沈没

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YahooNewsTopics 事実だとしたら人災だね
@YahooNewsTopics 信じられん…
@YahooNewsTopics 業務上過失になりそう
@YahooNewsTopics 悲惨な事故の原因って、ほとんどがずっこけるくらいしょーもなかったりするからね。
@YahooNewsTopics この事実を知ってたら誰も乗らなかっただろうな
@YahooNewsTopics 北海道の観光業はマスコミにより名指しで徹底的な攻撃を受け、コロナ報道で壊滅した業界のひとつ

こういった経済的窮地が背景になっているのかも知れない

その面白半分の報道にまんまと踊らされ、同胞を虐殺した日本人に責任がある
@YahooNewsTopics 荒天&整備不良のまま客を乗せるのは海難事故を装った保険金目当ての殺人臭いな。
@YahooNewsTopics わかってたって事は殺人とかわらんやん…
@YahooNewsTopics とんでもないことを🙀
@YahooNewsTopics 石原慎太郎の散骨に合わせて

北海道、知床で船を沈没させる工作員

中露の工作を疑う

北京五輪を岸田がボイコットした時も

石原軍団の神田正輝の娘が札幌で殺された

石原伸晃が落選し、その後石原慎太郎も死んだ

今回ロシア外交官を追い出したタイミングで

また北海道でコレ

関連性を感じる
@YahooNewsTopics 修理せず?亀裂あったの知ってたって事だよな?
確信犯やんけ
@YahooNewsTopics 楽しいはずの観光がこんなことになるなんて、誰も思ってなかっただろうな。
悪条件を押してまで行かないといけないほどお金に困っていたのだろうか。
@YahooNewsTopics この会社は倒産コースやなぁ‥‥
@YahooNewsTopics 潜水艦に転職してました😊#軍事転用
@YahooNewsTopics 船がゆっくり沈み、海に投げ出され家族なりがバラバラに散っていくときの心情を思うと胸が痛む。「火の鳥」宇宙編の救命カプセルが四散していくときの息詰まる情景が浮かぶ。
@YahooNewsTopics 名前もkazu1=和

ひび割れ自体が工作かも
@YahooNewsTopics 船の亀裂を修理せずそのままとは信じられない 
問題ないと思ってたとしか思えない
人命に関わる事なのに呆れる
@YahooNewsTopics 亀裂あり、悪天候に出航…とんでも
無い会社ですね❗人の命を何だと
思って要るのか❗
@YahooNewsTopics 修理する費用とか無かったとか後々出てきそう…法律も規則も大きな事故や人災が起きないと厳しくならないし、今後の知床観光に大きな爪痕残したよね。

自然相手の仕事は中止する決断もてないとヤバい。行方不明者が早く見つかりますように…
@YahooNewsTopics コロナで客も少なく、売り上げ減でムリに
出たのかね?
船の修理費も無かったのかしら?
@YahooNewsTopics 人災以外の何か理由があるのか?
@YahooNewsTopics もう少し発見が早ければ、しかし、航空機が飛ばせない、巡視船も接近がようやくで、夜間での捜索は難航。高波も加わり昼間でも発見し難い。
すべて、金目当てで出港した観光船の会社に責任が
@YahooNewsTopics 修理よりも利益優先の末路。
@YahooNewsTopics 不確かな情報を拡散するよりも、先ずは救出状況や誰が乗っていたか乗員の情報の方が先では無いのか?
今、マスコミが事故を起こした会社へのヘイトを高める行為が有益とは思えないが。
@YahooNewsTopics どこ産の船?
@YahooNewsTopics 亀裂あったと言うけど
早く全員が見つかりますように。
皆さんナンミョウホウレンゲキョウ、南無妙法蓮華経を唱えましょう。
@YahooNewsTopics 現場猫かよ……
@YahooNewsTopics 客の奪い合いで無理した可能性
@YahooNewsTopics ♪ああ〜ああ〜
 ああああああああああ〜ああ〜♪
@YahooNewsTopics それは明らかな業務上過失
@YahooNewsTopics 北海道、いじめの件とか連絡の遅さとか生死不明とか見てるとやっぱ隠蔽する土地柄なのかなって思っちゃうんだよな
船の亀裂は隠蔽なのか極度のケチかわからんけど闇深いわ
@YahooNewsTopics え?起こるべくして起こった人災なのか。
@YahooNewsTopics 完全に人災だぜ💢
しかも他社の人が「今日は止めろ」と言ったにも関わらず、この船を運転していたヤツは言う事聞かずに出港しこの有様…😡

しかも小さな子供まで…
身勝手な大人のせいでこうなったんだと俺は思う。

この船に乗った方々…恐かったろうに…😓💧
とにかく無事でいて欲しい…。
@YahooNewsTopics 人災確定でんな 観光船を運営している会社は真摯に向き合うよう求める
@YahooNewsTopics 更新国には、ポンコツ船か。
何が、「軍事費を増額しろ」だ。
そんなカネはない。
カネは民福に使おう。
@YahooNewsTopics 亀裂を修復せずに航行 そりゃこうなるよ
@YahooNewsTopics 後進国には、ポンコツ船か。
何が、「軍事費を増額しろ」だ。
そんなカネはない。
カネは民福に使おう。
@YahooNewsTopics 昨年座礁事故から修理したのかわからないけど、不十分だったのかな。
業務上過失致死罪、賠償金も民事で問われる。
皆様のご冥福をお祈りいたします。
@YahooNewsTopics 会社の体質が問われます。コロナ禍からのGWかき入れ時を狙い久しぶりに来られたお客様に悪い印象を与えたくなかったからか、焦ってしまったか判断ミスで事故につながっただろう。
天候状況でお客様安全第一は当然のこと。
@YahooNewsTopics 整備不良で事故を起こし浸水沈没!とんでも無い!
しっかりと原因究明と再発防止。観光船の会社もコロナ禍で観光客が激減した事によって恐らく整備費の削減と無理なキャンセル料を惜しんで天候化での出港。
安全対策も運行対策もすべていい加減!
@YahooNewsTopics 船名からして船長が「カズ」さんで、最初の個人所有船と推測するのだが、不景気だからってもっと大切に扱ってほしかったな ( ゜ω゜).。o0(目先の報酬に目がくらんで未修理の船で荒海に乗り出して沈没か
@YahooNewsTopics 観光船の修理代をケチって利益を優先したのか🤔
@YahooNewsTopics 今後は未発見者の捜索にも原因究明にも必ず船体を発見しなくてはならないが、もしもロシア領にまで流れてしまったとすると海自や海保の越境捜索は極めて厄介なことになるだろう。政府はロシアに協力要請する腹を括っているだろうか、気になる。
@YahooNewsTopics 修繕費足りなさそう
@YahooNewsTopics 専門家の話によると出向より前に検査しているから亀裂が入っていたら修理する。亀裂が入っていたという情報は航行のかなり前の話。
観光客船の検査は厳しいから修理をせずにお客さんを乗せることはないとのことです。
@wjffw125 @YahooNewsTopics 南無阿弥陀仏〜🙏😌
@YahooNewsTopics 今回の事故の前に座礁で修理費がわかっていたから尚更だったんだろうね。
今回の事故も修理が手抜きだったってことにして責任転嫁するんだろうね。
知床の観光船、親を批判してる人いるんだね…

・漁師が引き返す荒れ
・同船は過去にも座礁→亀裂
・水温2,3℃
・海から陸に上がってもクマがいる絶望

でもさ、私だったら
・観光のために、会社の運営状況や座礁歴調べない
・荒れた海に出向→こんなもんなのかなーって信用しちゃう
客側は防げないよ  https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1518094382674903040 
この事故が人災の可能性が高くなってきた  https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1518094382674903040 

↓話題のニュースはこちら↓