山本太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@endo_noah @antoniocozy0925 子供って、残酷な程正直ww
@endo_noah パフォーマンスより、立候補を控えるべきだ。
@endo_noah 12歳すげぇわ。しっかりしとる。日本の将来明るいな。
@endo_noah うーん、少なくとも大人の「添削」が入っていると疑ってしまいますね。言ってること自体は賛成だけど。
@endo_noah 古いけど「永遠の5歳のチコちゃん」を思い出した。最後の手紙紹介の時に「はなこ 5歳 ほんとは××歳」みたいな
@endo_noah 犬ちゃんの数えの12歳なのかなぁ😂謎
@endo_noah 新聞なんて
嘘ネタ盛らなきゃ紙面埋まらないんすよ

なら廃刊しろなんてのは朝日さんにお願いしますよー勘弁して下さいヨー
@endo_noah この中学生人生2回目?
@endo_noah 支離滅裂?会見みて言ってるかな?
@endo_noah @jpfstokyo 今時の中学生、これくらい考えている子、沢山居ますよ❗️
@endo_noah 12歳の頃、選挙や政党の事など殆ど関心がなかった自分が恥ずかしい🫣
@endo_noah 自民党が同じことしたら、絶対にこんなの載せないだろ、読売新聞www
@endo_noah 結局議席が少ないと何も出来ないからでしょ?自民党のやりたい放題の逆の立場だから議席増やして何とかしようとしてる訳だ。
@endo_noah 一個人の記事を固執して
晒すなんて(笑)
俺にも取材しろ!
@endo_noah 押売新聞必死だなwww
@endo_noah 「12歳が書く文章か」と思うけれど
私が以前朝日新聞に投書した際は、文字数を大幅に超えていたので記者さんが要点を纏めて下さり、自分が選んだ言葉とは大きく異なることもあった。
掲載に当たって、電話で細かい内容を相当に確認されたので成りすましも難しいと思う。
朝日の話だけど。凄い12歳だな
@endo_noah 本当に、12歳⁉️
@endo_noah そこいらの記者(笑)よりしっかりしたテキストじゃん。
@endo_noah 中学生にもバレとる。笑
信者は中学生以下か、、笑
@endo_noah これ本当に中学生?と言ってるけど、それはれいわ信者と比べたら賢いってだけかも
@endo_noah @hcmakati 12歳すげえなwww
@endo_noah @matsushita8 この中学生を代表にしたら?
れいわは蚊帳の外。しょうがない。
そこが見えてるから。
@endo_noah 中学生ぢゃないだろ。これw
@endo_noah この子の方がしっかりしてる
@endo_noah 親の添削とか色々と詮索あるやろうけど、中学生でもちゃんと見てんのおるんやなという感じしますね。
れいわに関しては特に支持者の質が…、ですわ。
@endo_noah 12歳が書かれたとはとても思えないですね。
ならば、自民党の支離滅裂な行動は何とも思わないのですかね。
森友加計桜の問題はこの12歳はどのように考えるのか。
是非、聴かせて欲しいですね。
@endo_noah これを賞賛してる人、プロバガンダに騙されると自覚した方がいいよ。
@endo_noah まあ、12歳かどうかはともかく、書いてある事は、まともではある。
@endo_noah @sakuratuki777 12歳に疑問を呈する…
@endo_noah 本当に中学生か疑ってる人も多いけど、俺は中学生の頃からこういう小難しい言い回しも知ってたぞ(隙自語)
あんまり中学生を舐めない方がいい
@endo_noah 本当に中学生が書いたのか?
と、疑問に思う人が多いようですが、
政治や社会問題に関心を持っている子はこのくらいの意見や文章力はあると思います。
ネット使って自分で色々なことを調べることも出来るし。
6年後は18歳。選挙権の権利も得られます。
大事な意見だと思います
@endo_noah これ本当に中学生が書いた文?
@endo_noah 12歳でここまで書けるのか。
普通に学校の先生より賢いよな。

その通りでまた選挙出れば得票数に応じて政党助成金もまた貰える。
令和の議席数は維持できる。
N国党のやり方丸パクリ。
これでさらに10%の消費税くらいで文句ばっかり言ってる貧乏人から寄付金貰ってんだもんな。
優秀なビジネスマン。
@endo_noah 子供は、当選運動はできないが、落選運動はできる。
@endo_noah この中学生は、普段よく本を読んでいると感じる。言葉選びや文章に現れている。
@endo_noah 最近の新聞投書欄は氏名を書かないの?
それとも中学生だからなの?
7年くらい新聞取ってないからわからない。
@endo_noah ひねくれた大人にはなってほしくありません💦
@endo_noah 12歳かどうかは別として中立的な視点で分かりやすい。
@endo_noah @akasayiigaremus なんて優秀な中学1年生
親の教育の成果ですかね?
学校で行き辛くならないか心配です…
@endo_noah とても12歳とは思えないしっかりした発言だな。。✨
大人もしっかりしないといけないね。🤔
@endo_noah 中学生もディベートやら読書好きならこれくらいの文章書けますよ。
@endo_noah 中学生なら13歳以上じゃね?
@endo_noah @nipponkairagi 御意。仰る通りです。
@endo_noah 年寄りはこの中学生を見習え
@endo_noah 12歳にしてこの視点、あっぱれですな。
@endo_noah 中学校一年生にこんな文章を書く能力があるとは思えない。大人でもそうそう書けない。
でも中身は正しい。
@endo_noah 素晴らしい‼️
その通りですね‼️
@endo_noah @nipponkairagi その裏切り行為に対して
できる事は
選挙だけです
@endo_noah @nipponkairagi 12歳の少年の発言
感服致しました。
この少年の様な若者がこれからの時代を背負って
是々非々を見極め
素晴らしい🇯🇵日本を作って頂きたい。その為に今の私達が
なすべきことをしなければならないと思う。
涙の出る記事でした。
@endo_noah 正論だが本当に12歳の中学生?
@endo_noah 違法じゃないからな
ただ問題だとは思う
こういうことができてしまう
比例代表制は
落選しても復活当選とか
本当に舐めてるのかとしか・・・

↓話題のニュースはこちら↓