岸信夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@Yaruo2021 www
レーダー照射事件の片付けろ!  https://twitter.com/nhk_news/status/1518565243525378049 
なし崩しに日韓関係改善を図る自民党。公明党に急かされているのか知らないけど。
ま、仕方無いね、自民党だもの。日本国は諸国以下。日韓関係改善は自民党の本音では本望だろうし、保守派も安倍だなんだと理由を付けては自公連立与党を支える口実がある。
仕方無いよ。  https://twitter.com/nhk_news/status/1518565243525378049 
だいたい向こうの言うところの関係改善のなんたらは一方的に日本が折れろですからね。まずは聞きますわ
>火器管制レーダー照射問題など防衛当局間の懸念を解決するため、次期政権のリーダーシップに期待する意向を伝えた。

岸防衛相、日韓当局間の解決に期待 代表団と面会  https://www.sankei.com/article/20220425-XJQ2MAXEERN65JOCVTTA2X7ZM4/ 
@Yaruo2021 本来なら喜ぶべき話なのに岸田ガーの保守陣営はどうも苛ついてる。
韓国に媚びを売った姿を見たかったのかねえ。
自称保守言論人らは、今度は、岸ガーに変貌するんだろうか。  https://twitter.com/Yaruo2021/status/1518565916531134465 
@Yaruo2021 岸さんナイスw
ま 勝共あるいは民団系とか
うまくやるならやるで 簡単なこと。
どこで 頭の悪いクソウヨをきるか というだけのこと。  https://twitter.com/nhk_news/status/1518565243525378049 
しょうもない代表団と面会する必要はない!尹大統領を日本に召し出し謝罪させてから面会すべき!韓国のような無礼な国家に擦り寄るほど日本は愚かな国ではない!  https://twitter.com/nhk_news/status/1518565243525378049 
@Sankei_news 入閣していると
出すコメントも大変ですね
@Sankei_news 尹氏が不可逆的解決した事を蒸し返すと言ってるのに?😑

自民党じゃなくて自衛隊に投票して良いっすか?😃
@KishiNobuo
@kishida230
@kantei
え?安全保障問題は米国と韓国間の基づくべきですが、日本は国際条約遵守を韓国側の履行が必至なので、韓国と米国に安全保障とは別問題!て釘をさすべきです‼️💢
日本もツートラックご都合外交してよ‼️韓国にはうんざり💢  https://twitter.com/Sankei_news/status/1518577777019998208 
@Sankei_news うん、まあ、意思疎通ができたら良いね。
ただ、先人が散々失敗してきたことでもあるので、そのあたりの経験値は生かして欲しい。

火器管制レーダー照射事件は許さない
@Sankei_news だから、駄目なんだって!
岸もついにボケたか?

外交が下手っぴい…だわ。
@Sankei_news 日本国民の大多数の声は国交断絶だと思うのですが?
今までの韓国側が問題解決するまで対話などする必要はない。
@Sankei_news 上手く利用して、日本の防衛に役立てるのかな
知らんけど(°▽°)
もう、韓国海軍レーダー照射問題とか 忘れてるの?  https://twitter.com/Sankei_news/status/1518577777019998208 
岸防衛相も面会したら、レーダー照射問題をチャラにしたと思われる。今の政権は軽率すぎると思われる。  https://twitter.com/nhk_news/status/1518565243525378049 
@Sankei_news レーダー照射してくるような国とまともに連携できるとは思えないのだけれど?
アメリカが間に入らないとどうにもならない様な地域平和なんだよねえ
で、肝心のアメリカさんはいま民主だし
岸防衛相はお忙しいのに誰だ予定に入れたのは  https://twitter.com/Sankei_news/status/1518577777019998208 
@Sankei_news 「韓国海軍による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題など防衛当局間の懸念を解決するため」
言うことは言う。岸さん流石です。
@Sankei_news 韓国との話し合いなんていい加減にしろよ
@Sankei_news 岸さんの本音は分かりませんが、 #防衛大臣 ですから、その視点での発言でしょう。
#岸信夫
#日韓関係改善
#平和
#韓国
@Sankei_news 未だに韓国に期待してるならガッカリなんすけどね。
本気で日本を守る気があるなら、韓国は敵側としてカウントしないと駄目なんすよ……。
@Sankei_news 岸大臣、欺されるなよ
@Sankei_news 今度、また騙されたら自民党は終わりだな!
@Sankei_news 奴らと関わるのはもうやめようよ😭
@Sankei_news 日本の国土を不当に侵略してるのはロシアと韓国だよ?解ってるのか?協力すべき事はなく韓国が謝罪してからだろう。特に竹島で殺害した漁業関係者に何をすべきか?
@Sankei_news 岸田総理は

選挙で大敗して
9月に辞任だから

余計な約束しないでください
@Sankei_news 日韓関係の改善に向けて前向きな発言があったとみられる。

ここを明らかにするのが取材報道だろうよ
政権交代する度にリセット気分な国なので選挙前後にしつこく蒸し返して釘指さざるを得ないという…
なお効果は(  https://twitter.com/Yaruo2021/status/1518565916531134465 
@Sankei_news 簡単に裏切るような。お互い嫌ってるやん。無理無理
@Sankei_news 天皇陛下を批判する国です。
@Sankei_news 最低限としては自衛隊機のロックオンを「謝罪」させてからお話なさっても良いかと思います。
敵対行為を堂々として「知らん、あれは日本が悪い」と言ってる国です。「あれは全部こっちの嘘でした~すんません」位言わせてからお話なさるのが最低限の対話のハードルかと。
@Sankei_news 元々北と同じ国
何を期待してんの?
船舶を北に渡した国連制裁違反の疑いのある国ですよ?
それを擁護するとどうなるかは想像ついてますか?
まさか、日本のトップが出てくるなんてKY野郎ではないよね😠💨
こういう時こそ検討使やってくれよ。  https://twitter.com/nhk_news/status/1518565243525378049 
@Yaruo2021 @den_thieves 萩生田経産相も、「(輸出管理問題で)逆ギレしてWTOに訴えてるんじゃ対話なんぞできねえよ」って言ったとかとかなんとかw
@Sankei_news 解決しようとする事が無駄なこと、歴史を見れば明らか
日本としては、この問題がある限り韓国軍とは協力できないと思います。

いきなり背中から撃たれかねないので。

『韓国海軍による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題』

#レーダー照射問題 #韓国 #岸防衛相

岸防衛相、日韓当局間の解決に期待 代表団と面会  https://www.sankei.com/article/20220425-XJQ2MAXEERN65JOCVTTA2X7ZM4/ 
@nhk_news 『4年前の12月に海上自衛隊の哨戒機が韓国軍の駆逐艦から射撃管制用レーダーを照射される問題が発生していることから、岸大臣はこうした問題を念頭に』
岸防衛大臣はレーダー照射問題に言及していらっしゃいますね。
@kenkenrokujapan 解決?無い‼️断交あるのみ!
@nhk_news 中韓思想のマスゴミメディアの報道はそうなるわな、連携重要???
戌HKさんよ、レーダー照射の件は報道シナイのか?公共放送局名乗るべからず。
@sincereleeblog 岸大臣も今回は対応を間違えましたね。
期待するじゃなく、早く謝罪しなさいって言うべき

>岸信夫防衛相は25日、韓国の尹錫悦次期大統領が派遣した「政策協議代表団」と面会し、2018年の韓国海軍による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題など防衛当局間の懸念を解決するため、
@Yaruo2021 @zimkalee 今日の首相会談もきっちり言ってほしい。
⑱安倍、菅義外交をきちんと引き継いで
「韓国が反故にしている約束を
 ちゃんと履行してくれないのなら
 日本としては会う意味がありません」という姿勢で、 
 手ぶらでお帰りいただくのが正しい扱い。
⑲一方、韓国軍の火器管制レーダー照射問題を
 きっちり蒸し返した岸信夫防衛相。
⑳岸信夫防衛大臣の事例をお手本にして、
 岸田総理がやるべきは
「韓国側が反故にしている約束を
 きちんと守ってください」と言い続けて
 丁寧に相手の希望をへし折ってお帰りいただくこと。
㉑韓国側が
 日本側も譲歩すべき的な言質を
 引き出そうとしてきたら、

↓話題のニュースはこちら↓