鳩山由紀夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hatoyamayukio だからなんなの?
@hatoyamayukio トンチンカン🤗✨
@hatoyamayukio だからさっさと変えようよって言ってるんじゃん🐴🦌なの?
@hatoyamayukio で、日米共作ですよね。
そして、押し付けられた部分があるのも事実。
憲法9条だけをもって、米国の押し付けではないと言うのは間違い。
どこの世界に、他国に作られた憲法のままで良いと思う国があるの?
植民地支配されてる国(抵抗できない国)ぐらいでしょう。
@hatoyamayukio 憲法9条が押し付けか自主的かより、実情に合うか合わないかで、論じるべきだと思う。核を保持していたウクライナが、核を放棄して、今、どうなってるか。フィリピンから米軍が撤退したら、南沙諸島に何が起きたか。世界8位の軍事大国にある法律とは思えない。
@hatoyamayukio 最低でも県外!
→今も県内

結果を出せない政治家は黙ってなさい。
見てるこちらが恥ずかしい。
@hatoyamayukio で?そんな事は誰も議論してないんだよ、ルーピーポッピィー君w
@hatoyamayukio それ「平野文書」ですよ
@hatoyamayukio 幣原も大概だろってツッコミもあるが、
日本国憲法はアメリカが起草した、はバイデンが副大統領のときに例のごとくポロリと言っちゃってなかったか。
@hatoyamayukio 押し付けられたという説はあっても、押し付けられたから変えるべきなんて主張は無いでしょ。
現況に即して無いから変える必要があるだけ。
更に言えば、始めから大きな不具合があるから押し付け説も出てくるんだよ、僕は押し付けだと思ってるけど。
@hatoyamayukio 改憲って憲法で認められてるんだよね?
しかも国民投票でしょ?
改憲するなって言ってることは違憲じゃないの?
@hatoyamayukio もはやそんな話は周回遅れだ。
@hatoyamayukio 9条は幣原首相の提案であり、その幣原首相は非武装の意味をインタビューに答えてますね。戦争しない・させない・おこさせないのが日本国憲法。自衛隊が違憲であるのは明白であるが、どの党も黙認してるのはなぜでしょうか。
@hatoyamayukio 米国がつくった草案の文書に日本が修正したのがホントだとしたら、🇺🇸様から頂いた憲法なのはお認めになるのですね。
ご自分で証明なさってますね。
ありがとう😊
@hatoyamayukio 憲法改正論者という言葉は、思考停止を意味する。
@hatoyamayukio 明治憲法を作る時に、文化人達が作った草案(五日市憲法)を元に、そこにはなかった母子を加えて作ったのが、世界に誇れる、世界が羨む今の平和憲!!米国が単独・短期間で作れるはずがない!
@hatoyamayukio 時代が違いますから、
知識豊富な友紀夫先生の昔話は結構です
相変らず、変な所で古典的ですね
@hatoyamayukio 日本国憲法は9条しかないとでも思ってるのかしら?
諸般の事情で9条改正が目立ってるだけであって…
@hatoyamayukio カルト自公の憲法改正に賛成した全員(家族も)は、戦争になったら前線に行き、看護師の資格者は従軍看護婦に、資格のない女性は従軍慰安婦として活躍して下さい!護憲派は残って日本を守ること!自分は何も行動しないでケチを付ける全員は、国を守るために逃げないで、前線で戦って、有言実行すること!
@hatoyamayukio ノーホーク、 VAのマッカーサー記念館に行けば色んな事が解りますよ。天皇からの贈り、東條秀樹の自殺未遂時の拳銃とか色んな物が展示されてます。
@hatoyamayukio そんな話より、老後をゆったり過ごしてください。
日本国民は外国から侵略される可能性を考え、未来の日本を憂いているだけですので。
@hatoyamayukio なら日本人がかえることになんの問題もないですね
@hatoyamayukio 押し付けられたから改正するんだ!!って声高に叫んでる方々はまずアメリカ様に直談判しに行くべきだお

なんて恥ずかしものを押し付けてきたんだ!謝罪と賠償を要求する!!!ってウクライナに恫喝してた勢いで突撃してみるといいお
@hatoyamayukio 米国の押し付けだろうが日本人が書き入れただろうが憲法改正するのにそんなとこは重要じゃない。
日本一恥ずかしい総理大臣だったくせにいい加減黙ってろ。
@hatoyamayukio SNSが知識の源。
@hatoyamayukio 先生、だったら尚更時代にそぐわなくなった憲法は変えなきゃですね。
先生だってホラ、若いころにはツイッターなんてなかったんですから。
時代の変化に合わせるって大切ですよね👍
@hatoyamayukio 『憲法を変えるか否かの議論』において、『民主主義の理想』や『憲法論』をまず語れない者はそれを議論する土俵に上がる資格がない。
選民思想の塊である自民党には何世紀経っても改憲を語らせるべきでない。
@hatoyamayukio 日本国憲法の原文が英語で書かれてることはご存知?
@hatoyamayukio 窮地に立たされてる護憲派たち頑張れ〜🤣
抵抗しても改正への道は止まらない🙋🏻‍♂️
@hatoyamayukio 憲法改正を議論するのであればなおのこと、ご指摘のような制定経緯の正しい理解は重要であると思います。
@hatoyamayukio アメリカの押し付けだろうと 無かろうと 今変えなかれば 国を守れない処まで来ているから 変えなければならないのです‼️😩
時代に そぐわないのが 解らない⁉️ 非国民の様に 他所へ行って 白手袋して 土下座するような方は 其方で生きていってくださいませ🙏
@hatoyamayukio は〜い、嘘です。
現行憲法の草案作成に関わったアメリカ人の言葉が残ってますよ。

日本が再び、海外への派兵を行わないように、現行憲法の草案を作成したが、まさかこの憲法を、いつまでも改正しないとは、全く思わなかったとね。
貴方を総理にした、つまりは議員に当選させた、北海道人の罪は重い。
@hatoyamayukio んで?
@hatoyamayukio マッカーサーが日本案を蹴って、その様に誘導したのでは?
@hatoyamayukio 最近、日本国内で,何らかの目的のために、
仏教系の新興宗教の信者たちが政治や宗教や皇室の事などを、日々、「宗教がらみ」からの理由で,
インターネット上や様々な方法で様々なネタで情報操作・印象操作・誹謗中傷などでの活動を行っています。

国民や政府・政治の為に影響されないで下さいね。
@hatoyamayukio 憲法が押し付けって考え方が間違いだと思うがな。それだけの事をした日本なんだし、敗戦国がそれに従うのは当然の事でないのかね。
この人、戦争放棄の文言を取り消そうとしてるんでしょ?そういう危なっかしい人がいるから、改定できんのよな〜。
「日本国は、自らの独立と安全を確保するため、陸海空その他の組織からなる自衛軍を保持する」

平成17年に旧民主党の鳩山由紀夫氏がまとめ、自身のホームページでも公表していた「新憲法試案」の一部ですが、いつ気持ちが変わられたのですか?  https://twitter.com/hatoyamayukio/status/1519525892917460992 
@hatoyamayukio 素晴らしい憲法だよ。
なぜ改正なのだ!
何処が不満だよ😠
平和な日本をややこしくするな😠
@hatoyamayukio 無法者で「戦争犯罪者」で「人種差別主義者」で「共産主義者」で「歴史捏造者」が書いた前文がある以上[押し付け]です。

諸国民の公正と信義に信頼して「われらの安全と生存を保持しやうと決意した」…これではケンポウでは無く「隷属宣言」書ですよ
@hatoyamayukio ウケル~♪
@hatoyamayukio 占領軍の意図を受けて、と書くべきでした。ロシアも今、占領下の住民に独立を無理強いしようとしています。
@hatoyamayukio 元総理が議論の価値が無いんだと蓋をする愚を言ってしまうとはね。
正常で冷静な国情でない極めて特殊な時代に決まった憲法ですよ。
侵攻される恐れが出てきた今、矛盾が顕著になったのです。
議論して国民的な結論を出す時です。
座して死ねるか!
@hatoyamayukio @BOOgandhi #自民党の憲法草案に反対
国防軍が要らない❗️緊急事態条項が要らない‼️
@hatoyamayukio 今の日本に現行憲法の改正議論があるなら、議員たちは真摯に向き合って国民の信を問えばいいだけ。
勝手な理屈でやるべきことをしないことを正当化するのは国や国民を卑しめている。
@hatoyamayukio 憲法改正(主に9条)が望まれる理由については「アメリカに押し付けられたから改正したい」というより「現在の国際状況が恐ろしいので、より強力に防衛したい」といったような事情によるのだろうと思います。
@hatoyamayukio えーっとみんな外形的な話ししてるわけではないとのだが。
@hatoyamayukio 確かにこれに関してはそうだと思う。
@hatoyamayukio 改憲したい人はただ抑止力のため?時代に合わないから?具体的な考えはないの?反対してる人の方がしっかりと自分の考えを持っている。改憲したい人からはいっつも同じ言葉。そんなに死にたいなら勝手に死んでこいよ。周りを巻き込むな!
@hatoyamayukio 経緯より今後だろ?

↓話題のニュースはこちら↓