朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH シベリアでの強制労働はイヤだと思う人もいるのだろう…
@SamejimaH なら、国を捨てて出て行ってください
@SamejimaH 徴兵制がないのだから、逃げたいと思う一般市民は逃げればいい。
安全な場所があるかは別問題だけど。
@SamejimaH 逃げるか。
橋下派ですね。
ジャーナリストには、愛国心は要らないか。
@SamejimaH ばーか。
@SamejimaH 同じ朝日出身でも峯村さんとこうも違うのか。
@SamejimaH 赤紙いつの時代じゃ
日本とウクライナのちがいないは日本はあんたらが否定してきた日米安保があるかないかだ
なかったらウクライナのようになっている。
日米安保が抑止力になっている

そんなこともわからないひとたちこの国のジャーナリストに多すぎるのだ
@SamejimaH 議員や知識人様たちはどうか知らんが、国民は逃げ場なく郷土や家族や自分を守るための行動をそれぞれ選択する。

他国とは違い、有事を想定した訓練もなく、シェルターもなく、現実的なシミュレーションもなく、有事の法整備も微妙だ。

イデオロギー対立に終始し、現実を直視してこなかったから。
@SamejimaH まず、要領を得ないグダグダの長ったらしい書き込みをなんとかして貰いたい、アンチはもちろんだろうが信者でさえ辟易するんじゃないかと思う。無駄を省き簡潔にまとめる能力身につけなきゃ。
@SamejimaH 「国民を鼓舞して戦う」も問題あり。
「まず国民の安全を保障する」であるべき。
@SamejimaH 考え方の前提が違う
>国民を鼓舞して
こうならない方法を考えるべき、あれだけ傍若無人を繰り返してもロシアや中国が他国から侵略の脅威を受けない事、米国も同様だね。それは何故かを考えれば自ずと答えは出てくると思うよ。
@SamejimaH 侵略を受けるのは、外交の失敗というのは、同意です。そんなに唐突に侵攻されるわけはないでしょう。侵攻される前に外交で予防することが重要だと思います。侵攻されて応戦したら、あとは武器商人が両サイドに武器を売り込み続けるのでしょう、死傷者の事など考えずに。
@SamejimaH >総理から鼓舞されたくない
それは自由にすればいい。その代わり「アベが~」とか
「自由が~・平等が~・多様性が~」等々口が裂けても言えなくなるぞ。
@SamejimaH 嫌でちゅと言っても変わらないのよ

君は老人のくせに甘え過ぎ
知能も低いけど幼稚
@SamejimaH 国が存亡の危機の時に戦わないと言う人はいまからでもいいから海外に行って欲しい。
@SamejimaH @8z5I3MeVvS0pFPL 共産党志位氏まで「ウクライナのアゾフ大隊がネオナチというのはロシアの宣伝」なんて言い出すとは思いませんでした。
@SamejimaH さすが左ダネ、我我自由主義社会の一員は平和と自由が大切なんだよ。日本は憲法9条の影響か平和のみを目指せばいいと勘違いしてる連中がいるが、停戦してもロシアに支配されている地域に自由はないんだよ。わからないと思うけど。
@SamejimaH 日本から侵攻するのは考えにくいですが。他国から侵略されたとき、どうするかは議論した方が良いかな。
@SamejimaH 抑止効果としての軍隊の存在をどう考えるかなんだよね。プロ集団に素人徴兵が加わる事を単に愚かと思えたり、徴兵される事を嫌がる国民がいる事が戦争抑止効果として機能する民主主義が理想。が、崇高な意識の諸国民ばかりではない中で何処まで毒を食らう事が憲法を許すかが改憲の課題だと思う。
@SamejimaH 非国民と年寄りに戦ってもらなくって結構です。日本は出ていく自由があります。中国に移籍すれば問題ありません。
@SamejimaH 政治家連中はカネ積んで意地でも兵役拒否するんでしょうね。
@SamejimaH @SaYoNaRaKiNo 戦争は戦場になった場所に住む市民が最も悲惨な目に遭うように思う。
他国が日本に侵攻した場合の戦場は日本の国土。
戦うって勇ましそうに発言する人。我が国国土にミサイルの雨を☔️降らせて国民を泣かせるおつもりか。
他国ってどこ?
その国と共存共栄するみちを探るのが国民の為の政治家でしょ。
@SamejimaH 国民を鼓舞する=召集じゃねーぞ?
ジャーナリストのくせに随分歪んた認知だな
普通は世論を持って対抗する、だと思うぞ
そのための職業軍人制なんだから
それにイチャモンつけるのはれいわと共産党だけよ
@SamejimaH 家の中に暴漢が入ってきて家族が襲われたら、警察へ連絡して警官が来るのを待つのですか?暴漢と戦うに決まってるじゃないですか。勝手に国民視線を語らないで欲しい。( ゚д゚ )
@SamejimaH あなたの個人的感想ですね⁉️

私は、他国が進行してきたらもちろん志願してでも戦いますよ‼️

あなたに「助けて」と哀願されても知らんけど😑
@SamejimaH まず、一方的に暴力を受けるとどうなるか、想像出来ませんか。無理なら過去の戦争の結果を、今正に国土を荒らされたウクライナの民間人が受けた惨状を受け止めては。その上で守る、を考えなければ。ただ暴力に与するとこを忌避するのとは違うかと。守りたい存在を守れない、こんな理不尽をどう思うか。
@SamejimaH なんでもかんでも、日本の政局と絡めて論じるなよ。あなた方こそ国民目線から最もズレていることに気づかないから、国民からそっぽを向かれてるんだろうが。
@SamejimaH 侵略者に対してどう対処すればいいんですか?
話し合いで無条件に撤退してくれるんですか?
@SamejimaH いつもありがとうございます。

良い政権を選ばないといかんですね。
@SamejimaH 役に立つのは政治家でも左翼でもなくジャベリン
@SamejimaH 国民目線を持たない国会議員に、国民の暮らしを決められてしまうところが問題ですね。
国会はいつから貴族院になったのかと思う。
@SamejimaH 敵国に媚び諂って国を売るんだろ?そして最初に処分される。歴史ではそうなってる。自国を売るような人間は相手もいらないからね。
@SamejimaH FF外より失礼いたします。核シェルター普及の署名活動をしています。政治、国防、核に関するツイートをしている方を対象に署名のご案内をしています。仮名でも参加できます!よろしければご協力、拡散をお願いいたします。
(度重なるご案内でしたらお許し下さい)
 https://chng.it/hV92BFKWGB 
@SamejimaH 赤紙とか軍靴の音が好きなんですね。朝日の方はw
@SamejimaH @LwjNy8UYq4QYcz6 議員は真っ先に戦場へ➡➡➡行く暇もなく原発やら基地攻撃やらで壊滅、、、狭いですからね日本は。
@SamejimaH 赤紙が送られてきて
戦場の最前線に送り込まれる
心配が絶対に無い連中が
調子こいて
勇ましい言動を繰り返している。
自国が侵略を受けた防衛戦争以外の
戦争の参加に賛成した議員は
しっかり責任を取って
最前線に兵士として送り込まれる
法律を作るべきだ。
@SamejimaH 確かに、日本が攻められて大変な時、この人はいち早く安全なところに逃げていそうだ。
@SamejimaH かつての総理に「生きて虜囚の辱めを受けず」って国民を鼓舞して、自分はおめおめと生きて虜囚になったのがいましたね。
@SamejimaH 侵略された場合と侵略するのとは全く違うと思います。
戦争と一纏めにしてはいけない。
日本は、侵略するための戦争はしない。
侵略された場合は、自分も家族、国のため戦いますよ。侵略のための赤紙なら命を賭けて拒否します。
@SamejimaH 憲法9条に近い憲法があるウクライナ
核放棄したから簡単に侵略され町が破壊され民間人が虐殺され続けている

憲法9条は役立たないばかりか
侵略国家にとって好都合な憲法

憲法9条論者は
侵略国家を支援することに等しい
@SamejimaH 日本を守りたくない、残したくないなら海外に逃亡するといいでしょう。
@SamejimaH 他国に侵略にいけって言われたら断りますけど、自分のすんでるとこ侵略されて全財産失うんだったら、頑張って守ってくれって言われる方がまだ希望が持てますよ。
@SamejimaH 実際に戦うのは自衛隊の仕事(民間人が戦うのは国際法違反)だけど、戦時中なんだから精神的支えとして鼓舞するのは当然だ。
中朝韓の犬のあんた等にしてみれば、とっとと日本が白旗上げる方が嬉しいんだろうがな、戦後の占領支配の事を考えたらノータリンな無責任発言すんじゃねえよ。
@SamejimaH 私は鼓舞されなくても愛するものを守るため闘いますよ。
その時あなたのような人は日本から出て行って二度と日本に帰ってこないでほしいです。
邪魔で足手まといなだけですから
私たちが命を懸けて守る国にこの国を守る気もなく何もせず文句ばかりってる人物にノホホンと居座ってほしくないです。
@SamejimaH なんかまだ皆現実のこととして捉えて無い気がするんだけど、
敵が侵略してきた。直ぐそばに迫ってる。皆逃げるったって海に囲まれてるから国外退避もままならない。
自衛隊だけでは勝てるかわからない。降伏したら全財産なくし、拷問がまってるかも。て状況で総理に何を言って欲しい?
@SamejimaH 全ての法を無視している相手がいる話で、こんなこと言っても何の意味もない。もう目の前に敵が来た時に、どうするのか?と言う事を考えた方がいい。
@SamejimaH 歴史に「もし」はないが、「もし戦後日本を占領したのがロシアだったら」と。私達は被爆者や沖縄戦の話はよく聞いてきた。一方で満洲からの引上げ者の話はどうだろう。最近やっと口を開く女性も出てきたが、酷いの一言に尽きる。日本は降伏して民主主義を得たが、ウクライナがどうなるかは分からない。
@SamejimaH 朝日新聞はどうして 今回のウクライナ報道を アメリカ側から報道記者いないのでしょうか、ラジオで青木さんいうとおりでした
@SamejimaH 本当ですよ。

私らは国のために生きてるわけじゃない。逆だ。  https://twitter.com/katoshuichi_bot/status/1511766329761878016 
@SamejimaH 何か、ウクライナが戦っている事を野党も勘違いしていないか?
今考えることは、如何に戦争にならないことと、食糧、エネルギーを国内生産する事の具体化では無いか?
@SamejimaH 支離滅裂です。

↓話題のニュースはこちら↓