蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@renho_sha 事業仕分けしたらお得意の笑
@renho_sha 徴税したものを支出してるわけないだろ
@renho_sha オリパラ反対しコロナ禍の中、自粛一辺倒でごちゃごちゃ言ってたのは野党の方々ですよね。
イベントなどが開催されてれば赤字は少なかったのでは?

いろんな赤字は政治家の給料から補填してはどうでしょうか?そんな議論をできる政党になってほしいですね。
@renho_sha 政府は赤字が基本やで

政府の赤字は民間の黒字や
@renho_sha 国立が利益考えてどうするの?
その結果が保健所の削減になったのに、未だに財政感を展開できてないのか。。
@renho_sha ザハ案に作り変えようぜ!
@renho_sha 2020年に何があったか忘れちゃったんですね。
@renho_sha 国営(公営)施設は赤でもいいんですよ。
何のための国営(公営)だと思ってるんですか?
@renho_sha 前半は赤字に対する批判なのに、
後半は赤字削減策に対する批判なのは、
何故?
@renho_sha だから?今年の夏で国会議員辞めて下さい
@renho_sha 確かに使い勝手の悪い新国立競技場は以前の国立競技場のようにスポーツやライブの聖地とはいかないのは事実です。秩父宮ラグビー場や神宮球場の改装を含めて各競技場の使い分けに合わせて国立競技場の球技場に改装案を復活するべきです。
@renho_sha 議員「ああー、ということは6月頃に教えていただけるのですね」
大臣「はい、そうです」
議員「分かりました、中身をチェックして問題なければ【通貨発行して対応する】方向でよろしいでしょうか」

財源は税金ではないですよ。
@renho_sha 叩くの趣味みたいたがら、布団叩き貸しますよ
@renho_sha 黒字になるなら民間にやらせてください。公が黒字を目指すのは民間に赤字を押し付けることです。
@renho_sha 対案を提案しろよ
@renho_sha どんぶり勘定です、無能な政治家が多い証拠です情けない、選んだのだから仕方ないけどね
@renho_sha ドーム型にケチ付けたのは野党ですよね?建設費が高いと。
ドーム型にしとけばコンサートなどの利用で収益確保は現状よりだいぶ良かったんですがね。
@renho_sha いつでもどこでも緊縮
スパコンの頃からなーんも変わってないね
@renho_sha 立民の議員さんの歳費を返納すればすぐに埋まる…ごめんなさい。そんなにいなかったね。
@renho_sha 自分の情報を公開してから言え
@renho_sha カミツキガメがまた噛み付いてる。
@renho_sha 近所の市営球場も赤字です💢
体育館も公園もです!
@renho_sha え?君たち当初計画ぶっ潰してなかった?
いやザハ案もアレだったけどさw
ただ少なくとも責任はあなたたちにもあるんじゃ?
@renho_sha なぜザハ案に反対したんや・・・ほんと野党はやること汚いな
@renho_sha 細かいことはいいから日本を好景気にする施策を考えなさい。それで安全保障を万全にしなさい。それが台湾の為にもなるんだから。
北京のためにはならんけどね。
@renho_sha 全ての発言が、ブーメランで返されるのはもしかして誇っても良いかも知れんね。
@renho_sha では、立憲としては有効に使えるように案を出してはいかがか?
まさか「壊した方がいい」なんて言わないよね?
つーか赤字っていうけど、そもそも営利運用目的だったかしら?
@renho_sha パンデミック対策で、ことごとくイベントの機会が奪われれば当然の結果と言える。

早くゼロコロナの考えを改めないと、どんどん深刻な事態に陥る。

冷静に分析してください!
@renho_sha おまエラが文句つけてしょーもない使い勝手の悪いのに変更したからだろ?
@renho_sha 高すぎるって元々の案にいちゃもんつけたのどこの党でしたっけ?

おかげさまで使い道に困るような便器型競技場になりましたよ
@renho_sha 国の収支なんか気にせず実体経済に資する活動をお願いします。
@renho_sha ザハ案を採用して潰したのは貴方たちだ。忘れるな。
@renho_sha さすが『自分たちの政権で決めた』TPP参加を野党におちた途端に「自民党はTPPに反対と言っていたのに成立のために交渉している」などとなじるようなマインドの持ち主ですね!
@renho_sha 【ボクの考えた解決策】
政党助成金に国民一人当たり年間250円
国立競技場に国民一人当たり年間20円
政党助成金を250→230円にすれば問題解決。
@renho_sha とりあえず議員にかかるコストが日本の一番の無駄なので、議員定数を半分に削減することを提案します
@renho_sha 次の選挙で落とすしかないでしょ。
@renho_sha 損切り
早くつぶしてコインパーキングにしなはれ
赤字分かってるなら即解体しかないだろ
@renho_sha あなた方👋
@renho_sha 屋根さえついてればさ〜、もう少し用途があっただろうに。
@renho_sha 多くのスポーツやライブイベント実施できなかった状況での収支なんか叩いたって仕方ないだろ。
@renho_sha 健忘症でいらっしゃいますか?
@renho_sha 素晴らしい!とりあえず引退してね
@renho_sha 全部を覆う屋根つけておけばよかったね。
最初の案ではあったはずですが、なんで無くなったんだろうか。
@renho_sha え!?
その口で言う!?
@renho_sha 人の批判ばっかり聞きたくないんだよ。もっと日本の未来の話をしろ。
@renho_sha 文章交通通信滞在費の公開を求めてくださいね!
オリパラで公開を求めるなら、自主的に公開して下さいね!!
同じ税金ですよ!!!
改正で使途が広がるなら、尚更ですよ!!!!
@renho_sha わかってないねぇ、経済音痴な政治家よ。
@renho_sha 結局経済のこととか分かってないよね、この人
@renho_sha トラック存続したら赤字減らないぞ。
比較的金になるサッカーが敬遠して赤字を垂れ流す陸上競技がメインになるからな。
陸上競技界がトラックがあればコンサートもできて収入が増えると言うのは詐欺だからな。
サッカーラグビースタジアムでもコンサートはしてる
@renho_sha マッチポンプお疲れさま
@renho_sha 逆にこのコロナ禍でどうやったら黒字が出たと思いますか?

↓話題のニュースはこちら↓