設定するのやめる。
@PeachTjapan2 マイナンバーカードを保険証として使わなくても病院側にマ用の機器が設置あれば同様に徴収されますよ。
@PeachTjapan2 厚労省は業務の効率化に寄与したことで医師の診療報酬を増やすと言う理屈のようだ。医師にインセンティブを与えても患者のことは知らんと。
さすが宏池会政権だね。医者を抱き込むのは利権に直結するけど一般国民は関係ないもんね。
#岸田辞めろ
#敵は宏池会
#敵は財務省
@PeachTjapan2 姉さん、さすがッス!
@PeachTjapan2 役所らしい発想。サービスとはどう普及させるものかを民間に教わった方がいい。
@PeachTjapan2 発行で儲けて、使用で儲ける。
団体の理事は天下りですね。
@PeachTjapan2 こういう、まともな仕事している議員さんの仕事ぶりをどんどんテレビでも報道して欲しい。
@PeachTjapan2 ホントおっしゃる通りですわ
よく言ってくれた
@PeachTjapan2 厚労省が、金儲け
@PeachTjapan2 負担増ならマイナンバーカード
返納しようかなぁ!?🤔🙄
@PeachTjapan2 厚労省なのしてるん?
@PeachTjapan2 これは、おかしい!
上乗せなんて有り得ない!
@PeachTjapan2 どうせ作らないから関係ないです

↓話題のニュースはこちら↓