浜田敬子・元アエラ編集長

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



安田菜津紀氏
安倍元首相が防衛予算を増やさなければ笑いものになると発言した。笑いものにならないために資金投入するのか。それこそ笑いものになる

言外の意を無視して言葉を文字通り忠実に解釈する【記述主義の誤謬】です。「笑いものになる」は「おバカ」という意味です
 https://literacy.agora-web.jp/887/ 
松原耕二氏
国民の前で本気の議論をやって欲しい

最近リアリストに変身しつつある松原氏に言うのも酷ですが、九条を聖なる経典として崇めて本気の議論をタブー視する不合理な感情をシルバー世代に定着させてきたのがサンモニです。その大票田が欲しい野党は既に議論を行うことに反対しています
世界で最も危ない“核保有3国”に囲まれた日本の「抑止力向上」が問われている。しかし日本を滅ぼしたい反日勢力は抑止力をつけさせない為に必死。サンモニのような“反日お花畑”番組は象徴。だが日本存続の為のこのラストチャンスを逃すなら、後世、世界から“日本が滅んだのは自業自得”と言われる。  https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1520608760682905600 
@KadotaRyusho 「お前ら左翼がどれだけこの国を危なくして来たと思ってるんだ!」 https://t.co/VqAnL4IqWH
@kazue_fgeewara 防衛費の多くは人件費なのに・・・。
「彼ら」にとっては自衛隊員は人ではないということでしょうか。
だとしたら、とてつもない差別主義者ですねw
@kazue_fgeewara 教育予算は大切。
しかし、国が存在してこその教育。
攻め込まれ蹂躙されたら、それで終わり。
@kazue_fgeewara 不安に乗じて防衛費増をしないなら、いつするのでしょうね🥺
寧ろ不安がないときに防衛費増の方が違和感あります😓
@kazue_fgeewara GDP2%って唐突でしたっけ?保守界隈では常識だし、総裁選の争点にもなってましたよね。歴史改変がすごいな。
@kazue_fgeewara @yuusukeryou 予算不足で車両の部品は数ヶ月入ってこなかったり、タイヤも履き替え出来ずにツルツルになっても履いているようですよ。国防費上げないと日本守れないよ。
@kazue_fgeewara 眼前に見える有事にに対してもここまで国防に対して異を唱えるのは何故だろうか?
日本を弱体化させ窮地に追い込むことを望んでいるとしか思えない
確かに人や教育に予算をつけることも重要でありそれについては賛同する
こんな偏向番組に左右されない正しい価値観を身につけるためにも...
@kazue_fgeewara サンモニのコメンテーターの皆さん国際ニュース見てるんですかね?
NATO諸国、とりわけドイツが防衛予算GDP 比2%を打ち上げその他も増額を口にしてる時に「唐突に、、、」って、浮世離れした世界の住民ですか?
@kazue_fgeewara 教育は国内が平穏である時に、国民が平等に受ける権利を行使できるが、平和や人権、経済が他国に脅かされる事態には、国防に予算を使うのが国政を担う国家の責務です。
@kazue_fgeewara 将来的には3%に増やすことを目標にすべき。
@KadotaRyusho 今までがサボリ過ぎですね。
米国のハシゴが外れた時のことを全く考慮していないのは絶望的です。今後、米国との価値観の相違が許容できないレベルにならないとも限りません。
へなちょこでも自分で立てるくらいには努力すべきです。外交にも影響しますので。
@kazue_fgeewara 唐突ではないかと

少なくとも、去年の総裁選でキッシーはそう発言してますよね。その後キッシーは具体的アクション見られませんが…笑

半年以上前から言われていることを、朝日やサンモニ界隈では唐突と言うのでしょうか
@KadotaRyusho 核や温暖化にコロナで騒いでるのは老い先短い奴等ばっかりやね(笑)
@kazue_fgeewara 出た
界隈に出てくる
教育費比較

比較する前に、文科省を追及したら良いのに
@KadotaRyusho もう一度核攻撃されたら 嘲笑の的だろうね。
@KadotaRyusho と言っても一般人はツィッターやメールとかで意見を出すのが精いっぱい・・・。
@kazue_fgeewara 「GDP2%が唐突」だと思う人は、もう、語る資格がないと思います。

ロシアによる対ウクライナ戦争よりも、ずーーーーーーーーっと前からGDP2%の提言はで出たわ💢

批判するのは言論の自由だけど、その前提がデマなのは、民主主義を愚弄するものです

そう思いませんか?
@KadotaRyusho >後世、世界から“日本が滅んだのは自業自得”と言われる。

ウクライナも核を持ちながら、欧米やロシアから騙されて核兵器を捨て去った。
公には言わないが、思っている人は多い?
@KadotaRyusho 日本人はサンモニ、いやTBSに違和感を感じている。
@KadotaRyusho 世界全体が日本を滅ぼしたいのでしょうか?
世界に憎まれ続ける日本!
欧州にも理解されていないことが4月に明白になりました!!!
藤原さんはサンモニがプーチン氏に訴えるよう、サンモニの良心にすがるツイートをしています!
@KadotaRyusho この3カ国、日本が邪魔で仕方ないはずですからね。
@KadotaRyusho この方 社民党の支持率と勘違いしてませんか。
@KadotaRyusho 命を守る為の予算より人や教育の為の予算という滅茶苦茶な優先順位。
@KadotaRyusho だいたい何でGDP比にこだわるんだ?
必要ならもっと増やしゃいいだろうに。
教育も社会保障も医療も全部、この国があってこそ。
国がなきゃ始まらん。
軍事力がなけりゃ、失業手当だってもらえんぞ。
国があるのが当たり前と思うな。
@KadotaRyusho ウクライナのように国が侵略されたら、教育も仕事も何もかも存在さえできない。安定した国があってこそ「社会」が存続する。国外に避難したウクライナの子ども達は学校を失い、病人は病院を失い、会社員は会社を失った。全ての存在の前提が「国の安定」でしょう。その意味でも国防は最重要。
@KadotaRyusho 藤井聡教授は「日本は米中のW属国」とツイートしています。
広島、長崎に原爆投下され、敗戦77年。
後世、”自業自得”と言われるのか?
@KadotaRyusho サンモニのスポンサーに、文句を言いましょう。そして、ひとりひとりが不買運動しましょう。そこまでしないとわからない。
@KadotaRyusho 予算は人や教育にもっとかけるべきだ。
→国防がまず先でしょ。日本があるという前提のお花畑に付ける薬、どっかで売ってないですかね?
@KadotaRyusho んー、日本が滅ぶ??
危機煽り過ぎじゃね?
@kazue_fgeewara 共産党が「憲法九条で日本を守れるの?」との質問に、「P氏の様な指導者を日本から出さないために憲法九条が必要」と。不安に乗じて防衛費増加を批判するなら憲法九条で日本を守れるか回答する必要があったのでは?共産党に限らず逃げたでしょ。だから現実的に軍拡と考えざるおえなくなったのでは?
@kazue_fgeewara 日本の国防は貧弱すぎてまことに不安いっぱいです。防衛費いっきに増額してください
@KadotaRyusho サンモニ、毎週毎週お花畑政党と同じ事ゆーてる奴らばっかりしょーもな!
@KadotaRyusho サンモニほどわかりやすく国益を削ぐ番組は無い。あり得ない。
@KadotaRyusho お花畑論者は日本が滅びても、自分達は正義で全て政府に責任があると叫ぶのでしょうね?そして征服した国の方針は自分達の考えと一致していると媚びる‼️
@KadotaRyusho 緊急を要する話題ですが、現岸田政権下では実現はほぼ不可能なのではないでしょうか?自民党員になり総裁選挙に参加できても多勢に無勢となり、国民の為に自信が一石投じたいと願っても叶わないにでしょうか?
@kazue_fgeewara 富国強兵は国家の基本。
@KadotaRyusho 2%の防衛費でも足らないと思います。何せ日本は平成に入る前から経済成長してないのですから。
@kazue_fgeewara 国防は国民の生命財産、国土を守るもので国民のための予算やのにな
@KadotaRyusho その、人と教育の予算というのが外国人留学生向けなんだから、かなり悪質
@kazue_fgeewara サンモニはいっつもいっつもいっつもいっつも何言ってるか意味不明
@KadotaRyusho 全く全く、その通りです
これは、最初で最後のチャンス

これを逃せば、日本は破滅の道を辿るでしょう

何としてでも、中国という癌細胞を取り除かなければならない
@KadotaRyusho 正に、おっしゃる通りと思います。
@KadotaRyusho 国家の最上位の目的は「国民の生命と財産を守ること」です
一方的に相手が侵攻した場合を想定していないのは政府の職務放棄でしかありません。
国会議員は、話し合いが通じない相手に対峙する具体案を出せ。できないなら議員を辞めろ。それが国会議員の最大の仕事だろう。安全保障より上位の課題はない
@KadotaRyusho 日本が防衛力を制限しなければならない理由などないですね。核保有、防衛費増額、新兵器開発、武器輸出、出来ることは全てやるべき。
@kazue_fgeewara “不安に乗じて”って、
大きな不安だから本気で考えましょうという事ですよ。
今、本気で考えないでいつ考えるのですか⁉️
@KadotaRyusho いや、この状況を理解しょうとしない貴方方に、非常な違和感をむしろ持ちますね
@KadotaRyusho 核兵器は在れば便利。
でも、
通常兵器での通常戦で敗けると思われる日本で、
最優先させる案件は核ではない。
通常戦で勝てないと話にならないのだから。
今の時点での、言論のレベルだと、
核配備達成の前に日本が滅ぶのが速い。
@kazue_fgeewara 唐突じゃなくてずっと前から声が上がっていただろ。

↓話題のニュースはこちら↓