志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



この時期に、下らない議論に付き合いたくないが、一言だけ。

もし憲法9条が他国にあれば:

ウクライナ:
民主主義国だから、戦力保持も交戦権も否定する憲法規定を守り、滅びます。

ロシア:
独裁国だから、憲法規定を無視して、侵略をします。何の歯止めにもなりません。
@shiikazuo 9条の改正したら日本はロシアのようになるでしょうね。改正なんてとんでもない!徹底遵守を求めます!陸海空その他の戦力はこれを保持しない。まずは自衛隊の解体をお願いします!
@shiikazuo 「憲法9条を生かす外交戦略」て具体的には何?

イメージすら全く思い浮かばないけど…
@shiikazuo 憲法9条なんて侵略する国には関係ないって事まだ解らないんですか?
@shiikazuo 改憲賛成!!
@shiikazuo 憲法9条を生かすとは、具体的にどういうことですか?「我々は攻撃しない」と言って、ひたすら下手に出る外交のことですか?
@shiikazuo 国内で吠えてないで国外で吠えてみてよ~政府にだけに任せてないで仕事してください
@shiikazuo 自衛隊は違憲とちゃうんかい!万が一の時は自衛隊員に死んでも守れってか!!ご都合主義にも程があるわ!!!
@shiikazuo そろそろ引退なさってはいかがです?
@shiikazuo 憲法9条で外交?
何を言ってるよ…
領土か金、エネルギー、技術
損得だけが交渉材料なのよ。
憲法9条を外交交渉で出したら何て言われるか分からないの?
教えてあげるよ。
「笑死了!」
だ。
@shiikazuo 憲法9条は日本が侵略戦争を起こさないようにする為のもので、他国の行動を抑えるものではないです。国会議員をお辞めになり、世界各国へ憲法9条の精神を普及させる旅にお出かけになるのならご自由に。
@shiikazuo 皆さんに9条を活かした外交戦略とは何か教えてあげましょう。実際に共産党に聞いた話しです。内容は「話し合い」これだけですwww。武力攻撃を受けても自衛権を行使するのではなくて話し合えこれしか言いませんでしたw
@shiikazuo このじじぃは外交を全く分かっていない。外交とはそんな甘くはない。外交するにはそれなりの強い力が必要になる。
相手は強力な軍事力も持って外交に出て来てるのに日本が丸腰で外交なんて出来る訳ねぇだろ
@shiikazuo あはは、選挙が楽しみだ。
@shiikazuo むりです
@shiikazuo 武装したテロリスト集団相手に法律だけを振りかざして政府や行政が説得しに行ってテロリストが言う事を聞きますか?武器を振りかざれて圧倒されて終わりやろ。そんなんでどうやってテロリストを説得すんだ?
@5kvUxY9Rs2LrySP @shiikazuo それじゃあ警察も解体しなくてはいけませんね。法律だけあれば街の平和も治安維持も出来ますもんねwww
@KcVDWRo8aSQoTKo @shiikazuo 党内でも、その一点張りです🤗
@shiikazuo 外国で侵略戦争起きても
絶対に助けてあげませんよ

っていう憲法のどこが外交に生かせるの?
@shiikazuo グレンコ アンドリュー氏「この時期に、下らない議論に付き合いたくないが、一言だけ。

もし憲法9条が他国にあれば:

ウクライナ:
民主主義国だから、戦力保持も交戦権も否定する憲法規定を守り、滅びます。

ロシア:
独裁国だから、憲法規定を無視して、侵略をします。何の歯止めにもなりません。」
@shiikazuo お宅の小池さんが9条じゃ日本は守れないって言ってましたよ。
@shiikazuo 武力で会話する国とは、どう対応するんだ?
@shiikazuo 安全なところから言っとらんと、行ってきーや
@shiikazuo じゃあ、憲法9条ベースの議員外交でロシアのウクライナ侵略止めて下さい。できたら、正しいのかもと初めて検討します。
あと、自衛隊は違憲ではなかったのですか?自衛隊のイベントことごと反対してましたけど。防衛費削減も言ってましたが。
@shiikazuo 何だそれ。
@shiikazuo 9条への信仰心が足りないからまだ生かせない。どっかの新興宗教かよ。
@shiikazuo 選挙前の党首討論拝見してても、一番理解できないのは、共産党は自衛隊は違憲の立場。なのに、政権取れたと仮定したら、当面の間は合憲と答えてましたけど、なんど繰り返してみても意味が分からないので、説明いだだけますか?
このロシアがウクライナ侵略している現実のなか、
@shiikazuo ウクライナ『9条捨ててロシアを攻撃してくんないかな』が本音。
@shiikazuo どうやって九条で守るの?
@shiikazuo @luki_luki 戦争はミサイルだけでは決定しません、ウクライナ戦争がそれを雄弁に示しています。陸軍が勝敗を決定するのです。そのための集団安全保障です
@shiikazuo @luki_luki 外交とは同じ利益を提示して互恵関係を作ることです。お金を垂れ流すことではありません
@shiikazuo そんなに素晴らしい憲法9条、何故核保有国に言わない!?ロシア大使館に「憲法9条を生かす外交戦略こそ今必要!」と言って来い!!
@criminaltype25 @shiikazuo そうしたら与党は安心だね
@shiikazuo そんなもん必要ないわ
憲法9条は国家の窮状だね
@hades0607 @shiikazuo 盾は9条じゃないかな?
@shiikazuo 仮に中国が台湾⇒沖縄(ロシアが北海道)に侵略を開始したら前線で「9条があるから攻めて来ないで!」と訴えてくれますよね!
あ‥でも貴方達はそれを望んでるから攻められても「逃げて降伏して領土をを渡して!」って言うのかなぁ‥
@inokashirau @shiikazuo 議員が勝手にはいけない所。
@shiikazuo @toto_0921 超、いいね。
素晴らしい。👏👏👏🙇皆様拡散宜しくお願い🙏申し上げます。🙇
@shiikazuo ごく常識的な説明で問題なし。
@shiikazuo 「憲法9条」グッズでも売り込みに行くのかな
@shiikazuo 早く実践して下さい! 委員長!
@shiikazuo 素晴らしいです!
委員長の力で是非ゼレンスキー大統領にも「攻撃ドローンよりも憲法9条がいい!」と伝えてあげてみてください!日本から学んだら侵略もないんですね!
@shiikazuo 9条を生かすってどういう事なのか、このご時世ではさっぱりわからない(笑)
@shiikazuo 共産党は黙れ。
@shiikazuo その9条を生かす外交戦術とやら、具体的にどうやるんですか?貴君の発言、いつも具体性がないですが。
@shiikazuo 憲法9条を生かすには他国に普及することも大事だと思うんですが、いつになったら広まるんですかね?
自分達は野党だから、自民党のせいで憲法9条が広まらないとか言い訳するんですかね?
是非とも岸田さんに憲法9条を普及させる【具体的】方法を教えてあげてください。
@shiikazuo 頑張って下さい。
@shiikazuo 「我々に政治を任せてもらえたら絶対他国を攻めないので9条がなくても大丈夫です」くらい言ってみろよ😁
本心では野党共闘しようが何をしようが政権取れないってわかってるって事だろ!!
@shiikazuo 素晴らしい理念です。戦場を知らない人の意見ですね。そんなに9条が素晴らしい物なら今すぐに、ロシアに行ってその教えをプーチンに説いてきて下さい。
@shiikazuo 具体的な事を言うのが政治家だと思いますよ!

↓話題のニュースはこちら↓