上野千鶴子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



>「色合い以前に、あの兵隊さんの背嚢(はいのう)をモデルにつくった重い本革のランドセルなるもの、いいかげんに止めたらどうか」

上野千鶴子さん「いいかげんランドセル止めたら?」問われる親の選択:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/ASQ4N41R0Q3QPISC00T.html 
@asahi 重くないのや本革じゃないのも色々あるけど?無知?
@asahi いい加減学者やめたら?
あなた、女性の為になること
何もやらなかったよね?
何一つ成果を上げなかったよね?
何も変えられなかったよね?
@asahi 好きにすれば良い
@asahi 先ずは、テレ朝と朝日新聞さんの広告やめて、その後検討だな。ここに電話して、ランドセル反対、広告は一切掲載しないと宣言かな?

 https://www.asahi.com/articles/ASNC46VPVNBNPLFA00C.html 
@asahi 子供の足腰を鍛えるためと転倒時の安全のために必要でしょう。i-Padは高齢者が使う方が便利です。無駄に重い本を買うことがなくなった。
@asahi 激しく同感
ランドセルって記号ですよね
もっといってしまえば親や祖父母のエゴ

まあタブレットを持たされることになって頑丈なランドセルを支持する意味がひとつできたといういい方もできるでしょうが

小学生はカバンをぶん投げたり踏んづけたり平気でしますからね

でもやはりランドセルは要らない
@asahi 笑顔むっちゃ怖いんだが…
@asahi いいかげんパヨクやめたら?
@asahi まずは、高級車乗りながら
みんな貧乏になれば良いって
発言するのやめたら?
 https://twitter.com/tk_takamura/status/1351027126162612228?t=2lFIksGRwbO8aSpvjZ8IBQ&s=19 
@asahi 他に話すことは沢山ある。取り立てて必要な議論じゃない。
@asahi 結婚も子供もどちらも無い人に言われたくないな〜
@asahi 相変わらずのお門違い婆さん!
@asahi あんたに言われる筋合いはない
@asahi 部外者は黙ってろ!
@asahi いい加減、学生運動を引き摺るのは止めたら?

……は、兎も角。

丈夫で耐久性に富むランドセルのが経済的にも効率的なだけかと。それは個人の自由?
@asahi 全ての子供や親がランドセルは嫌いだという考え方自体が間違っている
通学用バッグを自由するとは言わずランドセルを消滅させる考え方は間違ってる
ただのランドセルメーカーバッシングなだけ
考え方がおかしい
一般論ではない
自分がランドセル嫌いだからといって世の中をそうしようとしてはいけない
@asahi ランドセルも制服も要らないですよね。
@asahi 選択の自由はあってもいいと思うが、ランドセルも進化していっていて便利になってるし、大抵6年間壊れないで使える。いざというときの防護にもなるとか利点もある。
卒業しても財布とか思い出としてリユースもしてる。

つか、なんで戦争と結びつけるのか意味わからん。
@Nao_Maeda_Asahi @asahi 大阪枚方不ニ産業の社長服部康博は電磁波技術を使って人にさまざまな疾患を引き起こさせます、八幡市ユナイティドフーズ会社の人もこの事を知っています
@asahi あれも利権? #ランドセル 
重かったなあ・・・・
しかも1年から6年て、体はかなり成長するのに同じの背負い続けるってすごく変・・・・
@mmmm_asako 好きなものを使えばいい。
子供が喜ぶなら、ランドセルでも良いですね。
@mmmm_asako @asahi 大阪枚方不ニ産業の社長服部康博は電磁波技術を使って人にさまざまな疾患を引き起こさせます、八幡市ユナイティドフーズ会社の人もこの事を知っています
@mmmm_asako @asahi 親同士の見栄の張り合いの側面もあって嫌になります。ランドセル不要と言うと生活に余裕がない?みたいな謎のマウントとられるし。
@asahi ランドセルが無くなったら、お辞儀の瞬間に中身をぶち撒ける微笑ましいハプニングが絶滅してしまう…
@asahi 皮革でない繊維素材の新しい軽いものが脚光を浴びてるね!
@asahi いいかげん朝日新聞の購読やめたら😑  https://twitter.com/napori_ankake/status/1516541063674347523 
@asahi このくらいの年代の人は、どうでもいいことを分断の材料にする。
これは結構色んなことに当てはまってると思うんだけど。
@asahi ランドセル良いですよね。6年間使える、良く考えられた製品です。
毎日、自分で選んだ物を身につけて生活することは、何より大事ですよね。

上野千鶴子さん「いいかげんランドセル止めたら?」問われる親の選択:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/ASQ4N41R0Q3QPISC00T.html 
@asahi いいかげん新聞紙発行やめたら?
@asahi 人の勝手やろ?それぞれ好みも違うぞ。
@Nakajima_Kotaro 自分で選んだランドセルを6年使うとか
まさにSDGS
@Nakajima_Kotaro @asahi デジタル化をすればタブレットだけで済みそう
@asahi ランドセルは便利なんだよ。
おばさんは黙ってなさい。
@asahi なんでこんないい年して世の中なめてんだろうこいつ
@asahi 「新入生の親を悩ませるのがランドセルの色である。」って…、それも含めて子供の成長を楽しんでる嬉しい悩みだと思ってたけど違うのかな?
@asahi ほんとランドセルやめたいです。高い、重い、かさばる、何ひとつよいことなし。子供が可哀想です。軽い丈夫なリュックを成長に応じて買い替えるほうがずっといいです。そして不要な教科書は置き勉させてほしい
@asahi ひろゆきのおばあちゃん版ですね
@asahi いや、ランドセルはええもんやろ

使ったことないの?
@tweetsoku1 この方は「共に貧しくなろう」と言っていたよね。
自分は金持ちだから綺麗事に整合性がないよね。
いつまでも使えて、お下がりもできて、格差が生まれないのがランドセルなんですよ。
@tweetsoku1 言う事も顔も太田光そっくりだな
@tweetsoku1 もう日本ではお預かりできません
@tweetsoku1 「等しく貧乏になろう」と言いながら、自分はBMWに乗って自慢する人
@tweetsoku1 この人パンが無ければステーキ食べればいいじゃないの人?
この婆さん、今のランドセルが自分の頃から進歩してないとでも思っているのか?

【兵隊さん】上野千鶴子さん「いいかげんランドセル止めたら?」問われる親の選択…  https://tweetsoku.com/2022/04/21/%e3%80%90%e5%85%b5%e9%9a%8a%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%91%e4%b8%8a%e9%87%8e%e5%8d%83%e9%b6%b4%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%8c%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%8b%e3%81%92%e3%82%93%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89/ 
@tweetsoku1 何でもこじつけるところは、まるでK国みたい。
@tweetsoku1 リュックにして破れたらどうするんや?
頑丈さに置いてランドセルの代用できるのそうそうないぞ?
ほならね、自分で上回るバッグを作って下さいと。私はそう言いたい。

【兵隊さん】上野千鶴子さん「いいかげんランドセル止めたら?」問われる親の選択…【丈夫でよく考えられた構造なんですが…】

#なんでも戦時中に結びつけ #軍靴の音定期 #ブルジョワフェミニストサヨク
 http://blog.livedoor.jp/toshi114514/archives/14356976.html 

↓話題のニュースはこちら↓