山口那津男

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YahooNewsTopics 給付より宝や外国人に配るお金の見直しが先
@YahooNewsTopics またばら撒きって言われるんだろうな...国民一律でいいと思うけどね
@YahooNewsTopics 給付より減税して下さい。
@YahooNewsTopics お金配りおじさんPart2
@YahooNewsTopics 日本国民一律にしたらいい。所得の多い人は、年末調整や確定申告でわかるんだから、例えば世帯所得1000万円以上の人は国に返納するなどの措置をしたらいいのでは?
@YahooNewsTopics 配るならお前ら公明党の議員から金を集めて配れよ💢なんでもかんでも税金から出すのは止めろ💢
@YahooNewsTopics 選挙対策ですね。悲しいな
@YahooNewsTopics 困窮者です。
身内家族友達みんな公明党に初めて投票しよう!って話しています。
困窮者です。
困窮者です。
困窮者です。
@YahooNewsTopics 選挙前にどうしてもお金をバラまきたいんですね。
減税してください。
@YahooNewsTopics 賃上げっていっても微々たるものか
そもそも上がってないし
それ以上に政府の失策である
増税、円安のせいでまともに
働いている世帯でも恩恵なんて
感じないよね。

であれば全国民に対応した対策
してください。
@YahooNewsTopics 賃上げの恩恵云々言ったら、ほぼ全国民になるのでは…?
@YahooNewsTopics 繰り返すけれど住民税非課税世帯への給付金は今まだ対応中で、家計急変世帯への給付金はなかなか審査が通らない状況です。

あと宗教団体を母体とする政党や、政党を代表するような人が頻繁に民放に出演する政党には、政治に関わって欲しくないです。
@YahooNewsTopics 公明党子供だけに給付金だしたやつやん笑
@YahooNewsTopics この子は賄賂しかできないの?
@YahooNewsTopics 健常者で困窮してるなら甘え
@YahooNewsTopics 紅名党の十八番、貧困者からの票対策
@YahooNewsTopics 党員に申請させどれだけがバックするんだ?
@YahooNewsTopics もう嫌
公明党と自民は連立やめてほしい
@YahooNewsTopics ガス抜き
@YahooNewsTopics 良いぞ〜!また選挙入れるからね。
バラマキ嫌なら次の選挙で自公に入れなければ良い!議席数、過半数とらせんかったら消費税とかいい感じになるかもね、また自公が議席かはんすうとったら自公のやってる事が国民には認められてると政治家は思うね。
@YahooNewsTopics 公明党って給付金しか得意技はないのかね?
@YahooNewsTopics 例えば、一人雇うのに30万の予算があったとして、
社保年金が会社負担分併せて7万。
交通費2万、所得税住民税雇用保険で2万。
やっと手残り19万なわけだが、
家賃6万光熱費1万携帯通信費1万で、
30万あったのがもう残り11万。
さらにそこから消費税10%
これが今の若者の現実。
@YahooNewsTopics 普通に頑張ってる普通の大多数の人をこそ支援して
@YahooNewsTopics 年収400万以下の中途半端な貧困層ほど文句たらたらw ただ100歩譲って非課税世帯なら分かるが意味不明なナマポ世帯や外国人には止め欲しい!
@YahooNewsTopics 困窮にしてるのは誰なのかい!?
@YahooNewsTopics 毎月やってー
@YahooNewsTopics 賃上げ?いつ賃上げしたのかな。国民一律給付金と消費税減税、国会議員定数削減、歳費削減、政党助成金廃止。ガソリン税減税。求む!
@YahooNewsTopics 懲りないねぇ〜😩💦喉元過ぎれば熱さを忘れる…まだお口の中からおりてないけどなぁ・・・この間炎上したんじゃなかったっけ🙄この人🙄
@YahooNewsTopics 選挙前になると、言い出すのね(-_-#)
@YahooNewsTopics トリガー条項解除にマイナス金利解除、減税が先です。物価高ですからすぐやりましょう!
それもしないで困窮者給付やるのは政治家の恥。
@YahooNewsTopics 国民全員が生活困窮しているのですが。
本当にそう思うならどうしてトリガー条項解除してないのでしょうか。あと消費税
減税も。根拠のないばら撒きはいらない
@YahooNewsTopics 物価が上がって
給料上がらないから
困窮者です!
#公明党はいらない
@YahooNewsTopics いやいや、日本人の99%は賃上げなんかされてないと思いますけど?
スタグフレーションを阻止すべく、内部留保を溜め込む大企業に資金流動を促し経済を動かして物価の上昇に伴い賃金も上げるべきなのに何もしなかったのが自公明でしょうが。
意味のないばら撒きで景気が好転する訳ないでしょう。
@YahooNewsTopics これで反対意見が沢山出ると「今度は増税するぞ‼️」って国民を脅してきそう…🙄
@YahooNewsTopics いや賃上げされてないんですけど…ちゃんと調べてます?
@YahooNewsTopics 公明党が言い出すと大抵ロクなことにならない法則。
どうせまた対象者を絞るんだろ?わかってんだよ。どうせ子なし独身(未婚)にはなーんにもないんでしょ。
@YahooNewsTopics 短期的で選挙目的の給付なんていらないから、
減税(消費税廃止)一択。

国民全員に恩恵があるのって、それだけじゃん。
@YahooNewsTopics なんで「困窮者」とか「住民税非課税世帯」とか変な限定するの。普通に働いてがっつり社会負担して日々がんばってる多くの人たちは守られないの?
@YahooNewsTopics お国のために勉強頑張るので、助けてください。国のためなら納税します
@YahooNewsTopics 賃上げなんてしばらく受けてないんですが・・・。
選挙の前になるとやってますアピールするのいい加減にやめたら??
普段だんまりしてる癖に。
@YahooNewsTopics ほとんどの国民は賃上げの恩恵なんて受けられないと思いますけど、公明党さん。
@YahooNewsTopics 賃上げすると同時に社会保険料とかで巻き上げも同時進行にしてプラスマイナスゼロになってるような気がするのは気のせいですかね??

物価が上がるのはウクライナ情勢とかコロナとかで仕方ないとしても、減税とか消費税廃止とかトリガー条項発動とか居眠り議員をクビにするとか

やりようはある?
@YahooNewsTopics いや減税w
@YahooNewsTopics 貧困世帯だけ救済して配ってやれ。年収も300万以下とか限定してな。前みたいに900万もある家庭のガキに配る必要ない。貧困世帯の家族に配布しろ
@YahooNewsTopics なっちゃん頑張れw
@YahooNewsTopics 消費税廃止
困窮してる人ほど恩恵を受けられる
@YahooNewsTopics #困窮世帯 だけでなく、日本国民全員一律に一人当たり20万円以上の給付金を今後毎月1回支給を1年間は続けてもらいたい。

加えてガソリン税と #消費税 の撤廃と電気・ガス料金の値下げも。

#一律給付金
@YahooNewsTopics 給付金貰えたからって公明党には入れないけどねww

生活困窮者って全国民みんな困窮者だよ。
これからどんどん物も上がっていくだろうしね。
@YahooNewsTopics 吐き気がするな。
@YahooNewsTopics 何で創価学会はバラマキに税金使うの?
困窮者助けたいなら創価学会がまずはボランティアでやれよ。
@YahooNewsTopics 消費税下げろや

↓話題のニュースはこちら↓