玉川徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



使わずに期限がきてしまった消火器が無駄だった、もったいないと言えるだろうか?使わないことを祈って新しい物に代えるんじゃないのか?根本的に間違ってるよな。

玉川徹氏、自衛隊の装備「この何十年ムダになってる」コロナ対策と比較/芸能/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/gossip/2022/04/13/0015216056.shtml 
>「防衛費だって、毎年5兆円使って、自衛官の方は戦争以外でいろいろ活躍されてるから人件費は別にして、武器に使ってるお金っていうのはこの何十年間、一切ムダになってるんですよ」と持論を展開した。

玉川徹氏、自衛隊の装備「この何十年ムダになってる」コロナと比較  https://www.daily.co.jp/gossip/2022/04/13/0015216056.shtml 
@kokkai_kengaku 玉川の方の徹さんもぶれないですなぁ。個人的には嫌いじゃないですが…。
@kokkai_kengaku 震災経て、ロシアの侵略横目によく言えるな。 pic.twitter.com/cpAEjTfCnd
一番無駄なのは自分の意見だと気づく日は来ないな。  https://twitter.com/kokkai_kengaku/status/1514192520372441093 
@kokkai_kengaku 玉川徹は、「自分はそういうキャラ(ヒール役?)なんだ」と割り切っている感がありますね🙄
@kokkai_kengaku 玉川氏は2年前から「検査真理教」と言われていますからね。いつも都合の良いときに都合の良いネタを引き合いに出して「検査、検査」と吠えているだけです。
それにしても、自衛隊の装備費がムダとはとんでもない言いがかりですね。
戦争でもして、無駄にしなければいいのか?www  https://twitter.com/kokkai_kengaku/status/1514192520372441093 
@kokkai_kengaku @atsushigo 高度なあおりですね(´д`)センソウシテツカエッテカ
@kokkai_kengaku これ観てましたが、記事の書いてあるのとはニュアンスは違いますよ。
年度末の道路工事よろしく3月になるとミサイル発射でもするんだろうか?  https://twitter.com/kokkai_kengaku/status/1514192520372441093 
武器が役に立つ時というのは、敵が攻め込んできた時だ。その時になって武器を買おうとするようでは、到底間に合わないということがわからないのだろうか。
この人は現場感覚に著しく欠けていると言わざるをえない。  https://twitter.com/kokkai_kengaku/status/1514192520372441093 
確かにねぇ
何でもかんでも無駄無駄って言えばいいってもんじゃないよね
備えあれば憂いなしって言うし
無駄を言えば自分にも返ってくる可能性あるのにね  https://twitter.com/satoshi_iida/status/1514197424700784642 
玉川さんのコメンテーターとしての歳月も無駄だったとおもいますけどね。  https://twitter.com/satoshi_iida/status/1514197424700784642 
こうゆうとこやで、ホンマに。リスクに備える金はムダって、なら戦争するんかと。  https://twitter.com/kokkai_kengaku/status/1514192520372441093 
「どうせ捨てるのに服買って着るのは無駄」みたいな話してる?

ろくに防衛も無い丸腰経済大国なんて、鴨が葱が鍋とプロパンガスまで背負ってるようなもんでは?  https://twitter.com/kokkai_kengaku/status/1514192520372441093 
維新は無駄です。

もったいないからではない。
役に立たないからでもない。
反社だからだ。  https://twitter.com/satoshi_iida/status/1514197424700784642 
自分がテレ朝のムダになってるんじゃないの⁉️🤭
アッ…客寄せ🐼か🤣🤣🤣💦  https://twitter.com/satoshi_iida/status/1514197424700784642 
@satoshi_iida 大規模インテックスの使用がほぼない状況、あれだけお金を使っておいて無駄だった、もったいなさすぎ無策すぎどうなるのかも見越してという事も考えず、根本的な先見性がなさすぎその場凌ぎばっかり。
@satoshi_iida 備えあれば憂いなし!を知らない京大OB😝
@satoshi_iida 解りやすい例えですね。
発言してる人の考えが浅はか過ぎる事も有るけど…
@satoshi_iida ゼロコロナ目指してんのかな?
マスコミは世間感覚とズレてると思う典型的な意見
まぁ、海外と比べてこういう自由に言える事はこの国の良いところ
報道の自由度ランキング低いけどw
@satoshi_iida この論理ですと任意や火災保険は不要、事が起きたら考えろと。
@satoshi_iida 玉川氏は自賠責にも入ってないのかと疑う。
@satoshi_iida タマカワはひどい言いぐさですね。
@satoshi_iida 同感です‼️
コロナの話題の時には、そこだけ。ウクライナ戦争の時には、その時だけ…視野が狭すぎでは。国の危機管理は雨漏りと同じ。大きな雨漏りにはバケツ、小さな雨漏りにはコップ、あらゆる事態に備えて準備する。自衛隊→隊員だけいれば、みたいなコメントはやめてください。
 https://www.daily.co.jp/gossip/2022/04/13/0015216056.shtml 
@beteran_yama_h 本当に非常識な発言ですね。故山本五十六閣下が、「兵を百年養うはただ平和の為である。」と仰ってましたね。😠
「使わなかったワクチン購入費は無駄遣い」って意見が出たときに絶対これも言うと思った。
生命保険や自動車保険で「この○年間使わなかった!無駄遣い!」とか言うやつは普通ではないし、それと何も変わらない。  https://twitter.com/beteran_yama_h/status/1514384128870785026 
@beteran_yama_h 言論の自由があるとはいえ、自衛隊の増強阻止、防衛予算の純増阻止、自衛隊の弱体化推進、防衛予算の削減推進、自衛隊の解体、改憲阻止、日本の非武装化を狙う露骨で品位に欠ける差別的で反社会的な発言を公共の電波で垂れ流すのは害悪でしかない。#スパイ防止法 の整備が望まれますよ。#スパイ天国
@beteran_yama_h @StarSunflash21 武器が揃う頃には隊員が居ないっていうことに。。
@beteran_yama_h 木を見て森を見ずですね😔
@beteran_yama_h 震災等の災害派遣のことも、領海、領空侵犯対処も装備品があってこそ為し得ているのですが、それは無駄ってことでよろしい?
@satoshi_iida @bpnpu 玉川氏が1番の無駄とわかりました(笑)🤣
@satoshi_iida 無駄になって良かった装備は少なくないです。事故に備えたものでも事故なければ良かったです。自衛隊の装備なら尚更です。
起きたあとに予算をつけても既に手遅れだということを、コメンテーターは本気で理解していないのだろうな🤔
まぁ、頓珍漢な発言で有名なT氏だからな…。  https://twitter.com/beteran_yama_h/status/1514384128870785026 
@satoshi_iida ごもっともです。素晴らしい発想!
無駄になって良かったでいいじゃないか…ほんとに  https://twitter.com/satoshi_iida/status/1514197424700784642 
@beteran_yama_h 雨漏りしているので建て替えを議論し始めると、「雨漏りに便乗するな!」と騒ぐ人たちもいますね。
安物コメンテーター、相手する必要ないですね。
せ。  https://twitter.com/satoshi_iida/status/1514197424700784642 
@satoshi_iida 「今あるものは使わなきゃ損」って価値観だから、自衛の為だって言ってんのに「軍事力を持つと戦争を起こす」とか考えるのかな?消化器の期限が切れるから勿体無いとか言ってワザと火事を起こすと思ってんじゃない?
@satoshi_iida こいつが無駄
@beteran_yama_h 大体ね…行政サービスを充実させるために
真っ先に削らなきゃいけないのが国防予算って発想自体で、 本音がバレバレなんですよ
大体ね…行政サービスを充実させるために
真っ先に削らなきゃいけないのが国防予算って発想自体で、 本音がバレバレなんですよ  https://twitter.com/beteran_yama_h/status/1514384128870785026 
@satoshi_iida 備えあれば憂いなし
解りますか?
日本にはこんな良い言葉が有るのだよ。
@beteran_yama_h 呆れてものも言えない
@beteran_yama_h 武器もタマにも賞味期限があってさお金がかかる問題なの、限られた予算で抑止力を維持して世界でも特にリスキーな東アジアで平和が維持できてきたんだから全然無駄じゃないんじゃない?
@beteran_yama_h @CqS4ratushi 防衛装備か結果的に現実に使われることが無いことが国民の平和な証です。
それもわからないとは。

↓話題のニュースはこちら↓