62bd7c8523817fb3854e4c924551a038_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



売れ過ぎて混乱が起きるほどの「ポケモンパン」。日本企業に著作権使用料を支払うのは常識だが、韓国メディアは「日本に多額の使用料を払うことがわかった」と今更の報道。"No Japan"なのに、と悔しさを滲ませた。
まさか、タダで無断使用するつもりだったのか。嫌なら"パチモンパン"でも作るしかない pic.twitter.com/9KdIWcLwHt
ちなみに、NoJapanも虚しく、大人気のポケモンパンは第2弾も発売中。こちらにも購買者が目当てにするポケモンキャラクターの「ティブティブシール」が付いている。転売サイトでは3倍の価格での出品も。
イチゴを盗んで節約したロイヤリティが、ポケモンで日本に還元されている
 https://news.v.daum.net/v/20220409115556746 
@TIOffoa1Iny67ll 日本のものをパクったり盗んだりするから、その報いなんですよ。
@TIOffoa1Iny67ll 損害賠償も払いなさ〜い‼️
葡萄も‼️苺も‼️
@TIOffoa1Iny67ll そんなの当たり前やし
@TIOffoa1Iny67ll 世の中のルールも理解できへん連中です。自国内だけで頑張れ。
@TIOffoa1Iny67ll 私は年齢的に外れますが、ポケモンは人気ですからね。悔しくても使用料払うのは当然。どうせ彼等には不買なんてできやしないだろうし。
@TIOffoa1Iny67ll お得意のパクリで「パチモン」として販売すればよかったのに(笑)
@TIOffoa1Iny67ll 当たり前の取引で悔しがるとか辛い症状ですな😉
@TIOffoa1Iny67ll ロイヤリティ払うのが嫌なら買わなきゃ良い

㈱ポケモン側も起源設やNO JAPAN
そして難癖付けて賠償請求を言い渡される前に手を切った方が会社としてもプラスになるでしょうね。
@TIOffoa1Iny67ll 普通ですよね😅
@TIOffoa1Iny67ll 当時変えなかった子が大人になって売れてるってのを見たな🤭🤭🤭払いたくないんだろうけど→偽物を売っても虚しくなるだけだと思う🐱🎵
@TIOffoa1Iny67ll イチゴの時の様にロイヤリティを踏み倒されない様にキッチリ請求して欲しい。
@TIOffoa1Iny67ll @shin_shr201111 ちゃんと払ってるんですかね?
@TIOffoa1Iny67ll なんだかんだ言うて払わない可能性はありますね。
@TIOffoa1Iny67ll 日本は海外の優れた物をさらに改良を加えて全くの別物にする技術があるけどかの国では
そのまま名前を変えて販売、ワンチャン劣化すると言う事も多々あり😁
@TIOffoa1Iny67ll そうですか、おきのどくですね
@TIOffoa1Iny67ll 韓国では珍しいホンマ物の商品なんですね。
@TIOffoa1Iny67ll 日本のものだからタダで無断使用しても構わないと思ってたんでしょうねw
ロイヤリティ払わなきゃいけないのがそんなに悔しいなら売らなきゃ良い。
@TIOffoa1Iny67ll どうせ、イチゴの時と同じく「日本からロイヤリティを払えと言う被害が〜」って言うんでしょ。
@TIOffoa1Iny67ll パチモンじゃあ無くて、ちゃんとしたオリジナルのキャラクターを流行らせれば良いのに、それはできないんですね(笑)。
@TIOffoa1Iny67ll 南朝鮮はガンダムみたいにウリジナルと拒否しないので?ノージャパンが泣くぞ。
慰安婦でもフッ酸でも約束破りは伝統芸だから、払わないのでは?
@TIOffoa1Iny67ll イチゴだかブドウだかのときにも「日本に支払う高額なロイヤリティを回避する方法を考えなくてはいけない」ってニュースでコメントありましたね。結局踏み倒した訳ですが。
今回も踏み倒すんじゃないですか?「そこに(ポケモンの)デザインが落ちてた、それを使っただけ」とか言って。
@TIOffoa1Iny67ll この国ポケモンだけじゃないよ!
めちゃくちゃコピー商品だらけで、日本の企業は一斉に訴えたらいい。被害者面して加害者じゃ話にならない。
@TIOffoa1Iny67ll イチゴ、シャインマスカットにロイヤリティ払えや泥棒😡
@TIOffoa1Iny67ll ボケモンでも売っとけ
得意だろバッタもん
@TIOffoa1Iny67ll 当たり前だろ、gm
@TIOffoa1Iny67ll |ー ゜)払うのか?
払うのか?
@TIOffoa1Iny67ll どうせ払わんだろ。

あれは違うキャラニダ。
@TIOffoa1Iny67ll 日本円か米ドルで支払い頼むよ🤪スイスフランでも可🤣
@Empire_Yamato @TIOffoa1Iny67ll 竹島の賃料もね。
@TIOffoa1Iny67ll 買わなきゃ良いじゃん!
@TIOffoa1Iny67ll ここはNO❗Japan貫いてほしいです😢本当にご都合主義の発想😭😭😭😭😭😭😭
@TIOffoa1Iny67ll あはははほは!!
バーカ!!!
@TIOffoa1Iny67ll ロイヤリティは払うのが「あ た り ま え!」
今まで見逃されすぎて感覚がおかしいだろ。
意匠に払わないのは泥棒、ってのは国際常識だ。
「悔しい」とか非常識すぎ。
@TIOffoa1Iny67ll 嫌なものは支払う気なんてサラサラないっていうのが🇰🇷の道理だけど、大丈夫かな😩
@TIOffoa1Iny67ll 日本見なけりゃポケモン知らずに済んだかも知れないのにお気の毒さまですw
@TIOffoa1Iny67ll 日本にタカるしかできない惨めな国。
@TIOffoa1Iny67ll 『ポケモンは韓国が起源だから、
著作権を支払わない。』とか、言い出しそう。
@TIOffoa1Iny67ll @tabe993322 売る前に気づけw

あとそれをいちいち記事にする韓国メディアさんは、韓国民煽って楽しむのやめなさいww
@TIOffoa1Iny67ll ボケもん!www🤣
@TIOffoa1Iny67ll 絶対払ってもらいます。当たり前です。払わないなら制裁です、Kの資産差し押さえです。日本頑張れ
@TIOffoa1Iny67ll 今迄ロイヤリティを払わず、農作物やら多岐に渡る技術やらをパクるのが普通だった国の人達にはさぞ悔しい事でしょう🤢
払うの嫌だったら、NO JAPANを貫いてもらって結構なんですけどね🤫
@TIOffoa1Iny67ll 売れてるんなら払いなはれ
@TIOffoa1Iny67ll パクリが起源の生き物ですからね🎵またパクるんでしょ⁉️🤣
@TIOffoa1Iny67ll 権利という概念が欠如している国民性がよくわかりますね。日本の物を盗み、コピーし、それを自国起源と言い張るウリジナル思想も、彼らにとってはごくごく自然な事なのでしょう。
しかし、自分の権利には異常に敏感です笑
@TIOffoa1Iny67ll なるほど...だからパクるのね...👁️🇰🇷🚫
@TIOffoa1Iny67ll TPP無理だとわかりますね。
@TIOffoa1Iny67ll @tabe993322 ロシアの北海道とおなじで払わない主張の前触れですね
@TIOffoa1Iny67ll 悔しさを滲ませた?悪事が上手くいかなくて?わけがわからないよ。
@TIOffoa1Iny67ll 売らなきゃいいのにね。ノージャパン。

↓話題のニュースはこちら↓