イジメ女子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



《旭川14歳少女凍死》新たな加害生徒2名が判明 第三者委員会が中間報告で認定した“イジメ6項目”驚きの詳細「自慰行為の実行を繰り返し求めたことはイジメにあたる…」(文春オンライン)
#Yahooニュース
イジメの内容が酷すぎるので記事は各自でお読み下さい
これは殺人事件と私個人は思います
旭川14歳少女凍死事件で新たに加害生徒2名が明らかとなり、イジメ6項目が認められたそうですが…もはやコレは『イジメ』ではなく、傷害・性的暴行・名誉毀損・恐喝などの犯罪行為です。この事件では学校関係者が遺族へ『加害者にも未来がある』と発言してますが、加害者ばかり守られるのは理不尽です。
@livedoornews ホントに10年前からなんも対応変わってないよね

マジで後手後手
@livedoornews 旭川は永遠にこの事件の地として語り継がれる。
@livedoornews 被害者生徒さんの顔出しやめません?
つらくて見てられません。顔を出さすなら加害者側を
@livedoornews 第三者委員会だけではなく道警と警視庁も率先して動けや😡
これ間違いなく殺人事件やろ。
殺人犯を放置すなや😡
@livedoornews この後、徹底的に追及し、全員に必要な罪を償わせないと。公園で凍える思いで最期を迎えた爽彩ちゃんが浮かばれません。
@livedoornews いじめとは子供の戯れではない。
いじめとは犯罪そのもの。
なぜ警察が動かないのか。
@livedoornews この子の学年はクラス会や同窓会絶対に出来ないし、やるべきじゃないよね。
そもそも中学校名とか履歴書に書けないでしょ。
@livedoornews 「いじめ」って言うのは犯罪詰め合わせセットの名称で宜しい?虫の餌かな。界隈しか知らないけどとても人気があります!って?
@livedoornews この学校の去年の卒業アルバム公開して欲しいね❗
@livedoornews 子供応援でお金ばら撒くよりもイジメって犯罪で未来を奪われる子供を無くす事を考えましょうよ日本政府さん。
@livedoornews イジメ の3文字で片付けてはいけないだろ。まじで可哀想だわ…
@livedoornews どう考えても犯罪でしょ。
記事に書いてあるいじめという文字に違和感しかない。
@livedoornews だから、いじめではなく、犯罪でしょ!
@livedoornews イジメじゃなく殺人では。
氷点下17℃以下の中軽装で家を出た。そして自宅から数キロも離れた公園で遺体が見つかった。歩いて向かったのか、車で誰かに連れ去られたのか。
@livedoornews これを法律で裁こうとする被害者のご両親には頭が下がる思い。俺なら加害者たちを一人残らず○している。
警察の捜査も教育委員会の調査も確かな証拠なんかもいらない。関わった者を全員○すだろうな。
@livedoornews 認定じゃなく、
さっさと逮捕してほしい。
@livedoornews 旭川は1996年にも、女子中学生集団暴行事件があった地域。当時加害者は、旭川家庭裁判所において3人が少年院送致、6人が試験観察、1人が保護観察処分。
当時も、被害生徒は担任に相談も担任は加害生徒に少し注意しただけで、事件はエスカレートした。
あれから、何も変わらない旭川の教育現場。
@livedoornews 今、🇺🇦で起きてる事と何が違うのだろう❓
@livedoornews いじめじゃなくて「犯罪」でしょう。あと、もしも週刊文春という媒体が無かったとしたら、この事件は明るみに出なかったのだろうか。他の報道機関(地元紙やテレビ局)、教育機関は・・?
@livedoornews 隠蔽しようとした学校及び教育委員会と役所関係も反省して欲しい
@livedoornews 北海道では犯罪をイジメというのか?被害者が日本人だから適当なのか?腹立たしい
@livedoornews こんなことした連中が大人になって世の中でてくると考えると無茶苦茶怖い。
きっと、インスタやTikTokで
職場でやらかした動画上げそう。

逮捕しといてもらえませんか?
@livedoornews いじめの加害者!?
共犯者だろ。
いじめに関してなぜ加害者に気を遣わなくてはならないのか?
俺から言わせるとただの犯罪者。
加害者の未来とかどうでもいいし、それを言うなら被害者の未来にも言及をすべき。
被害者の未来はいじめた人達によって奪われたのだから。
@livedoornews この加害者、誰かなんてすぐわかるでしょ、周りの人間は。
この先就職とかできるのでしょうか、ずっと罪を背負ってください、、
@livedoornews 自⚫やなくて⚫人事件やろこれ
@TeacherChildish ワイも『加害者にも未来がある』とよくもヌケヌケと言えるなと思います。亡くなってしまっては未来は無いのかもしれないが、その線引きは何なんだ?と。未成年と言うラベルに守られる事に怒りを感じてしまう。
@TeacherChildish 加害者の未来……なくていい。
@TeacherChildish 元々日本は加害者に優しい国だからね。
「加害者が更生する感動物語」も遺伝子レベルで好きだし。

もはや諦めるしかない。
@TeacherChildish 被害者に対して寄り添わず、かなり酷い扱いで『イジメ』により亡くなられた少女が可哀想です💧
加害者を異常に擁護して、怪しくおかしな事件です😡⚡
@TeacherChildish そんな未来なんか要らない
@TeacherChildish 今後加害生徒側に対してもっと酷い目に合わせてくれる勇者がいたらほんっとに良いのに。
そいつらの家族もろとも消してくれたらねぇ.....←漫画の見すぎ

まぁでも本気でそう思ってる。
じゃないと被害者家族がほんっとに可哀想。
@TeacherChildish 守られた加害者は同じ事を繰り返す可能性大です。
@TeacherChildish 未来があるなんて、被害者の遺族に一番言ってはいけない言葉😭
@TeacherChildish 酷いことを何度もして、命まで奪っておいて将来がある訳ねーだろ💢
@livedoornews この加害者の○○ガキども、貴様らに対して、運営から即バンされそうな言葉がいくらでも出てくる。
貴様らは人間じゃねえ、
@TeacherChildish レイプも入ります
@TeacherChildish 当事者が未成年の生徒だから性的暴行ではなくいじめというニュアンスだけど相手が成人なら婦女暴行やポルノ製造罪で即逮捕案件ですよね。他の内容もひどいものばかりでイジメという軽い言葉で処理され法で裁かれないのは理不尽だし亡くなった本人と遺族がなにより辛い
@TeacherChildish 「加害者にも未来がある」と言うなら未来を奪われた被害者はどうなる
@TeacherChildish もうみんな死刑でええわ
@TeacherChildish せやな。14歳少女の未来は閉ざされてるんでね。
@livedoornews ゆすりたかり、わいせつ行為強要、自殺ほう助は全てイジメではなく犯罪だと思う。
学生だとイジメ?
直接殺害すれば殺人罪でもその他はイジメ?
イジメと犯罪のバーティカルラインは?
そこんトコロも明確にしてほしい。
@TeacherChildish 加害者に対しては罰を与えるだけでなく、カウンセリングや精神科医のサポートが必要だと思います。いじめは、いじめる側が心が病んでいるから起こる。心のケアが必要な問題だと思うし、他の被害者を出さないためにも。
@TeacherChildish 加害者の未来は潰そう。
@TeacherChildish 最低でも前科はつけるべき
そうじゃないと本人も反省してないでしょ
@TeacherChildish 少年法改正すべき
@TeacherChildish イジメの加害者は守る必要なんてないと思います。やられないとわからないし、間違えてとかの話でもないと思う。やった人間よりやられた人間の気持ちになれる大人になってほしい
@TeacherChildish 加害者に未来がある?死刑制度を廃止にしてもいないのに?
未来はあってもいいが、それは罪を償ってからの話だ
@TeacherChildish 厳罰が当然。子供のしたことだから、というならば、その親が責任を取るべき。
@livedoornews 胸くそ悪い学校でヤバさしかない

↓話題のニュースはこちら↓