自衛隊

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



専守防衛とは『まず日本人が大量に殺害されてから防衛を始めましょう』という極めて非人道的な政治思想です。見直しを求めるのは当然です。
@Sankei_news 結果として一発のミサイル・爆弾も国土に当たらないようにしてくれればいい。
@Sankei_news 言葉遊びしてる場合か
@Sankei_news このままなら自民党は国を滅ぼしたいのかとしか思えない、僅かな期待があるからこそ今まで自民党に入れてきた。
@Sankei_news 専守防衛なんて法律がどこに書いてあるのですか?
キャッチコピーですよ。
(白書に書いたらマスコミにうけたwww)
@Sankei_news 自衛隊➡️防衛軍
専守防衛➡️総合防衛
@Sankei_news 年末…()
@Sankei_news 先守防衛って限りなく本土決戦
見直されて当然と思う。
@Sankei_news 岸田は何もやらんぞ!
奴は腰抜け…のり太だ!
@Sankei_news *\(^o^)/*
@Sankei_news 変更案として「自衛反撃能力」「領域外防衛」「ミサイル反撃力」などが挙がった。攻撃目標は相手国の発射基地などに限らず、指揮統制機能も含むべきだとの声が大勢を占めた。

それは今のロシアが言っていることだし、実際にやっていることだろ
@Sankei_news 日頃 人命重視の左翼が、自国民に被害が出てからでないと、反撃を許さない。これ程の人命軽視はありますか。
@Sankei_news 自民内の議員で迷ってたりどっち付かずの人いたらいい加減決断しなさい‼️😇
世界が日本の動向を見ているフェーズに突入したと今は見るべき‼️🤔
@Sankei_news 遅くね?
@Sankei_news いやいや。専守防衛は国際条約の基本でしょうが?

どんな形であれ先制攻撃したら「侵略」なんだよ?

ボコボコに制裁受けてる今のロシア見て理解できないの?
@Sankei_news 「自衛反撃能力」「領域外防衛」「ミサイル反撃力」、少しずつですが前に向き始めましたね☺️
@Sankei_news 選手防衛の考え方自体は見直す必要ないんよ。
定義を見直すのは防衛の範囲。
敵基地攻撃能力は防衛目的にのみ使用するという法体系にすればいい。日本は自分から攻め込まないけど攻めてきたら許さないよって事でいい。
@Sankei_news 国軍化と各種法改正はちゃんとやって。
言葉遊びはもう要らないよ。
@Sankei_news 確かに、専守防衛は殴らせてからだから国民に被害があってからだからウクライナと同じです‼️どうすんの❓防衛‼️
@Sankei_news 最初の一撃で国家機能が失われる事態が起きる現代戦で専守防衛は成り立たない昭和の考え方です。相手より早く攻撃した国だけが戦争に勝利できますので、敵司令部先制攻撃を行うための軍事力が必要です。
@Sankei_news 専守防衛って死ぬまで打たれ続けろということやろ、知らんけど。
@Sankei_news >「自衛反撃能力」「領域外防衛」「ミサイル反撃力」などが挙がった。攻撃目標は相手国の発射基地などに限らず、指揮統制機能も含むべきだとの声が大勢を占めた。

ウクライナがロシアに対してできないことが、日本にできるかな🤔
@Sankei_news あれ〜。
ロシアみたく先に、
攻撃するのは、
国際法違反じゃね〜の。
(笑)
@Sankei_news 全てにおいて遅い日本政府😩
@Sankei_news おそ。
@Sankei_news 公明党に骨抜きにされないように防衛して実現してくれ
@Sankei_news 安保環境など世界情勢の変化について行けん政治家は辞めて欲しい。害にしかならんし。専守防衛、改憲、出入国管理など国の存亡に関わることは敏感に反応して見直すべきは、タイムリーにやって欲しい。
@Sankei_news 「自衛の為の必要最小限の戦力」の中に、敵基地攻撃能力、主要都市攻撃能力、核兵器等も含まれるのでは無いだろうか?
@Sankei_news 急ぎましょう。国家安全保障の法整備、待ったなしですね🙏
@Sankei_news 国内は大丈夫?…🤔⁉️
スパイ防止法も急ぐべきでは…
@Sankei_news 極右が言ってた、中国・ロシアが台湾を制圧し日本に攻め込む、という妄想が、妄想とは呼べない状況になってきた。

いや、もうほとんどの国民はその恐怖を感じてきている。

今改憲発議、国民投票やれば、憲法は変わる。

自民党の本懐が果たされますね。

まあ、「首相は岸田かい!」って感じだけど。
@Sankei_news 岸田さんはまた検討中で済ませるよ。少なくとも参院選までは何もしませーん!
@Sankei_news だって専守防衛って被害が出てから反撃するってものでしょ。

それも最低限の反撃で、敵への本気の反撃は在日米軍に委ねる変な国防体制。

そして反撃すると国家国民に更なる被害が出ると、変な人達が騒ぎ出す。
@YahooNewsTopics こいつらいっつも解釈変更しようとしてんな……
@Sankei_news 当たり前の事である。直ちに憲法改正を処置すべきだと思う。
@YahooNewsTopics 専守防衛もへったくれもあるかあ!専守防衛てなんやねん。
@Sankei_news @hong2010kong 専守防衛などと、何時までも寝言言っていては駄目です。最低でもやられたらやり返す気概が絶対に必要です。小野寺さんが外務大臣やって下さい。
@Sankei_news @hong2010kong 自民党部会が、NSS等の改訂の提言を4月末までに纏めて、総理に提出してから、どれだけ熟慮の時間が必要なのだろうか?
@Sankei_news 年末を待たずに本土決戦になってるかもよ。
露助が昨年夏に侵略を画策していたらしいし。
@Sankei_news 对俄罗斯自卫反击战
@YahooNewsTopics 敵基地攻撃なんてしたら世界からフルボッコになるのが目に見えてますけどね。日本は外交ベタだから…変態技術←でのりきった方がいいように思う。日本攻撃したら世界もふっとぶみたいな
@YahooNewsTopics この小野寺さんも政治家とか政治学者みんなそうだけど、

何守ってるの?って思う。ガンジーみたいな真の強さが全く理解出来てない。ナチスのような民族虐殺が起こらない限り民衆の無言の抵抗が一番強いと思うけど。

政治家は自分の身を守りたいだけ。恐怖を煽ってるだけ。本人が一番恐怖なんでしょう
@YahooNewsTopics 防衛だけなんてナンセンス。1発撃たれたら千発向こうの領土に撃ち返す。ボクシングでパンチ打っちゃいけないなんて相手はノーガードでやりたい放題。
@Sankei_news やっとか⁉️
当たり前でしょ‼️
@Sankei_news 売電来🇯🇵するからね😮‍💨
@YahooNewsTopics なんでロシアと同じ事をしたがるのか?
@HashimotoKotoe やられてから守るではなく、やられないように抑止力を持つ、こうなってもらいたいですね❗️
@YahooNewsTopics 呑気やな
ロシアは始めて1ヶ月
中国は戦争準備完了してる。
日本はこれから議論する
日本は世界の財布やから
攻めてこんと?
ミサイルの雨が降っても
平和呆けが
日本って国がなくなるで
@HashimotoKotoe 専守防衛を貫くのであれば、全ての攻撃や侵略行為から国土と国民を守る防衛力が必要になるので、世界最強の軍事力が必要になる事は言うまでもありません。
@Sankei_news 小野寺さんダメだわ。絶対にそうならないよう膝突き合わせて話しておいでよ公僕なんだからさ。
東部ウクライナも内戦状態で外交が行き詰まってああなったわけで、結局は政治家の問題なんだよ。政治家の。
@Sankei_news @hong2010kong どうせ潰される

↓話題のニュースはこちら↓