岸田文雄 笑顔

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@wako0501 悲しくなってきました
@wako0501 低所得に偏りすぎてもらえてない子供に支援しても誰も怒らないんじゃないかと思います(°▽°)
@wako0501 国民殺したいのね。政府与党、国民民主は_φ(・_・予算に賛成して今更反対か?補正予算もくまんぞ。今の政府与党は。
@wako0501 【ひとり親限定】ではないようですよ。
所得制限はあった方がいい。お金(税金)は無限にあるわけではないのだから。
@wako0501 岸田氏は全く国民の声を聞かないですね。日本人の深夜まで働き税金を納めている世代は、ただのATM。悔しい。
@wako0501 ほんとそれです。
物価上がりすぎて生活費大変なのは一緒。
離婚して、養育費もらってるくせに、あんまり働かなくて、お小遣い(給付金)もらって贅沢する人が近くにいてイライラします。
@wako0501 子育て世帯とかじゃなく年収とかでやってほしいですね(できれば一律で)
それに求職困難者となっている障害者は失業給付の延長から対象外にされたりコロナ禍の支援から除外されているのですが、障害者はもう助ける気がないんですかね・・・
そもそも5万円1回では焼け石に水になるだけだと思います
@wako0501 支給しなくていいから、消費税をゼロにしろ
@wako0501 @miyabi39mama 様々な様態があるのは周知の事実だけど
自民的には生活困難者の「最大公約数」
で摘要したつもりなんじゃないかな?
あれもこれも配れというなら結局
「全員に配れ」ってなるから。
@wako0501 障害年金対象外な軽度、境界知能、
グレーゾーンな方たちにも給付金を。
一般就労で身体も心も疲弊しながら今もこの先も不安の中毎日過ごしてます。
思うように働けないのが現状。
一律給付金が理想だけど線引が
必要なら生活弱者は障害を持った方たちも含まれるべき!
@wako0501 物価高によって困っているのは子育て世代とか年齢とか関係ないと思います。
なぜ子育て世代だけが優遇されるのか…なんなら子供のいない人のほうが多く税金収めてますよね?
@wako0501 記事読みましたか?
「21年度の給付では両親がそろっている住民税非課税世帯にも範囲を拡大。」と書いてありますよ。国会議員なのにそんなことも知らないのですか?それとも悪意をもってわざと書いているのでしょうか?
立憲共産党みたいなことはやめたほうがいいですよ。
@wako0501 ガソリンにかかる税金の内訳は、

石油製品関税
石油石炭税
ガソリン税(揮発油税+地方揮発油税)
地球温暖化対策のための税(環境税)
消費税(本体価格+ガソリン税+石油石炭税+原油関税に課す)
@wako0501 これまた生保も含まれるんやろ、どうせ
毎回毎回生保も含まれるて、美顔器買ったとか飲みに行ったとか、高級コスメ買ったとか聞かされんのよ!もういい加減にしてほしいよ…
@wako0501 より多くの国民を苦しめるために必要なことですので批判はやめてください!!
あなた国民が苦しまなくても平気なんですか!?
@wako0501 物価も高くなっているのに50,000円、、、
もらえる人が限定されるというのもなぜなのか理解出来ないです。
@wako0501 そこじゃなくて、ばら撒き止める政策や〜
@wako0501 消費税を下げてもらったほうが余程救われます。
@wako0501 一生懸命働いて、やっと多くの収入を得たと思ったら、税金でたくさん取られて、給付はなし。

所得に応じて税金がかかるのは仕方ないとして、せめて所得以外の条件を満たしていたら、給付はあっても良いと思う。
頑張って働いてきたんだから…
@wako0501 コロナなんて諦めて外国からの観光客受け入れたら円安でお得過ぎて来るのに
そうすれば仕事も増えて、低所得者にならないのに

そもそも低所得のボーダーってどこよ
パン屋は朝から夜までの12時間労働以上
低所得とか言ってる奴等は働いてるのかと疑問に思うわ
子育てがとか言ってる6時間労働じゃね
@wako0501 もっと国会でも発言したらどうですか?
発言せず、他の党が発言してから、あーでもない、こーでもないって言ってるからいつまで経っても必要な人に迅速に給付されない。
莫大な資産は国会議員もでしょ?
@wako0501 激しく同意です。
なぜひとり親のみなのか…
@wako0501 衣食住の税率ゼロにすればええのにね

嗜好品は、倍でもええわ
@wako0501 いっときの小金掴ませて票集めするより、もっと根本的に庶民を助けてよ!消費税下げるとか住民税下げるとか電気代上乗せの賦課金やめるとか、やるべきことがあるのに!
@wako0501 どこに低所得のひとり親世帯とありますか?よく読みましょうね。
@wako0501 低所得のひとり親ってやめて欲しい。
結局のところ、低所得はスルーされ【ひとり親ばっかりズルい】と言われる。
私はひとり親だけど、普通に税金は引かれこう言った手当は1度も貰えてない。
みんな苦しいんだから平等な給付を
@wako0501 記事見たけど
ひとり親限定
ってどこに書いてあるか教えて
@wako0501 ひとり親だけ!みたいな記事出すの止めて。
ふたり親でも低所得なら給付予定です。
ちゃんと記事読んでからツイートして下さい。
”低所得の子育て世帯”って書いてる。
議員なのに、間違った事拡散しないで!
@wako0501 低所得者でも親自身が遊ぶために金を使う家庭もある。それなりの稼ぎでも子供の教育に費やし親は我慢する家庭もある。日本社会にとって後者の方が明らかに社会貢献しているのに、子供のためといいながら前者に金をばら撒く合理的理由はあるのだろうか。
@wako0501 堂々と政治家が差別してる。
独身、子無し世帯には何もない。働いてあなたたちの給料払ってんのに。
@wako0501 では何から手をつけるべきか最も平等な線引きを示すべき。
@wako0501 全く同感です。
@wako0501 ひとり親 とは書かれていないが?
漢字が読めないのかな?
@wako0501 玉木代表も年末までは一律給付金の再支給を主張していたんですが、今年に入ってからピタリと止まってしまいました。何故なのでしょう。
@wako0501 ミスリードしてますよ
@wako0501 😡😡😡
@wako0501 本当にそうです!
なぜ縛りを作るのか?納税者に変わりはない。
なぜ独身や大学生などを除外するのか!
@wako0501 どのように困窮している世帯を見分ければいいのでしょうか?
国民民主党ならば答えを持っていると信じています
ご回答いただければ!
@wako0501 おばさんが推進した猛毒ワクチンで沢山人が死んでるけど、どうすんの?
@wako0501 お金がなくてとても結婚できません、結婚して子ども作る人達は最低でも金融資産2000万円はあるお金持ちなんじゃないんですか?
@wako0501 こういった類の問題は、日本の場合も、欧米のように教会やお寺の善意に頼れるように実績を重ねるしかありませんね。国権や行政に頼るべきではありませんね。
僕らがもっと学んで成熟した人間性を獲得しなければイケナイのだと自戒しました。
不躾な質問をご容赦願います。
@wako0501 同感です。
@wako0501 非課税世帯、母を養っているけど、派遣の仕事がなくなったので無職。でも、給付金の対象外。
@wako0501 だったら議員として報酬へらしてでも全国民に給付しましょう!と言ったらどうですか?ひとり親だけど非課税ではなくフルで働いてますが一向に所得は増えません。働けば働くだけ引かれるものが多いです。児童扶養手当も年々カットされてます。
@wako0501 ここまで来ると、今まで頑張って来たことすら後悔します。
ビックリする程高い所得税を納めている結果が、子育て制限!
子育て支援と低所得者支援は分けるべきです。
離婚したり、収入を減らしたらいいのでしょうか?
結局、親の収入での所得制限は、子供に影響が出るのに。。
@wako0501 国が紙幣刷って株価上げたら、物価高になる当たり前。

経済対策でなく、仕手株ヤクザのやり方。
@wako0501 岸田総理は外国人には優しく我が国民には凄く冷たい対応しか出来ない人だといい加減気付いて下さいね。国民を飢え死にさせる自民・公明をこれでもまだ指示しますか?無いでしょ。
@wako0501 減税が平等です
お願いします
@wako0501 シングルでも稼いでる人は稼いでますよね~
@wako0501 「低所得のひとり親」なんて何処に書いてある?過去の話でしょ?
@wako0501 @DPFPnews 現実が見えてないんでしょうね。困ったもんです

↓話題のニュースはこちら↓