折り鶴

twitternew_thumb
お前らが折った千羽鶴の行方 pic.twitter.com/ncn5DlqqgS
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@magic_mackee そちらの写真はおそらく広島での千羽鶴再利用の様子だと思うんですが、原爆資料館に行った時にちょっとカラフルでかわいい栞をいただきました🌈(少し曲がってますが…w)
こういう素敵な取り組みもあるのでご周知頂ければ😌✨ pic.twitter.com/lYDHYrsQVr
@magic_mackee 広島出身だけどメモ、ハガキ、ノートとか結構再利用されてる物多いよね〜
祖母が当時被爆して亡くなってたりする者から言わせてもらうと折ったにしろ折ることを強制されたにしろ、どの使い道になっても嬉しいものよ
@magic_mackee @wadainotweetRT 「ありがた迷惑」って題名つけて美術館に飾ってほしい
@magic_mackee 前々から違和感あったけど
東日本大震災で決定打になった
@magic_mackee なんか、中二の英語の授業でやったぞこれ、
@magic_mackee ここに行くと傘を持ったサラリーマンとか頭がないJKとか出てきそう(悪い意味ではない)

どんと祭とかでお焚き上げしてほしいものです
@magic_mackee 千円札2枚繋げて四角にし、それから鶴折ればいい。折る側も本気で折れるし、受け取る側も死ぬほど喜ぶ
@magic_mackee 私子供の頃から千羽鶴とか無意味やんと冷めてたタイプなので これ見て まだこんな事してる人おるん⁉️と思った。
こういう気持ちは役に立たんわりに重いねん。
@magic_mackee 中学で勉強した
@magic_mackee 要らない
@magic_mackee まぁこうなるでしょうね…せめて使える物を送ってあげないと。カイロとか日持ちする食べ物とか。
@magic_mackee これが後に紙粘土
@magic_mackee 英語の教科書に載ってた!!
@magic_mackee 現在は折り鶴タワーに保管されてますよ
あとは卒業証書に利用されたりもします
迷惑とまでは思ってませんしがさつに扱おうという気持ちはありません
@magic_mackee 心無いこと言うとこの鶴を折るために買った紙代と人件費を支援金として送った方が1番ロスが少ない。
@magic_mackee あなたの部屋にあるティッシュに細かな色が付いていませんか?
またティッシュの箱の裏を見てみると「再生紙を使用してます」と書かれていませんか?
そうです、この千羽鶴は形を変えてあなたの手元に届いているのです
何も無駄にはなっていないのです
@magic_mackee 沢山鶴送って満杯にしたら勝ちという事ですか
@magic_mackee ちょいちょいリサイクルがノーコストでできると思ってる人がいてなぁ
@magic_mackee 独り言。

全員が金持ちならいざ知れず
金のない奴や子供もいるだろうに。
金だけ欲しいなら言えば❔
但し想いの形が募金だろうから
想いを踏みにじる奴の所には
さほど金は集まらねえんじゃね❔
てか、募金は何処に消えてんだ❔
感謝の動画もこう使われましたって写真1枚ないが武器に変わるのか❔
@magic_mackee これが お札だったらいいのに🍀
@magic_mackee 経済回していく!
@magic_mackee まあ末路はこうなるわな
@magic_mackee 広島はこれの置き場所問題で、何年も揉めていましたよ。溜まる一方でお金がかかる。
@magic_mackee いまだに鶴が折れません。
@magic_mackee もう❗️
@magic_mackee どうでもいいけどこの折り鶴たちは解体され色が薄いものなどは再生紙に使用されまた新しく紙などになります
@magic_mackee 気持ちは嬉しい。
気持ちだけでいいのです。
@magic_mackee マスターベーションの塊。
折った本人だけが幸福感を味わえる。
@magic_mackee ヨーロッパでは鶴って死を運ぶ鳥の象徴らしいよ…
送る場所も考えないと
@magic_mackee なんかリサイクルするのも大事だけど小学生とかが下手くそながらにも頑張って折った鶴もあるのにな…
少し虚しい
@magic_mackee 地球救えそう
@magic_mackee 折り紙ってなんのためにあるのかな?
タイトルに問題があると思いました。
@crac_north_eur 千羽鶴警察もネットミームで遊んでるだけなんだよね。「お前らが折った千羽鶴の行方」というタイトルで拡散されてる写真は千羽鶴を押し付けられた被災地が処理に困って廃棄してる様子ではなく、広島平和記念公園に捧げられた千羽鶴を再生紙にするプロジェクトのもの。 https://twitter.com/teiseiinfo/status/1172663636973649920 
@magic_mackee @Mochizuki_Asoko 祈って折るのはいいけど、送るのが迷惑なんだよなぁ
@magic_mackee リサイクルされて新聞紙になったり、カミスプーン、紙ストローになるにワンチャンかける。

思いを砕くなんてことをこんな公衆の面前でやるわけがない。やってたら既に学校が予算の無駄と踏んでやめてるはずだ。
@magic_mackee 千円札の千羽鶴なら喜んで頂きたい所だ!
@magic_mackee 千羽鶴は贈るもんじゃなくて、自分のところに飾っとくもんだ
相手に知らせたいなら写真送っとけってことですね
@magic_mackee 千羽鶴なんて貰ってもねー。食べ物ならともかくね。
@magic_mackee 千羽鶴をリサイクルだかしてハガキ作ってるのとかなかった?
@magic_mackee 焚き付けにいいかも。
@magic_mackee 千羽鶴は折り紙を送るのでなく、人の思いを届ける為のものなので、役目を終えて処分するのは摂理です。
@magic_mackee @Mochizuki_Asoko ロシア大使館に送った方が効くのではないか。
@magic_mackee 折って出来上がったら、燃やすことが本来の流れですけど
@magic_mackee これの何がおかしいのかわからない、、、
@magic_mackee 正直
千羽鶴を作る時間と労力あるなら
タイミーでその時間バイトして
稼いだ金を
現金で募金した方がいい。
働けない年齢なら
その分勉強して
稼げるようになってから
現金で募金たらいい。
@magic_mackee 紙の無駄遣い、生産性無し
@magic_mackee 日本人特有の親切の押し売り。折り紙を折る時間でアルバイトかなんかで稼いだお金を送ったほうが数倍喜ばれる
@magic_mackee @The_Amanoja9 「これは再生紙にリサイクルしてるから~~」とか言う奴に聞きたい

「それって結局資源とエネルギーの無駄じゃん?」

リサイクルするのには木材から紙を作るのよりエネルギーが必要になるんだから、折り鶴を千羽も折るのは贅沢な無駄遣いでしかない
一羽一円のつもりで千円寄付する方が遥かにマシ
@magic_mackee そらそうなるやろなぁ

↓話題のニュースはこちら↓