折り鶴

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



このタレントは有名なのか知らないけど、この界隈に参加しないほうがいいと思います…
送った人がかわいそう?送られた人がかわいそうなんですけど。

井上咲楽「送った人が聞いたら悲しむ」 メンタリストDaiGoの「ウクライナに折り鶴…狂気」に
 https://news.yahoo.co.jp/articles/f99b2e5566e2a03063bb2e41314f14ba315675d1 
@reimu_marisa_y 被災地に折鶴送付という行為の是非ではなく、DaiGo氏の狂気という表現の善悪を問題にしているのではありませんか?
@reimu_marisa_y ゴミもらった方がかわいそうだよ
@reimu_marisa_y 何の役にも立たない「紙の塊」もらった人々が一番かわいそう。生きるか死ぬかの瀬戸際になのに。
@reimu_marisa_y そうですね。もらった方のリクエストなら良いですが。
心身疲労困憊に折り鶴は自己満足にすぎない。
@reimu_marisa_y ありがた迷惑って言葉ありますよね。
@reimu_marisa_y 親切の押し売り😅

小さな親切、大きなお世話😅
ちょっと違うか…😄😄😄😥
@reimu_marisa_y まったりさ〜ん😳
今 この娘の顔見てピンとこないかもしれないけど
つい最近まで
ゲジゲジ眉毛の繋がった娘‼️憶えてない?眉毛ブレイクの‼️
この娘だよ😆
最近 眉毛整えだしたから
誰か判りにくいけど😂
@z2yvo5HSCUwXmyf このタレントさんは千羽鶴を無限に受け取ってくれるということかな?
@z2yvo5HSCUwXmyf 戦場に折り鶴はちょっと?です🤔
@reimu_marisa_y こういう方々は、ウクライナの人をなんとか励ます方法はないか、と考えた末だとワシは思うの。どういう人達だと思います?ネットとはあまり縁のないお年寄りじゃないですか?
そんな人達がウクライナのどこに送るの?年金の一部をどこに送金するの?「止めて」と言えば止めてくれます。狂気は言い過ぎ
@z2yvo5HSCUwXmyf 正直な話・・・

折り紙の費用と輸送費を

ウクライナ大使館に送った方が

ニュースにはなりませんが

寄付としては役に立つと思うのは

私だけでしょうかねぇ?・・・

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪・・・
@z2yvo5HSCUwXmyf 時代は変わり、千羽鶴が一方的な想いの承認要求アイテムになっている😚
@z2yvo5HSCUwXmyf 当然善意を持ってやってるわけで、別に被災地や戦災地に嫌がらせしてやろうとして折る(送る)ワケじゃないから、悩ましい問題なんですよね。

私は被災経験は無いですが、もしそういう状況にあって千羽鶴が私の元に送られてきたら、ありがたいから怒ることはないけど虚無になりそう。
@hello_allow 被災経験は一応ありなので言わせてもらいますと、わたしも怒るより虚無の方だと思いますけど、ありがたいとは思えないし、怒る人がいてもしかたないと思いますね。お気持ちを伝えたいなら、一羽折る度に10円寄付、とかの方がよっぽど気持ちが伝わりますよ。善意を届けたいなら、ただ祈ればいいのです。
@z2yvo5HSCUwXmyf 大体の人は送りつけられたら虚無状態に陥るでしょうね。

現地は切羽詰まってるんですから、怒りだす人がいてもおかしくはない状況なのは、被災未経験の私ですら予想できます。

あとは、どうしてもこういう形にしたいのなら、現地に送るのではなく自社・自組織の公式HPに様子をアップするとか。
@reimu_marisa_y テレビ局の台本通りに振る舞うのを仕事としている方でしょう
@z2yvo5HSCUwXmyf 👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍
@z2yvo5HSCUwXmyf 被災したら、わかると思います。
衣、食、住が整ってからじゃないと…
@z2yvo5HSCUwXmyf 送るとしたら知り合いに個人的にだろうし、
わざわざ生活の足しにならない燃えやすいものをこの時期に送るのは善意の押し付けと思われても仕方ないし、
この辺をちゃんと咎める方が送った人のことを考えた行動だと思います。
@z2yvo5HSCUwXmyf 善意の押し売りは迷惑になりかねない。

平和を祈る気持ちは分かるけど方法が間違ってますね。
@z2yvo5HSCUwXmyf ゴミを送ってなんとする⁉️
現金、食糧、兵器、治療薬、
看護師、戦いの再注文で死ぬか生きるか⁉️を何と思っている‼️
@z2yvo5HSCUwXmyf どちらかと言うと「可燃物」で戦地においては非常に危険と思いますね。
@reimu_marisa_y それならニュースで取り上げなきゃいいのに。
@z2yvo5HSCUwXmyf @fBywtBMOWqapBf4 あれって病気の快癒祈願だと思ってたんですけどね。拡大解釈されすぎたというか。
@sharenewsjapan1 それをエゴと言うのですよ。
@sharenewsjapan1 DaiGoさんの言い方は悪いけど、正論だと思う。ウクライナの人々にしてみれば、折り鶴より武器。折り鶴より食料。折り鶴より医薬品。折り鶴より援軍だろうね。
@sharenewsjapan1 送る方の自己満足。日本人に送るならまだしも外国人にしたら迷惑でしかない。しかも戦争中に。
@sharenewsjapan1 送った人が悲しむのは分かるけど、タイミングが今じゃないだけ。
@sharenewsjapan1 いやいや、間違いを正せって事でしょ
@sharenewsjapan1 『狂気』という言葉はアレだが、かと言って、『贈るのが相手のためになるか?』と言えば、そうは思わない。

『贈った人が~』なんてのは、自己満足だろう?🙄

気持ちは分かるが、戦闘というリアルな現実の前に千羽鶴が何の役に立つ?

弾除けにも、腹の足しにもならないのが事実。😩
@sharenewsjapan1 千羽鶴より、1000機の飛行ドローン
@sharenewsjapan1 日本と海外は文化が違うから、批判する前にまずはそこを理解しておいてね👆
ウクライナにとってはまじで狂気
@sharenewsjapan1 送られた方は取り扱いに困るんですよ
何かしたい気持ちはわかるので、生きる為に必要な物を考えてくださいな
千羽鶴や中古の服じゃ腹は膨れないんですよ
@sharenewsjapan1 手間暇掛けて折り鶴作った人には申し訳ないが、それでも現地の人からしたらやっぱり邪魔でしかなかろうもん。
よくて焚き火の追加の薪代わりとかかな?
@sharenewsjapan1 狂気は大げさ過ぎる。言葉の使い方が適当じゃない。
@sharenewsjapan1 お前は黙って虫食ってろ…
@sharenewsjapan1 押し売りは迷惑
@sharenewsjapan1 DAIGOさんの言うことも間違いではない。 
だがしかし、作った方が聞いたら悲しむのも事実。
だから千羽鶴は送るのやめましょう。
日本の風習の押し付けになってしまう。
@sharenewsjapan1 狂気で間違いない、送った人は反省しよう
@sharenewsjapan1 でも実際迷惑しているでしょ。それなら支援金を送った方がまだ為になる。
@sharenewsjapan1 そんなん知らんがな少しはウクライナ人に気を遣え
@sharenewsjapan1 無能の善意ほど害なものはない。

根っこが「良かれ」と思っての行為だから、周りの忠告なんぞ聞かんし、なんなら怒ったり被害者ぶったりするから厄介。
そして一定の支持を得て周りも巻き込む。

弊社、昔そういう人を雇って手痛いダメージを負いました。
@sharenewsjapan1 送った人の気持ちなんて当人の自己満足でしょ?
支援って被災者の気持ちが重要なんだから送った人の気持ちなんて関係無いですよ
@sharenewsjapan1 現地では食べ物と飲水に大変困っています。
当初は残雪があり、鍋に雪を入れて破壊された家等の廃材に火をつけ雪を溶かし沸かして飲水にしていました

そんな所で箱を開けたら謎の紙の塊が出てきたらどう思いますか?
瓦礫の山に飾るんですか?だから狂気です

相手を思い遣る心と想像力を鍛えて下さい
@sharenewsjapan1 (´・ω・)…送られても困るのはわかるが……
言い方…言われた人のメンタルは考えないのか?
@sharenewsjapan1 日本でしか通用しない風習。平和を願う気持ちが有れば戦争が終わるの?止められるの?
必要なのは祖国を守り家族を守るための軍事物資
@sharenewsjapan1 明らかに自己満足!
@sharenewsjapan1 金出してもドコで抜かれるかわからんし、いいと思いますよ。一般国民が送るなら。

どちらにも利益になるモノを送るのがベストだろうけど、ソレは何だったら成立するのかね?
@sharenewsjapan1 送らずに、自分とこで飾っておけばいいのに。
@sharenewsjapan1 💰と折り鶴のどちらが役に立つ❓送った人が悲しむのと現地で役に立たない物を押し付けられた人が悲しむのとどちらが悲惨かい❓折り鶴で敵は倒せないし腹も膨らまないのよ。
 https://ima.goo.ne.jp/column/article/9961.html 

↓話題のニュースはこちら↓