山口二郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@260yamaguchi ウクライナ紛争は現実
いい加減に現実を見ろ
@260yamaguchi 貴方達には日本を守ることは出来ません。
@260yamaguchi 政治学者って商売は気楽でいいねぇ
@260yamaguchi 貴方みたいな学者と一緒に中露に侵略されて死にたくないわぁ。
@260yamaguchi とりあえず、日本学術会議への予算は廃止して、全額防衛費に回してほしいですな。
@260yamaguchi 了解👌
@260yamaguchi いつまでもアベガーお疲れ様です。
防衛国債でOKですよ
@260yamaguchi 出た、愚者…笑笑
@260yamaguchi 現下のウクライナ情勢みてると、防衛費増額は理解できるけどね。平和憲法唱えてても戦争は起きるし。共産党が声高にロシア批判しててもロシアは引く気配ないし、武器が国や国民の主権を守る事が良く分かったよ。未だにアベガーって言ってる人達の方がよっぽど不可解。
@260yamaguchi テレビ観てないの…今何が起きてるかわかってるの…
@260yamaguchi 防衛費のために元首相は国民に今まで以上の負担をかけるということか…元首相の考えには断固反対!子供たちにこれ以上国の借金を増やさないでほしい!
@260yamaguchi 外国人への生活保護廃止、留学生に支援金カット僅かでも浮いたお金を防衛費に。
@260yamaguchi >元首相が防衛費倍増を主張して、人々がこれに反応しない←ロシアのウクライナ侵攻という現実を見せつけられたからな…
 http://netgeek.biz/archives/108558 
@260yamaguchi 防衛費倍増は中国の警戒心を刺激しかねません。9条を忘れてはいけません。GDP比1%に止めるのが戦争放棄した国のとるべき選択と思います。安倍氏は妄言吐く前に、アベノマスクの損失分弁償してください。
@260yamaguchi 爬虫類.
@260yamaguchi ウクライナに
目を奪わされて
受け入れてしまう
日本人でしょうね!
@260yamaguchi 一度滅びた所から這い上がって
二度と過ちは犯すまい
と誓った筈なのに
何故また滅びへの道を選ぼうとするんだろうか、日本人は。
@260yamaguchi 法的に払わなくて良い『外国人生活保護』を止めればそれくらい出せるでしょ
@260yamaguchi 日本人は、本当に肉屋= 自民党政府を応援する、自民党が大好きなブタ🐷です。
焼肉屋も好きです。よく共食いをする。🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖
@260yamaguchi あんたが不可解。
どこかズレてるんだよね。
でも、それが自分ではわからないと。
@260yamaguchi もう貴殿が詰んでいるのではありませんか。
危機を目の当たりにしてもなお、机上の空論を唱えている人にうんざりです。
@260yamaguchi 今までの防衛費が、少なすぎただけでしょ
周りの状況なんて見もせず
GDP1%以内などという下らん枠を、作っていただけ
身を護るための防衛費ケチって、日本自体失っては元も子もないことに
遅まきながら気が付いたのだろ
アカ勢力を引き込むことばかり、考えてるアンタらにゃわからんことだろうがね
@260yamaguchi 防衛費倍増に苦言を呈する貴方の方が不可解。
@260yamaguchi ウクライナのニュース
見てますからね

まともな国民は
@260yamaguchi これぞ平和ボケの象徴的発言ではなかろうか?命あっての物種。左派リベラルはいつもこの調子。党派性が強く、正邪善悪より好悪が優先する印象が強い。最近では菅直人氏のヒトラー発言の擁護がその最たる例。
@260yamaguchi ロシア軍または、人民解放軍に侵攻されたら国民に死ねと迫っているのが貴方の主張なのだ。
@260yamaguchi 相変わらずの思考停止ぶり。
@260yamaguchi まずは文系学者様の研究費を削減して防衛費に回しましょう。そうすれば増税いらんでしょう。
@260yamaguchi 元だから安部?トップで何でも言えた出来たの幻想に浸っていて影響力があると思っている高齢者。選挙区の方々百害あって一利なしの方を早く引退させて下さいな。民主主義は健全が基本
@260yamaguchi 貴兄は学者様でいらっしゃるのでしょうが経済学には素人でらっしゃるのですね。
是非マクロ経済学を履修なさって高橋洋一先生の著書をお読みになれば…私のような無学の徒から笑われる事は無くなると思います。お勉強しようね( ◠‿◠ )
頑張れ👍頑張れ👍増税の必要はないよ。
@260yamaguchi アベノミクスが行き詰まったとか増税とかマクロ経済を理解されていませんね。
@260yamaguchi 世間はオメェらみたいなぬるま湯に浸かって生活してねーからだよ
@260yamaguchi こんなのが学者?
@260yamaguchi 防衛費が膨らまないことはもちろん是である。だけど、国が侵攻に遭った場合に、国民を守れなければ身を切るもへったくれも無いのである。ディフェンスを疎かにするフットボールチームがゴールを守れないのと同じだ。その狭隘な視野には周りが映らないのだろう。
@260yamaguchi 経済音痴は黙ってた方がいい❗️
@260yamaguchi 無法国家中露北に囲まれた日本をどのようにして守るのか、大学教授として具体的にお教えください。
それともウクライナの様に国内を戦場にしますか?お教えください。
@260yamaguchi そんな訳ないでしょ。
@260yamaguchi 国が無くなるよりマシです。
@260yamaguchi 無駄な大学を減らし、教員も大幅にリストラすればいい。活動家の文系学者に流れてる科研費を理系に回そう。
@260yamaguchi 富国失くして強兵ならず。
@260yamaguchi 言ってる事が真逆で笑っちゃうw
防衛費倍増論はもはや主流です。
左に寄りすぎて世論の動静が見えていません。
左の学者の科研費は査定ゼロにしましょう。
@260yamaguchi 必要なものは必要。
学術会議みたいな必要でないものは民間へ。
@260yamaguchi 切られる身はもう残っておりませんが🤣
で、最期は戦地で死ねばいいですかね💀
@260yamaguchi 不可解ってアナタが知らないだけでは?
@260yamaguchi 必要だからな
今の少ない軍備じゃ防備しきれないっての現実としてみたろ

あとアベノミクスは優良の結果で終わってる。
現在の岸田はこけたがな
@260yamaguchi 「GDPの2%」なんていってますが、そんな数字まやかしです。「国家予算の約10%」です。こんなべらぼうな話ありますか。
@260yamaguchi 法律の先生は算数はできないのか?
@260yamaguchi 身を削って、忠君愛国。
いつの時代?
@260yamaguchi 治安が悪くなれば警備費用が高くなる。
@260yamaguchi アベノミクスのおき土産の円安誘導。これに米国金利が火をつけた。
自ら招いた円安の中、海外から防衛機器を調達すれば更に高い買い物。それを理由にまたぞろ増税にも。
@260yamaguchi >増税か、一般歳出を減らすしかない。

財政出動。
金を刷る。
日本には通貨発行権があるのに、何故そこを無視するのでしょうか。

↓話題のニュースはこちら↓