志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo あはは、ご都合主義だけの独裁政党!
@shiikazuo 自衛隊を活用するとは随分と上から目線だな💢 訓練の邪魔してるのは共産党だとが!💢
@shiikazuo 日本共産党って警官をリンチ殺人とかしてなかった??
@shiikazuo コロナ戦争に反対してないのに何をほざいてるのか?🤔
@shiikazuo あなた方には守って欲しくない
結局最後は独裁政権になり、人権も剥奪され国民が粛清されていく。
@shiikazuo 出来もしない、具体的方法もない事をあたかも正論であるかのように声高に叫ぶ。
世間一般にそれを無責任という。
@shiikazuo まずは、どうやって守るのか、お聞きしたいですね!
@shiikazuo トリガー条項凍結解除に向けても早めにお願いを申し上げます
@shiikazuo 都合の良いことばかり言うなって。誰が聞いても矛盾してるだろ。
もうきょうさんとうの時代も終わりか。
@shiikazuo 口だけなら何とでもいえる。
具体性皆無。
エビデンスなし。
何度でも言う。自衛隊段階的廃止論は自衛隊への投資を無くし、その弱体化を確実にするもの。にも関わらず、有事には自衛隊を活用するとデタラメ三昧の嘘をつくな。政治詐欺を働くな!日本国民を欺こうとするな嘘つき!#政治詐欺集団
@shiikazuo 今度は公明党は、どういう、ゴマすりをしてくるんでしょうかね!
@shiikazuo 9条と人命を同じに見ているあたりで、もうありえないんですけど? 命の法が尊いに決まってるでしょ。
@shiikazuo でも、本音は命より憲法9条ですよね
統一的に、なんて取り繕ってますけど
それなら①に命を持ってきても何も問題ないはず pic.twitter.com/EoXuRI7qRq
@shiikazuo 日本共産党にとって「9条」と「国民の命」は等価なのですか??

どれだけ素晴らしい法や条文も、国民の命や幸福を守るという『目的』を実現する為の『手段』に過ぎません

単なる『手段』が『目的』と同等の価値を持つ事は絶対にありません

そこを履き違えている共産党に国民の命は預けられません
@shiikazuo その前に国家公務員は、憲法を守れ⁉️
@shiikazuo どうやって?それを聞いたことが無い。
@shiikazuo 国民の命を守るために消えてくれないかなあ
@shiikazuo 支持されていないですけどね
@shiikazuo ロシアは武力侵攻してウクライナの非武装、中立を求めている。
そんな最中、
#共産党 は日本の非武装、中立を求めている。
恐ろしい話だなぁ。
@shiikazuo 主権が侵害され
「自衛隊を活用した戦力による抵抗」が
共産党にとって「戦争」に該当するのかどうか
お答えいただきたい。
@shiikazuo まったく責任感かんじない
@shiikazuo 矛盾しとりますな。
外交でなんとかできるんでしょ?
無理だと気付いたら、ちゃんと方向転換しないと。
@shiikazuo 無理。
@shiikazuo 些細なルールも守れないのに何を言ってんだかw
@shiikazuo 相当アセってんな、コイツ。
@shiikazuo 自衛隊を将来的には縮小し廃止に向かう目標と
今現実の危機に際して自衛の手段を講じることは全く矛盾ではない。
それがわからない人が
「日本共産党はご都合主義」
などと悪口三昧。
「憲法違反なのに利用するとはずるい」などという。
では丸腰で敵に殺されろという事なのでしょうか。
@shiikazuo 具体的に教えてくれ
@shiikazuo ついでに皇室についての見解をお聞きしたい。
@shiikazuo 今まで一度でも責任取ったことありましたか?
@shiikazuo 毎日日刊赤旗読んで力をつけてます。頑張ります。
@shiikazuo 具体的に言ってくれ!
@shiikazuo 同じに民主主義を
@shiikazuo 共産党の言うことは偽善に満ちている。
@shiikazuo 共産党ほど信用できない政党はない これが
@shiikazuo 日本共産党の議員のみなさんの活動や問題提起については心から敬意を感じています。貴党に比べ他の野党は実に情け無い。だからこそ日本共産党の党名変更について是非とめ真剣に党内議論してください。共産党という響きに拒否感を感じている国民は委員長の想像以上に多いと思います。それでも名称ですか
@shiikazuo 国民の命は二の次だろ😐
バレてんのに白々しいこと言うのはやめとけよ😑
@shiikazuo まあ、共産主義を応援しているのなんて

「自分は平均値以下の人間です」
って言ってるようなもんだからなぁ
恥ずかしくてマネできんわ

平均以上の人間は
共産党は応援しないやろ
@shiikazuo 都合の良い政党ですね。長年の疑問から不信に変わり確信に至りました。  あなた方「ヤバイ」です!
公安にマークされてるのわかります!これ教科書のらないのかな?
@shiikazuo あはは…ナイナイ日本共産党に守ってもらえるなんて普通の国民は思ってませんよ。ロシアよりひどいんやろ?知らんけど…
@shiikazuo その責任とやらが果たされる根拠は?
共産党所属議員の国会質問をコロナ禍になってから見る機会が増えたが、全く的はずれな自己満足発言が多くて信用できないんですよね
@shiikazuo 床屋いった?
@shiikazuo お題目掲げていれば、国民の命は守れるのか?
守るのは貴方ではなく自衛隊なのですから、それを自分の手柄にしたいなら、少なくとも防衛費上げさせたらどうですか?
@shiikazuo ウクライナの現場を見てもまだ9条を唱えてるか。現実離れし過ぎだ
@shiikazuo 是非ともその方策をお聞かせください。

私のような凡人には、国防費を今の10倍ぐらいに増やしてアメリカ並かそれ以上の軍備を整えるぐらいしか思いつきません。
@shiikazuo まだブーメランが止まないですね
@shiikazuo これを貼ってやろう。 pic.twitter.com/IPUYp7AP3E
@shiikazuo 日本が攻撃、侵略されても、日本は攻撃、反撃、抵抗、個別的自衛権、個別的自衛権の行使等も一切せずに、日本は即無抵抗に降伏しろと言う事でしょうか?
@shiikazuo 本当に無責任。というか逆賊。
@shiikazuo 憲法9条で守られるのは、日本を侵略しようとする敵国ですよ?
あなたの言う国民は。
@shiikazuo 活用する自衛隊の邪魔をする、吉良よし子さんは党の方針と違うって事ですか? pic.twitter.com/nRnl5QTkLZ
@shiikazuo 根拠もなく両立しない事柄を両立させると主張する。
無責任の極みです。

↓話題のニュースはこちら↓