ukraine-7036311_640

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes 自分の生活基盤である家、家族、その他財産を守もろうとするのは当然の行為。 その行為の集大成が国防

言論の自由の下、何を云ってもいいけど他国の意志を蔑むのは止めたほうがいエエで(*'▽')
@mi2_yes 🇺🇦国民全ての方々に敬意を表します🙏
@mi2_yes それだけ自由というものは価値があるものだという事
大東亜戦争でアジアの国々が独立できたのも尊い犠牲の上でのことと有名コメンテーターは理解するべき
@mi2_yes 平和ボケしている奴にコメントさせるなゴミTV
@mi2_yes TVのコメンテーターには、責任がないと、橋下と言う弁護士が言ってましたからね。彼らはウクライナ全体が戦っているのを、ご存じないのでしょう。
だから無責任なことを言える。
@mi2_yes 立派です。敬意を表します。
しかし、仮に日本が他国に侵略されたとき、同じように言える人はどのくらいいるのでしょうか。
@mi2_yes 💫
米国バイデン政権は、これまでの早期紛争介入とは違い、何故ウクライナ侵攻の休戦調停に積極的に動かないのか?

このテーマについて論じるメディアがないんですよね。
@mi2_yes @akasayiigaremus 聞いてるか?
橋下徹
@mi2_yes 国民が逃げれば国際支援は無かったとも言える。
これは日本にも当てはまると思う。
@mi2_yes ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
@mi2_yes 自分の国を守りたくないやつはおらんやろ....
@mi2_yes @nipponkairagi 橋下徹が言ってるような事は政府向けなので、ウクライナの実態に合っていない。
つまりウクライナ国民の意思は全く尊重していない論理である。
@mi2_yes 日本国民も有事の際はかくありたいですね。
@mi2_yes でもあの連中はどんなにウクライナ国民の生の声を聞かされても「〇〇には敬意を表するが」を文頭に付けるだけでその生の声をいくらでも無視していいって考えてるからな…
@mi2_yes 武器を持たぬ民間人が、ロシアの原発攻撃の為の進軍を止めようと大勢集結した、以前そんなニュースもありましたね。
……結果、無慈悲に蹴散らされたようでしたが😑
@mi2_yes @tirinuruwo524 ゼレンスキーが暗殺されてもウクライナ人は戦い続けるだろうと言われてますね。
@mi2_yes 日本がウクライナの状況になったら、『全国民』が抵抗する状態にはならないんだろうな

特定野党とその支持者たちが、防衛の邪魔を内からするのだろう

そして橋下徹とテリー伊藤、玉川徹は『降伏しろ』とか言い出すんだろう
@mi2_yes 政府の意思決定だけでこんな長期間抵抗できるはずがない
@mi2_yes 全国民が抵抗してるなら難民は出ないでしょが、、こういう人は戦えばいいし、
逃げたい人は逃げればいい。
その選択肢を与えろって話。
@mi2_yes @liyonyon 橋の下は🇺🇦の事を🇯🇵に置き換えて発言していると言ってるから、この場合橋の下は『🇺🇦人に敬意。しかし立派な事を言ってても、敵が目の前に現れたら逃げておけば良かったと後悔するに決まっている、彼等を説得して逃す事が政治家の仕事』と必ず言います。とにかく🇯🇵人に早期降伏を摺り込む事が目的です。
@mi2_yes 人口4400万、避難、脱出者は1000万をとうに超えている。
そんな中、たった1人の脱出禁止の男性による自分の希望した回答が来た。
よし、スクショツイート!!てか?
@mi2_yes @hong2010kong この人の「もう怖がるのもやめた」にも言葉がでない。この若さで。
日本では依然「命は…」と空虚なコメントが続く。
@mi2_yes あのワァーワァー言ってるコメンテーターは
戦うウクライナ人が悪でプーチンが自衛の
戦争だと思ってるからね。プーチンが正義
@mi2_yes 確かに(´・ω・)/🇯🇵🇺🇦⭐️✨。
@mi2_yes 無能なコメンテーターにギャラを払うようなドブ金行為をしていたら、そりゃテレビ局は傾きますよ。巨万の富を得る人は金の使い方にはティッシュ一枚でもウルサイものです。
@mi2_yes まさしくこれ。
@mi2_yes てめら、勝手にウクライナ情勢語ってんじねえよ💢と言ってるわけですね💦
わかったか、橋下徹👎
@mi2_yes そんな日本の有名コメンテーターはどんなに批判されようが認めるわけにはいかないんでしょうね。
バックについてる誰かのためにも。
テレビであんなこと言って、Twitterでも長々毎日のようにお気持ち表明。異常かなって感じるくらい。
@mi2_yes 国民あっての政府、ある意味だらしない政府は国民によって作られているのでは?
@mi2_yes それでも橋下さんは変わらない。橋下さんだけではなく、一部ファンタジーな異世界から来られた方々は、この動画は仕込みだ!、米国の陰謀だ!とかのたまい、果てはロシアを悪者にするのは簡単だ!などと間抜けたことを言う愉快な連中は存在する。その発言がロシアに利用されていることもわからずに。
@mi2_yes @Kttro51 ラジオでテリー伊藤に「ウクライナは負けますよ」と言われたウクライナの方も同じ事を言っていました。
@mi2_yes ホントにコメンテーターって邪魔です。
なんの責任も取らないくせに。

あとニュースキャスターも個人的な意見を言わないで欲しい。

ま、観なければいいだけんですけどね😄
@mi2_yes 私達もこれを機に、有事の時に備えて知識を増やす必要がある。
武器は使えるか?
応急救護はできるか?
食糧や火、水の確保、サバイバルの知識があるか?
重機や車両が扱えるか?
などなど、今からでも遅くはない。
体育館や、公民館に避難して救援をアテにしている時代は終わりを迎えている。
@mi2_yes メディアの極一部の連中の声を……「誇大化」の詭弁術を以て「国民の声」とする、誇大妄想が過ぎる自己愛かの様なコメンテーターには一切合切響かないし、理解も出来ないでしょうねw╮(´•ω•)╭
@mi2_yes その通り。
外野は私も含め、所詮戯言
@mi2_yes 橋元が聞いたら、ひっくり返るなwww
@mi2_yes 団結力がすんごいんだ
@mi2_yes 国民の意思を以てゼレンスキー大統領が抵抗を訴えているんだと感じてます。
その視点は彼が人の空気を詠むコメディアンならではなのかな?って思ってます。
@mi2_yes 見てるかぁ😉ハシゲ😜
@mi2_yes 独裁は他国民の意思に反して侵略殺戮略奪。賊軍
@mi2_yes 普通選挙の自由主義国の主権が国民にある証拠
@mi2_yes 裏を返せば、全員敵
@mi2_yes 思う存分抵抗して下さい。
たとえ、最後の一人になっても最後まで意思を貫いて下さい。
@mi2_yes 当に!!
@mi2_yes 改めて考えると、今後ロシアが対外的にどう見られるかよりも、同じ東スラブ系民族を虐殺したという事実の方が重いのではと感じます。
@mi2_yes でも、そうですよね。。自分の大切な人が殺されたり、レイプされたり、拷問されたりするんですもん。。😔自分もその立場に立ったら国のためじゃなくて、大切な人を守るために抵抗するだろうなぁ、、、😭💦降伏って言葉がいかに重いことを言ってるのか。。気安く言ってはいけないことだと思います。。
@mi2_yes 婦女子などの国外への避難についても、祖国を守ることより、身の安全を優先したというよりも、その方が、結果的には国としての戦闘力を高めることになるからでしょう。そこへの理解が足りない発言が、散見されると思います。
@mi2_yes 蛮族に支配されたかない。
@mi2_yes これを見て彼はこう言うでしょう。
「戦地では同調圧力が起きて、自分だけが戦わないとは言えない状況になる。実際に日本もそうだった」
あいつは自分の妄想に絶対的な正義を持ってるから、まとも今を見れない。
マジであいつの事を徹底的に否定しないと日本は危ない。

↓話題のニュースはこちら↓