

防衛省関係者は怒っていいと思う。#モーニングショーに抗議します#テレビ朝日に抗議します
— ゴリエネ (@goriene55) April 13, 2022
玉川徹氏、自衛隊の装備「この何十年ムダになってる」コロナ対策と比較/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/M4oXHq9kiP # @Daily_Onlineより
【ツイッターの反応】
使わずに期限がきてしまった消火器が無駄だった、もったいないと言えるだろうか?使わないことを祈って新しい物に代えるんじゃないのか?根本的に間違ってるよな。
玉川徹氏、自衛隊の装備「この何十年ムダになってる」コロナ対策と比較/芸能/デイリースポーツ online https://www.daily.co.jp/gossip/2022/04/13/0015216056.shtml …
玉川徹氏、自衛隊の装備「この何十年ムダになってる」コロナ対策と比較/芸能/デイリースポーツ online https://www.daily.co.jp/gossip/2022/04/13/0015216056.shtml …
>「防衛費だって、毎年5兆円使って、自衛官の方は戦争以外でいろいろ活躍されてるから人件費は別にして、武器に使ってるお金っていうのはこの何十年間、一切ムダになってるんですよ」と持論を展開した。
玉川徹氏、自衛隊の装備「この何十年ムダになってる」コロナと比較 https://www.daily.co.jp/gossip/2022/04/13/0015216056.shtml …
玉川徹氏、自衛隊の装備「この何十年ムダになってる」コロナと比較 https://www.daily.co.jp/gossip/2022/04/13/0015216056.shtml …
@kokkai_kengaku 玉川の方の徹さんもぶれないですなぁ。個人的には嫌いじゃないですが…。
一番無駄なのは自分の意見だと気づく日は来ないな。 https://twitter.com/kokkai_kengaku/status/1514192520372441093 …
@kokkai_kengaku 玉川徹は、「自分はそういうキャラ(ヒール役?)なんだ」と割り切っている感がありますね🙄
@kokkai_kengaku 玉川氏は2年前から「検査真理教」と言われていますからね。いつも都合の良いときに都合の良いネタを引き合いに出して「検査、検査」と吠えているだけです。
それにしても、自衛隊の装備費がムダとはとんでもない言いがかりですね。
それにしても、自衛隊の装備費がムダとはとんでもない言いがかりですね。
戦争でもして、無駄にしなければいいのか?www https://twitter.com/kokkai_kengaku/status/1514192520372441093 …
@kokkai_kengaku @atsushigo 高度なあおりですね(´д`)センソウシテツカエッテカ
@kokkai_kengaku これ観てましたが、記事の書いてあるのとはニュアンスは違いますよ。
年度末の道路工事よろしく3月になるとミサイル発射でもするんだろうか? https://twitter.com/kokkai_kengaku/status/1514192520372441093 …
武器が役に立つ時というのは、敵が攻め込んできた時だ。その時になって武器を買おうとするようでは、到底間に合わないということがわからないのだろうか。
この人は現場感覚に著しく欠けていると言わざるをえない。 https://twitter.com/kokkai_kengaku/status/1514192520372441093 …
この人は現場感覚に著しく欠けていると言わざるをえない。 https://twitter.com/kokkai_kengaku/status/1514192520372441093 …
確かにねぇ
何でもかんでも無駄無駄って言えばいいってもんじゃないよね
備えあれば憂いなしって言うし
無駄を言えば自分にも返ってくる可能性あるのにね https://twitter.com/satoshi_iida/status/1514197424700784642 …
何でもかんでも無駄無駄って言えばいいってもんじゃないよね
備えあれば憂いなしって言うし
無駄を言えば自分にも返ってくる可能性あるのにね https://twitter.com/satoshi_iida/status/1514197424700784642 …
玉川さんのコメンテーターとしての歳月も無駄だったとおもいますけどね。 https://twitter.com/satoshi_iida/status/1514197424700784642 …
こうゆうとこやで、ホンマに。リスクに備える金はムダって、なら戦争するんかと。 https://twitter.com/kokkai_kengaku/status/1514192520372441093 …
「どうせ捨てるのに服買って着るのは無駄」みたいな話してる?
ろくに防衛も無い丸腰経済大国なんて、鴨が葱が鍋とプロパンガスまで背負ってるようなもんでは? https://twitter.com/kokkai_kengaku/status/1514192520372441093 …
ろくに防衛も無い丸腰経済大国なんて、鴨が葱が鍋とプロパンガスまで背負ってるようなもんでは? https://twitter.com/kokkai_kengaku/status/1514192520372441093 …
維新は無駄です。
もったいないからではない。
役に立たないからでもない。
反社だからだ。 https://twitter.com/satoshi_iida/status/1514197424700784642 …
もったいないからではない。
役に立たないからでもない。
反社だからだ。 https://twitter.com/satoshi_iida/status/1514197424700784642 …
自分がテレ朝のムダになってるんじゃないの⁉️🤭
アッ…客寄せ🐼か🤣🤣🤣💦 https://twitter.com/satoshi_iida/status/1514197424700784642 …
アッ…客寄せ🐼か🤣🤣🤣💦 https://twitter.com/satoshi_iida/status/1514197424700784642 …
@satoshi_iida 大規模インテックスの使用がほぼない状況、あれだけお金を使っておいて無駄だった、もったいなさすぎ無策すぎどうなるのかも見越してという事も考えず、根本的な先見性がなさすぎその場凌ぎばっかり。
@satoshi_iida 備えあれば憂いなし!を知らない京大OB😝
@satoshi_iida 解りやすい例えですね。
発言してる人の考えが浅はか過ぎる事も有るけど…
発言してる人の考えが浅はか過ぎる事も有るけど…
@satoshi_iida この論理ですと任意や火災保険は不要、事が起きたら考えろと。
@satoshi_iida 玉川氏は自賠責にも入ってないのかと疑う。
@satoshi_iida タマカワはひどい言いぐさですね。
@satoshi_iida 同感です‼️
コロナの話題の時には、そこだけ。ウクライナ戦争の時には、その時だけ…視野が狭すぎでは。国の危機管理は雨漏りと同じ。大きな雨漏りにはバケツ、小さな雨漏りにはコップ、あらゆる事態に備えて準備する。自衛隊→隊員だけいれば、みたいなコメントはやめてください。
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/04/13/0015216056.shtml …
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/04/13/0015216056.shtml …
@beteran_yama_h 本当に非常識な発言ですね。故山本五十六閣下が、「兵を百年養うはただ平和の為である。」と仰ってましたね。😠
「使わなかったワクチン購入費は無駄遣い」って意見が出たときに絶対これも言うと思った。
生命保険や自動車保険で「この○年間使わなかった!無駄遣い!」とか言うやつは普通ではないし、それと何も変わらない。 https://twitter.com/beteran_yama_h/status/1514384128870785026 …
生命保険や自動車保険で「この○年間使わなかった!無駄遣い!」とか言うやつは普通ではないし、それと何も変わらない。 https://twitter.com/beteran_yama_h/status/1514384128870785026 …
@beteran_yama_h 言論の自由があるとはいえ、自衛隊の増強阻止、防衛予算の純増阻止、自衛隊の弱体化推進、防衛予算の削減推進、自衛隊の解体、改憲阻止、日本の非武装化を狙う露骨で品位に欠ける差別的で反社会的な発言を公共の電波で垂れ流すのは害悪でしかない。#スパイ防止法 の整備が望まれますよ。#スパイ天国
@beteran_yama_h @StarSunflash21 武器が揃う頃には隊員が居ないっていうことに。。
@beteran_yama_h 木を見て森を見ずですね😔
@beteran_yama_h 震災等の災害派遣のことも、領海、領空侵犯対処も装備品があってこそ為し得ているのですが、それは無駄ってことでよろしい?
@satoshi_iida @bpnpu 玉川氏が1番の無駄とわかりました(笑)🤣
@satoshi_iida 無駄になって良かった装備は少なくないです。事故に備えたものでも事故なければ良かったです。自衛隊の装備なら尚更です。
起きたあとに予算をつけても既に手遅れだということを、コメンテーターは本気で理解していないのだろうな🤔
まぁ、頓珍漢な発言で有名なT氏だからな…。 https://twitter.com/beteran_yama_h/status/1514384128870785026 …
まぁ、頓珍漢な発言で有名なT氏だからな…。 https://twitter.com/beteran_yama_h/status/1514384128870785026 …
@satoshi_iida ごもっともです。素晴らしい発想!
無駄になって良かったでいいじゃないか…ほんとに https://twitter.com/satoshi_iida/status/1514197424700784642 …
@beteran_yama_h 雨漏りしているので建て替えを議論し始めると、「雨漏りに便乗するな!」と騒ぐ人たちもいますね。
安物コメンテーター、相手する必要ないですね。
せ。 https://twitter.com/satoshi_iida/status/1514197424700784642 …
せ。 https://twitter.com/satoshi_iida/status/1514197424700784642 …
@satoshi_iida 「今あるものは使わなきゃ損」って価値観だから、自衛の為だって言ってんのに「軍事力を持つと戦争を起こす」とか考えるのかな?消化器の期限が切れるから勿体無いとか言ってワザと火事を起こすと思ってんじゃない?
@satoshi_iida こいつが無駄
@beteran_yama_h 大体ね…行政サービスを充実させるために
真っ先に削らなきゃいけないのが国防予算って発想自体で、 本音がバレバレなんですよ
真っ先に削らなきゃいけないのが国防予算って発想自体で、 本音がバレバレなんですよ
大体ね…行政サービスを充実させるために
真っ先に削らなきゃいけないのが国防予算って発想自体で、 本音がバレバレなんですよ https://twitter.com/beteran_yama_h/status/1514384128870785026 …
真っ先に削らなきゃいけないのが国防予算って発想自体で、 本音がバレバレなんですよ https://twitter.com/beteran_yama_h/status/1514384128870785026 …
@beteran_yama_h 呆れてものも言えない
@beteran_yama_h 武器もタマにも賞味期限があってさお金がかかる問題なの、限られた予算で抑止力を維持して世界でも特にリスキーな東アジアで平和が維持できてきたんだから全然無駄じゃないんじゃない?
↓話題のニュースはこちら↓
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (108)
国を発展させる方面だけの勝利を目指してても
最初から軍備整えないと速攻滅ぼされるからとりあえず負けない軍備。
負けない軍備にかけたコストが勿体ないと思うと、元を取り戻そうと
軍隊を遊ばせておかずに防衛のための軍備で攻め込んで略奪して稼ぐ、和平を餌にして稼ぐ。
そうやって戦費を賄いだす。
どうしても効率房になると、防衛力の有効活用=戦争になってしまう。
seikeiwarosuwww
が
しました
本当に相手見て唾を飛ばせない人だね。
殴ってくる相手が怖くて、守ってくれている人に唾を飛ばす人。
seikeiwarosuwww
が
しました
世の中には色んな人が国の政策を反対するけど、後から見てこの政策が進んでたら死ななかった人が居たりする事が多々ある。その時に反対した人は何も責任を取らないけどね。
此奴はどうやって自分が反対している責任を取るんだろう。
これだけ責任を取らない人間は同じ日本人として認められない。
seikeiwarosuwww
が
しました
Pパカな Cせいで Rラリラリラ〰️
seikeiwarosuwww
が
しました
危険な思考だわ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
世界中の国防費を馬鹿にしすぎだ。
政府を批判するのは良いけど、嘘はいかんよ。
分かっていて嘘を言うんだから、ちゃんと謝罪して訂正しないといけないよ
大人なんだから
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
それなのに炎上商法って最低だね
コメディアンと同じことして何が楽しいのだろう
報道局のコメンテーターって出来るだけ情報を出してたのコメディアンの意見を誘導するのが一般的な活動なのに、これでついて来る人いるのかね。会社からの意向でももう少し言い方があるだろうに。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
立民から選挙立候補誘われるんじゃないか?
seikeiwarosuwww
が
しました
200年に1度以下となると悩むけど
seikeiwarosuwww
が
しました
ロシアを見習え!戦争が始まれば羽鳥慎一・モーニングショーも例に漏れず視聴率が爆上げ注目度も上がる
玉川徹くんの注目度も上がる、オレ様のひとり舞台だぜガッハッハ!しょうもないオッサンだよ
seikeiwarosuwww
が
しました
あなたの死亡保険使えたらいいですね
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
公共の電波を使っているのに責任無いって酷いよね。
少なくともテレビも責任取ろうよ。
これは抗議するは
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
特に中露とかにさ
seikeiwarosuwww
が
しました
世界でも有数の実戦の経験を持っている。
実弾が飛ぶだけが実戦経験ではない。出動がかかる案件が実戦に相当する。
自衛隊は、災害派遣の分野では世界有数の実戦経験を持つ。そういう意味では、対潜哨戒、機雷や不発弾処理、防空運用で世界有数の実戦経験を持つ。出撃件数や処理数で世界屈指。
それが自分が知らないから無駄とは何?
知らない事は無駄?
世の中では知られていないけど重要な事が山ほどある。これがないと世の中が回らない事が山ほどある。それをすべて自分が知らないから無駄と言っているのと同じ。
容認できない発言。
seikeiwarosuwww
が
しました
日本国民に対して、毒を吐きまくった責任をどうお考えになっているのでしょう。
子は居ませんから、己の人生で、全てを償ってくださいね。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
って言ってた奴いたよなぁ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
何言ってるのこのおばか。
何も用意しないでロシアや中国が攻めてくるのを待ってんの
ほんとバカすぎて腹立つバカに腹立てる方がバカって思うけど。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
早く南北朝鮮のどっちかに亡命すりゃいいのに
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
よくこれでドヤ顔でTVに出れるもんだ
seikeiwarosuwww
が
しました
戦争が嫌なら、強力な抑止力を持つようにさせろって。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
それを無駄と言っているに等しい。
seikeiwarosuwww
が
しました
海は死にますか 山は死にますか 風はどうですか
seikeiwarosuwww
が
しました
特に防衛大臣の岸さんは黙っていてはいけない。
seikeiwarosuwww
が
しました
つうかコイツ何らかの保健に加入してたらエセ確定な。
seikeiwarosuwww
が
しました
コロナの検査体制を平時でも維持すべきなのは防衛費の抑止力と同じという意味で言ってた
検査数の例に中国を引き合いに出したり専門家でもなく費用対効果も考えてなくて思いつきでしゃべる公共の電波に出してはいけない人間だが
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
つまりシートベルトを義務化している法律はむだ!!
衝突安全ボディーとなっている日本車は事故が起きないと無駄!!
つまりに日本車の安全基準はむだ!!
建築の耐震基準は自信が起きないと無駄!!
防波堤や川の土手は水害が起きないと無駄!!
健康診断も病気が見つからないと無駄!!
あー無駄ばかりだね
此奴はどうにかせんといかん
seikeiwarosuwww
が
しました
自分のものと勘違いしてるからそんな適当な事言える
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
言いたいのか
「抑止力」という概念を持ちあわせていないか、さもなければ日本がサンド
バッグになってもいいと考えているかのどちらかだ
こんなのがテレビに出てしゃべるのは「無駄」どころか「害悪」だな
seikeiwarosuwww
が
しました
そういうのは掛け捨ての保険と一緒で、「結局使わなかったからムダ」だったとしても、結局は「無防備ではいざという時に大変な事になるかもしれないリスク」に対して金を払っているのだからな
それをムダだと言うのなら、保険会社や警備会社に「ガンや火災や強盗や赤報隊襲撃が発生してから契約して金が出ないのはムダを助長している」と喧嘩を売ってからにしろw
しかしこれが「いざという時ですら相手の肩を持ち日本の手足を縛り足を引っ張るテレビ朝日や朝日新聞」の話だったら100パーセントムダどころか害毒だと明言できるんだがなあw
seikeiwarosuwww
が
しました
常識否定するのも良いけど、明らかに馬鹿
だからいつまで経っても信頼されないし、当てにもされん
コメンテーターとし自分の仕事で満足なのかね
向上心がないのか、会社への従属信が強いのか
何方にしても現代のサラリーマンとしては評価低い
seikeiwarosuwww
が
しました
怖いわー!!!!
戦争肯定だわー!!!
平和憲法を否定しているぞー
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
てかしていない国の方がまれだ。
つかり国防を行っているすべての国を否定しているのね。
戦争していないすべての国の国防全否定。
つまり、戦争しようぜー!!! という戦争肯定派だったのね
seikeiwarosuwww
が
しました
妻「そんなことない」
夫「えっ」
seikeiwarosuwww
が
しました
で侵略戦争や領地奪還すればいいのね
国連軍がやって来るけどさ
まだ日本は世界の敵だから動けないのよね
seikeiwarosuwww
が
しました
テレビでこれだけ喋っているのに、信じてもらえないのは無駄なのね!!!
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
また、海外との外交費の一環
同じことをさー、中国や北朝鮮に行ってみたら
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
ロシアのすぐ隣でそれだったら平和ボケにも程があるな
なお日本も海を隔ててロシアのすぐ隣である
まあこいつの場合は平和ボケじゃなくて確信犯的に日本は無防備でいるべきというご意見だけどな
seikeiwarosuwww
が
しました
欧米なら外患誘致罪だね
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
いざ敵が攻めてきたときに、慌てて兵隊を訓練しても間に合わない。
マジの工作員なのか、単なるあほなのかわからねえ
seikeiwarosuwww
が
しました
どうしようもなく浅い男だな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
ロシアが日本を敵視した状態でよく言えるな
それよりNHKに払いたくないわ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
まずは、国の経済と国防と、歴史をもう少し勉強するべきだね
過去の歴史をすべて全否定している。
過去の日本や海外の経営者や経済の偉人の伝記を見ても、全否定だね
伝記に一つも読んだことが無いのかな?
てか、技術や生産業も全く理化していなんだね。工場で勤めてみればありえない物言いだよ。
技術屋の私としては、これは100%工作員認定にさせていただきます。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
戦争が起きて実際に使っていれば無駄ではなかった
と言う事だね
seikeiwarosuwww
が
しました
安全と平和の為の保険よ。
真に無駄なのはこの手の三文コメンテーター。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
現在進行形で日本を侵略している、ロシアと中国には絶対に文句は言わない玉川(テレ朝社員)なのであった
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする