財務省

twitternew_thumb
ははぁ。日本の財務省は防衛費を抑制しようと、当のウクライナが「戦車を寄越せ」と要求していることを意図的に無視して、自衛隊も対戦車ミサイルで戦えと言い出した。  https://www.mof.go.jp/about_mof/councils/fiscal_system_council/sub-of_fiscal_system/proceedings_sk/material/zaiseisk20220420/03.pdf  pic.twitter.com/RXcRR7R1x3
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



そもそもジャベリン1発分だけで比較してるのがよく分からない。もし戦車と比較するなら複数必要だし、対戦車班が移動する為の装甲車も要るだろう。あとウクライナ軍のジャベリンの湯水のような使い方、あれを本当に真似して、あれが可能な量の備蓄をしていいんですか・・・? pic.twitter.com/qzaBfFjbot
財務省の次期戦闘機の認識も酷い。空対空戦闘の役に立たない中国のGJ-11やトルコのバイラクタルTB2のような無人機を例に出して一体何の意味が? 無人機ならオーストラリアのMQ-28Aゴーストバットを例に出すのが筋だが、ロイヤルウィングマン無人機を出したら有人戦闘機を否定できないので無視か。 pic.twitter.com/Vvxa8Gv4yh
「安価な無人機が戦局を左右している」というのは実際の戦局を何も分かってないのだろう。現実のウクライナは先ず最優先で戦闘機を寄越せと要求している。もし無人機が本当に戦局を左右しているほどの存在なら、4月13日のゼレンスキー演説で要求リストに無人機が載っている筈だが、そうではなかった。 pic.twitter.com/2UQRIVbcvx
ウクライナのゼレンスキー大統領が要求した重装備の大型兵器について解説(2022年4月14日)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20220414-00291345 

戦車が欲しい。戦闘機が欲しい。当のウクライナがそう要求しているのだが・・・ pic.twitter.com/n9YlHAgixK
ジャベリンのそれもやばいけど、個人的にはこっちで「非対称だ」とか言ってるのがやばいと思うんですよ財務省 #おまえ北朝鮮の弾道ミサイルと同価格帯で同等の防衛能力を発揮しろというのはつまりそういうことを意味するってわかって書いてるのかこれ pic.twitter.com/e7gFf2CaRI
@rockfish31 こんな近視眼的な話を公式発表し、赤っ恥をかいていることに気づかないなんて。軍事専門家の意見を伺う気がない、驕れる亡国の厚顔無恥な小役人ですね。
@rockfish31 防衛費増額など支出を増やしたくない。とにかく増税をしたい財務省らしい言いぐさですね。大蔵省の時より遥かに劣化している様な
@rockfish31 @nacho__libre__ 日本の憲法変えようよ。別に戦争したいわけじゃ無いけど日本の戦車や戦闘機強いのか確かめたく無いかな?シュミレーターだけじゃどうもなあって。欲しい国に売ったり貸与したりできるようにすれば景気回復になると思いますよ。
もう他国の視線気にしてる場合じゃ無いと思いますけど。意見要らない!
@rockfish31 民兵ならローコスト、私闘だから補償の必要も無しとか思ってそう
@rockfish31 戦争になったら、財務省職員は竹やりに爆薬つけたので特攻な。
@rockfish31 戦車本体の値段を書いて戦車砲弾の安さを書いてないですよね
缶コーヒーとレギュラーコーヒーでコスパ比べして「コーヒーメーカー高い」って言ってるだけ
@rockfish31 せや、ダイキン性の砲弾の価格はよ?
@rockfish31 防衛の素人がなんで口出ししてるのかが分からない。
財務省の官僚供を自衛隊の訓練に参加させて性根を叩き直して来い!
@rockfish31 FF外から失礼致します
そもそもジャベリンと戦車を比較するという事は戦車を対戦車兵器でしかないと認識しているようなもので、素人でも分かる財務省の浅はかさに少し呆れました…
@rockfish31 財務省は日本国を滅ぼすつもりか、中国の手先やな。
@rockfish31 北海道を見捨てるんですかね
@rockfish31 財務省が一番無駄😫
@rockfish31 誰が書いたの?
遊んでんじゃないよ!💢
@rockfish31 国守る気無いんか
@rockfish31 @ginntokii 弾一発と弾を撃ち出す発射装置を比較しちゃ駄目だろ…
比較対象にすらなってない気がする
@rockfish31 財務省は害でしかないな
@rockfish31 ついでに言うと日本の場合は対戦車の場面は少なくて、必要なのは対空対海戦力
@rockfish31 論点は複数ありますが、その一つは日米同盟の変化。

陸自の基本戦略は、領土を犠牲にして後退しつつも敵にダメージを与え、米軍の到着を待つというもの。
しかし米国の弱体化然り民主党政権なら助けてくれる確率はさらに低く、とても米軍依存は続けられない状態。
@rockfish31 ジャベリンは敵を食い止めるのにはいいけど、占領された土地を奪い返したりするには戦車がいるなどと言われていましたから
きっと財務省は奪われた土地を取り返す気が無いのでしょう、侵攻される北海道の北部東部地域を失えばその分赤字の地方自治体への補助金が浮くと思っているのでは
@rockfish31 無人機はまだ戦闘機の航空支援なければ役にたたないからである 無人機はTB2が十分にある🧐
@rockfish31 最もコスパいいのは核保有だよ、財務省さん。
@rockfish31 揚陸の問題で重戦車の展開を考えられなかった日本陸軍が可愛く見えるレベル
@rockfish31 やはり財務省解体して各省庁の一部所として組み込ませた方がいいのでは?
@rockfish31 そんなことあってたまるか()
@rockfish31 凄いっすね。ありとあらゆる事柄から「軍事」という視点を排除した挙げ句がご覧の有様ですよ。そのうち「自衛隊の予算より傭兵の維持費が安い」とか言い出しかねませんから。
@rockfish31 そもそもなんで財務省がこんなもん作るのか?防衛省が策定した防衛計画に対して資金運用や準備方面からの策を提示するならまだしも、これは越権行為じゃないのか?
@rockfish31 自衛官の命のコストは…?
自衛官の命は一銭五厘も計上されないのか?
@rockfish31 @nacho__libre__ 日本の製品ってそんなに凄いのだろうか?だって実際の戦闘したことないのに。それに押し返すのは無人機より戦車、戦闘機ですからね。
@rockfish31 さすが財務省、余計なことは1人前。
@rockfish31 制空権すら確保できず、旗艦を撃沈され、精鋭特殊部隊も殲滅され、略奪競争で同士討ちするロシア軍は、始めから戦闘組織として機能していなかった

ロシア軍が戦術も何もなく標的になりに行くようなマヌケなやり方で、物量だけで押してるから、ありえない戦果が上がってるだけ

防衛の範型ではない
@rockfish31 @shirochichi0707 財務官僚をウクライナに派遣して3ヶ月ほど現場研修させた方がいい。
@rockfish31 財務省の方は #地球防衛軍6 の発売日が分かったからってレンジャー万歳って浮かれてるんじゃないのかなw
@rockfish31 人間は砲弾の破片で死ぬが戦車は死なない。
この差は大きい。
@rockfish31 対戦車砲担がせて演習に参加して欲しいですわね
@rockfish31 @RX062222111 だから宏池会の首相は駄目なんだよ。😤
宮澤喜一と同じ道を進もうとしている。👎
@rockfish31 世が世なら統帥権干犯・・・君側の奸ですわ
@rockfish31 罪務省やなあ…
@rockfish31 財務省に知らせたい
費用対効果抜群の兵器があるんすよ…
核っていう名前なんですけど
@rockfish31 ジャベリンだけで全ての防衛をやれとでもいうのでしょうか?
様々な武器で総合的な防衛戦略があると思いますが😎
@rockfish31 #財務省#総務省#自治体役人 は10キロ行軍しようか。
健康になるよ( ・∀・)ノ
@rockfish31 机上の空論で算出してるんですか?
@rockfish31 そのうち「竹槍と木銃と火炎瓶で対戦車戦闘しろ」とか言いそう…
@rockfish31 財務省は日本の敵って認識で良いのかな?
@rockfish31 財務省😠自分のお財布と
勘違いしてますね❗イラッ

↓話題のニュースはこちら↓