志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo で、9条で平和は守れるんですか?
@shiikazuo 質問です。
そんなに反対が多いのなら、なぜ国民投票を否定するのですか?
やったら良いじゃないですか。
(どうせ朝日の誘導尋問でしょうけど)
@shiikazuo 産経や毎日、NHKも見ましょう。
設問の仕方やアンケート対象によって、結果は大きく変わります。
メディアリテラシーが問われるポイントです。
@shiikazuo 朝日の4月29日発表の世論調査結果で
”立憲は今度の参院選で共産との選挙協力を「進めるべきだ」と答えた人は24%で、「進めるべきではない」の62%の方が多かった。”というのもとても心強いですね。独自の戦いを頑張ってください。
@shiikazuo @1115eden 朝日ではなく、読売新聞の世論調査は以下。
戦力の不保持などを定めた9条2項を改正する必要が「ある」は50%(前回46%)で、「ない」47%(同47%)。
そのうち、産経新聞、毎日新聞、日本経済新聞ほか、Webメディアの集計なども出るのではないでしょうか。
一紙だけの結果が全てでは無い
@shiikazuo おはようございます。

2019~2021年Nスペ
検証コロナ予算77兆円
1)中小企業支援26兆円
2)医療感染防止5兆円
3)地方自治体、業界支援
4)電通(K)事務委託費
5)民間企業、中小企業給付対象企業の審査、広報活動
642億で再委託
【会計検査院~経済合理性を欠くと指摘】
アベノ マスク53万枚消え
11兆消?
@shiikazuo 朝日って・・・
だから信用されない
@shiikazuo 少しホッとしました
@shiikazuo 9条だけの問題じゃないです。
そこにだけ焦点合わすと危険です。
@shiikazuo 都合のいい情報のみで作られる世界は、夢のような世界でしょうね。
@shiikazuo 憲法記念日の覚え方

誤算(5月3日)で出来た憲法記念日。

誤算とは、憲法9条のことです。
@shiikazuo 大丈夫か?
情報提供誠にありがとうございます。個人的見解
@shiikazuo 朝日の調査なんかを信じるア◯がここにいた
@shiikazuo アカヒの調査でも賛成33%
とても心強いなんて言って大丈夫?
@shiikazuo 指標になりますかね?
@shiikazuo うちには調査はなかったです。
@shiikazuo 「朝日」のニュースで「心強い」なんて、幸せだよなこの人。🤣
@shiikazuo 設問に

「現行9条はそのままだが、『他国からの侵略目的の武力行為に対し相応の反撃を行う』を加筆する」

を付けてアンケートしてみ。
結果はガラッと変わるよ。
@shiikazuo 和夫さん、朝日のアンケートについて世間で審議?が話題となってます。踊らされているかも。
@shiikazuo 朝日の調査って笑笑
@shiikazuo 朝日ねぇ〜🧐
@shiikazuo 「わからない」 7%
「わかる」   1%
かな?
@shiikazuo 朝日ならその数値で納得ですわ。
て事で此処でアンケート取りますか。憲法9条変えるべきか否か(まぁ、反応してくださる人が何人いるかですが
@shiikazuo 必死感凄いな😱
@NishijimaYuto @shiikazuo 勉強になりました🙇‍♂️
@shiikazuo 朝日の調査、って言うところで既にフィルターかかっていますからねぇ
@shiikazuo 朝日新聞の読者アンケートだったらそうなるのでしょう。
「変える方がよい」が33%ってことに驚きました。朝日新聞の読者にもいるんだーってね。
赤旗ではアンケートをとるまでもないのでしょう。
@shiikazuo 『朝日の調査では』ここ大事!
朝日の調査結果だけって事ですよね?
@shiikazuo 「輿論は神の声なりと意(おも)ふは非なり、神の声は常に輿論に反対す‥悪人が多数を占むる社会の輿論なるものに従ふべからず」と内村鑑三翁は喝破する。世論が常に「正しい」とは誰が言ったのか?
@nattuhuyu @shiikazuo あっちゃーすんませーん、間違えて変えるべきじゃない押しちゃいましたーwww

逆です、変えるほうです(*´ω`*)
@shiikazuo @akamatu0205 本当に心強く思っているの?
@shiikazuo じゃあ、試してみようか。憲法第9条は変えるべきか否か❓
@shiikazuo 憲法9条の条文を変えたほうがいいか
@shiikazuo どうせ捏造記事でしよう
@shiikazuo 朝日だからさ
産経ならどうかな?
@shiikazuo 朝日の世論調査なんかあてになるか?
@shiikazuo 新聞によって変わる数字など意味が無いと思う。見たい物、聞きたい物だけを信じるのは良くない…そもそもどんな質問でどなたを対象にしているのかも分からない…どの新聞社も自社の主義・主張に寄ったアンケート結果にしかなってません。
@shiikazuo 朝日w
@shiikazuo 朝日wwwwwwwww
@shiikazuo つまらない冗談だなぁ😑
@shiikazuo 『あ・さ・ひ』(≧▽≦)
@shiikazuo 攻撃されなきゃわからないんだなあ!ウクライナ人は今まさに、核保有してれば良かったと思ってるよ!
@shiikazuo 朝日ですから
@shiikazuo 朝日〜🤣
@shiikazuo 緊急事態条項が大本命だと思います。9条は当て馬です。
@shiikazuo 信憑性が皆無です。
@shiikazuo “朝日” にカギ括弧がついているところが、限定がバレバレで笑える。あ、赤旗もかぁ🥴 でも、それ書いちゃうと皆んなを騙せないですものね〜😎
@shiikazuo 改憲に賛成が59%で、数字が逆では?
@shiikazuo 朝日の調査...ね。
@shiikazuo 今こそウクライナへ出向き、憲法9条を使う時です。
@shiikazuo よかったね、協力してくれる調査があって❗
寂しそうだからデータを盛ってくれたのかもよ🎵😁(笑)

↓話題のニュースはこちら↓