沈没

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@robe2 知床半島の長さ70km
東京駅から直線距離で小田原の手前当たりぐらいか
@robe2 近くの巡視船のある海上保安庁が紋別と根室だから、「新潟の湯沢→茨城の大子」と「銚子→茨城の大子」に全速力でシケてたらかなり時間がかかる
@robe2 ヘリのスピードは300km近く出る。なぜ直ぐに救助に向かわなかったのか?全く報道されないのが気になります。
@robe2 事故現場はウトロから船を飛ばせば30分の距離。3mは漁はやりにくいが、全く船が出せない状況では無い。通報があってから直ぐに向かえば船が沈む前に助けられた可能性が高い。
@robe2 ゴールデンカムイの見え方まで変わってくる北海道と本州との実寸比。北海道はでっかいどう。すごい! 東西にも、南北にも、思っていた以上にデカい!! 反転させた静岡と形はニアリーイコールでも、大人と子どもくらいのサイズ差がある。 pic.twitter.com/WVEaNdhWUa
@robe2 北海道大陸だと思ってる
@robe2 札幌から知床なら、
岐阜の人が高萩まで行く感覚か…
釧路からでも川崎あたりからなのかな
@robe2 函館から新千歳空港は、
奈良の奥吉野から、愛知一宮市まで相当の距離か。
遠いね。
@robe2 ツーリングしたとき網走から稚内まで延々と走ったのを思い出す。
長過ぎて記憶が跳ぶんだよね。
@robe2 真冬にタイヤが山の中でスタックして救助4時間待ったのは今でも鮮明に記憶してる!ただただ感謝でしかなかった。
@robe2 北海道はロシアよりデカいから仕方ないね
@robe2 @tsubasaizm 近所の川と同規模範囲と思ってんのかなー。小学校の地図帳持ってくりゃ
どんだけ広い範囲かわかるのに
@robe2 皆さんが意外とよく判っていない事実
北海道は本当に大きい。JR千歳空港駅でも掲示してアピールされている。 pic.twitter.com/zdmVX97dNF
@robe2 @GREENDEVIL8578 割り込みを失礼します。
そうなんですよね。
海と陸との違いはありますが
北見が実家の後輩が
「札幌までは凄く遠い。」
と、言っていました😅
@robe2 そもそも義務教育で地理をしっかりと勉強してなければ、改善はないかと。

釧路→知床ですら東京→横浜の感覚でものを言ってる人が多すぎます。

小樽→知床が本州だと6〜7の県を跨ぐくらいの距離だとわかってません。
@robe2 @MioX_Pfizer03 交通標識に300kmとか当たり前に表記されていて、3時間で着くところ
@robe2 本当にそれです。イオン根室店からイオン室蘭店へ移動する場合にハイウェイを駆使しても7時間弱かかりますもの😓スイスイの場合ですけれど🚙 pic.twitter.com/rwiGS8NzTw
@robe2 名古屋から福島へ救助に行く感覚ですからね
@robe2 確かに広い。
だがしかし、信号が無い。渋滞も無い。
60km/hで1時間走ると60km先に行ける。都内だと、せいぜい20km。
「いいね」が1000を越えたら宣伝するのが習わしと聞いているので宣伝します。
皆さん、ラジオって聞きますか?テレビとは違った面白さがあるので一度聞いてみてください。
なお私のお勧めラジオ番組はFMヨコハマ(84.7MHz)で月曜日~木曜日の6時~9時に放送している「ちょうどいいラジオ」です。
@robe2 知らなかった😳😳

北海道って千葉県と
同じくらいのサイズだと
思ってたけど
ほぼ西日本サイズなのね💦

やっぱ大きいんだね😳
@robe2 @murrhauser あと白波がたってる海の荒れ具合と
日没してからの洋上がどれだけ暗いかも全く分かってない、ど素人
@robe2 学生時代に10日ほどかけてツーリングしたけど、全然日数足りなかったのを思い出しました。
@robe2 北海道ホンマにデッカイどう!
ってシャレかと思ったけどマジでデカいな・・・・・・

ここのデータってどうやって見れます?
@robe2 以前18きっぷ貧乏旅行で函館競馬場に行ったあと五稜郭などを回って札幌まで行こうとしたけど結局その日に到着できるか怪しい事が分かって泣く泣く青森まで戻ってきた事を思い出した。
@robe2 @murrhauser 道央道が開通して、札幌と道東間の移動は随分と楽になりました。
@robe2 北海道を9月下旬から10月上旬まで居て走ってたけど、あまりの殺風景さに途中で宿に泊まりたいと思っても宿どころかコンビニが遠すぎて路上で座りながら寝たよ。
寒すぎて本当に死ぬかと思ったわ
@robe2 なんで社長が出てこないんだ?説明責任があるだろ
@robe2 【定期】ちょwww有名人じゃんwww
@robe2 北海道を甘く見てはいけないのを改めて痛感しました💦
@robe2 納沙布岬から歯舞諸島の距離って霞ヶ浦の一番広いとこよりちょっと長いくらいで驚愕
水温さえ高ければ泳いで渡れますねコレは
@robe2 @ONSEN__33 わかりやすい地図です。
函館から根室に行くのに、
大阪から千葉までと
ほぼ同じくらいだから
600キロくらいか。

北海道は意外と小さいな。

救助が遅い?
問題の本質はそこではないですね。
@robe2 @murrhauser 沖縄の人に「一日300キロ位のドライブなら大した事ないよ」と言ったらこっちがびっくりすり程びっくりされた。私は北海道在住。
@robe2 北海道ってこんなでかいのですか?
子供の頃にいって楽しかった。またいつか行きたいな…
@robe2 平成の初めに函館から苫小牧までバイクで走ったけど、人家が無く代わり映えの無い風景の中トニカク遠かったなぁ。
@robe2 @grandecoffee ガソリンが半分くらい残っていても、GSを見かけたら満タンにしておく事。これ本当ですよね。
@robe2 逆に本州でかいと思ってしまった
@robe2 @M0NI0 想像以上に、北海道でかかった
@robe2 ちなみに海上自衛隊は留萌(札幌の上の方)に小さな船が1隻で後は何もありません。 呉とかに集中させすぎだよね、戦前の太平洋を向いた位置関係いつまでやってんの?
@robe2 高校の修学旅行で知床~小樽まで行ったけど、そんなに移動してたとは思わなかった...
@robe2 冷え性なのか、紀伊半島に足を突っ込んでいる。
@robe2 上手い見せ方です
創作範囲が広大なのが良く判ります。
@robe2 流石北海道はでっかいどうって言われているだけある

1週間でも下側しか観光できないわけだわ

北海道の旅行は見回るなら半月は欲しい…

10月の北海道は雪降らない県育ちの私でも観光しやすい気候だった

FF外失礼いたしました
@robe2 新幹線でも3時間やで
@robe2 北海道旅行で、知床あたりから紋別方面へ向かう時にナビ設定したら185km先を右折の表示にびっくりした
@robe2 こんな看板もありますしね... pic.twitter.com/yeDYBYydud
@robe2 @nikone_25 この飛び出た部分を詰め込むと、関東から近畿までの距離で、人口はこれらの都府県を合わせたよりも、かなり少ない。自然を侮ってはいけないな。
@robe2 知床と、座礁地点はどこ?
@robe2 都道府県クッキーを作ったら、北海道に当たった人はズルいといつも思ってる。

↓話題のニュースはこちら↓