渋滞割引作ったら良いやん😃
— はらちゃん (@harachan0722) May 5, 2022
ますおか増田 渋滞の高速道路にもの申す 「まず高速で走ることを保証して」(スポニチアネックス) https://t.co/I4Kuo57EBf
【ツイッターの反応】
@sharenewsjapan1 じゃあ、速度超過したら追加料金払うのか?って話なってくるやん
@sharenewsjapan1 笑えないお笑い芸人はチケット代返金してくれるならいいんじゃない?
@sharenewsjapan1 高速なんて保証していない。自動車専用、原則停止信号灯なしだけ保証している。
@sharenewsjapan1 混む時期に行かなければいいだけ。ずらせば?
@sharenewsjapan1 寿司屋の様に時価で
@sharenewsjapan1 だから連休無くせば解決する
@sharenewsjapan1 連休中は拘束道路になりますからね
@sharenewsjapan1 高速が混んでたら下道はもっと混んでるし、それと比べたら十分早い
@sharenewsjapan1 自動車専用道路に対する問題提起が間違っている。
逆走、迷惑煽り運転の取り締まり強化を構築すべきでは?
逆走、迷惑煽り運転の取り締まり強化を構築すべきでは?
@sharenewsjapan1 ならん!
@sharenewsjapan1 坂道になると急激にスピードが変わるドライバーは免許返せって思う事はある
@sharenewsjapan1 残念ながら高速道路の渋滞はドライバーの意識や行動による場合が多いんだよなぁ。
もし全車クルコンとレーンキープ付いててそれ使ってりゃかなり減ると思うが。
もし全車クルコンとレーンキープ付いててそれ使ってりゃかなり減ると思うが。
@sharenewsjapan1 乗らなきゃ良いじゃん
@sharenewsjapan1 盆正月GWは高速料金2倍にすれば解決
バス、トラックなどの運送関係は半額にすれば尚良いよね
バス、トラックなどの運送関係は半額にすれば尚良いよね
@sharenewsjapan1 高速道路代は使用料なので速度に関係なく発生します。
渋滞は利用者の量と個々の運転スキルや車輌の性能で発生するもんです。
よって、全車自動運転にして利用制限しないと実現しません…とマジレスする自分も何だかなぁ〜(笑)
渋滞は利用者の量と個々の運転スキルや車輌の性能で発生するもんです。
よって、全車自動運転にして利用制限しないと実現しません…とマジレスする自分も何だかなぁ〜(笑)
@sharenewsjapan1 こういう言い分って、結局は自分の事しか考えてない自己中発言でしかないよなって俺は思う(´σ‥`)ほじほじ…
@sharenewsjapan1 高速道路が混んでいるときは電車移動をお勧めしたい。
どうしてもであれば真夜中の時間帯の走行ですかね。
どうしてもであれば真夜中の時間帯の走行ですかね。
@sharenewsjapan1 お笑いライブでは笑いを保証してるんだろうな?
@sharenewsjapan1 高速道路の渋滞は、車が多いからですね。みんなが車を乗らなくなれば高速で走れますよ。
@sharenewsjapan1 オツムが平和だね(*´꒳`*)
@sharenewsjapan1 高速入る前に情報である程度わかるでしょ
@sharenewsjapan1 アメリカみたいな広大な国土での事ならば、なるほど気持ちわかる🤔❗ってなりますが混雑が予めわかっているGW渋滞に対しては許容すべきだと思う。交通手段は車だけでは無い訳だし。
@sharenewsjapan1 利用しなければ良いんじゃないかなぁ
@sharenewsjapan1 高速道路は、時間短縮と道路使用に料金を払う。
渋滞ならそれに見合う分は返金、速度制限以上に短縮した場合はスピード違反で罰金課金で。
・・ETCなら簡単にできそう。利用者視点での料金設定を願う。
渋滞ならそれに見合う分は返金、速度制限以上に短縮した場合はスピード違反で罰金課金で。
・・ETCなら簡単にできそう。利用者視点での料金設定を願う。
@sharenewsjapan1 高速道路という言い方が誤解を生むんやね。有料道路と言えば納得してくれるかな?
@sharenewsjapan1 混むのか?行けるのか?悶絶するほど悩んで、「やっぱりダメだった~」が人生の醍醐味やんか。芸人がそれを捨ててどうする。
@sharenewsjapan1 工事してて車線規制とかしてる時は、その区間だけでも割引にしてほしいですね。
自然渋滞は仕方ないこと。
自然渋滞は仕方ないこと。
@sharenewsjapan1 それでも事故でないかぎり一般道使うよりは高速だから返す必要やし。
@sharenewsjapan1 それだと
爆笑オンステージとか銘打った
お笑い芸人の地方営業だって爆笑を保証してくれないと。
少し違うけど
サッカーのスコアレスドローの試合は
客に入場料を少し返したほうが良いと思うことはある。
爆笑オンステージとか銘打った
お笑い芸人の地方営業だって爆笑を保証してくれないと。
少し違うけど
サッカーのスコアレスドローの試合は
客に入場料を少し返したほうが良いと思うことはある。
@sharenewsjapan1 渋滞時には出口で返金サービスが受けられたらいい。
@sharenewsjapan1 みんな坂道で速度落とさなかったら意外と渋滞にならない
@sharenewsjapan1 車の入場制限をするしかないですね。
@sharenewsjapan1 というか3年ぶりに高速道路の渋滞と言うキーワードが消えてたわけだから、いかにみんな我慢してたかとか言うのがよくわかる。高速道路の渋滞があってこそ日本の社会は正常なのだと
@sharenewsjapan1 混んでたら高速下りて抜け道で行く方が精神的には楽になれる。時間はあまり変わらないかもだけど、休憩は自由にできるし、場所によっては景色もいい。
@sharenewsjapan1 利用者が多いと100km/hで走って前の車に追い付いたら、車間距離とるのにX km/h≦100km/hで走るやろ?
後ろの車はY km/h≦X km/hで走るねん。
他にも幅員減少や、あっち行きたいこっち行きたい人達で急激に混雑するんや。
解決法は高速料金を上げて需要を減らすか、車線増やして供給増やすかなんだよ。
後ろの車はY km/h≦X km/hで走るねん。
他にも幅員減少や、あっち行きたいこっち行きたい人達で急激に混雑するんや。
解決法は高速料金を上げて需要を減らすか、車線増やして供給増やすかなんだよ。
@sharenewsjapan1 休日、大型連休になるたびに我先にと押しかけてるサンデードライバーが渋滞を発生させてるんだよなぁ。
@sharenewsjapan1 気持ちは分かるんやけどなぁ。
@sharenewsjapan1 混まなくなるまで料金を上げれば良い。
@sharenewsjapan1 言っていることは理解できなくはないけど、首都圏に関していうと、外観千葉側や中央環状線品川線を開通させたり、海老名とか渋滞ポイントを拡幅したり、小松川JCTを新設したり、大井料金所を撤去したり、かなり色々やっていて渋滞を激減させている点は評価してもいいと思います。
@sharenewsjapan1 そんなこと言うと面白くなくなるよ?(´・ω・`)
@sharenewsjapan1 首都圏で特に早くやって欲しいところ
小仏トンネルの増設、八王子JCTから上野原まで拡幅。
外環道西側区間の開通
圏央道茨城区間の4車線化
5号線早稲田出口から関越道へ接続
東名の横浜町田はどうしようもないか。
小仏トンネルの増設、八王子JCTから上野原まで拡幅。
外環道西側区間の開通
圏央道茨城区間の4車線化
5号線早稲田出口から関越道へ接続
東名の横浜町田はどうしようもないか。
@sharenewsjapan1 かと言って、一般道路に迂回しても渋滞してるし、信号に引っかかりやすいから、渋滞してても高速の方が早かったりすることもある。
@sharenewsjapan1 結果的に下より速いんじゃ?
↓話題のニュースはこちら↓
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (26)
seikeiwarosuwww
がしました
こういうのは鉄道についても同じだが、そもそも高速は道路の通行権を提供しているものであって、割引しろとかいう逆引き的な発想はクレーマーと変わらんのだが。
seikeiwarosuwww
がしました
アホちゃいまんねんパーでんねん
実は両方
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
何言ってるのかマジで分からん。
日中の混雑減らすなら夜間割引したらいいのにと思う。そしたら少しは日中減るのでは?
このGWも休日・夜間割引とか非適用だったよね
seikeiwarosuwww
がしました
そもそも混雑の解消は金が異様にかかる割には、混雑する時期以外まで考えると過剰な投資になるから中々手が出ない
となると、
海原雄山「馬鹿どもに車を与えるなっ!!」
最終的にはこれしか無いからなあ
そして、渋滞解消のために自分が排除『される』側になっても、文句なく受け入れられるなら別にいいけどね
コロナ初期に鉄道が激込みだったのを「なんでこんなに人が多いんだよ出歩くな!」と喚いていた人がけっこう居たが、そもそも自分自身が出歩いているのも混雑の要因の一つな事に最後まで気づいていないというギャグ
俺が快適になる為にお前ら引っ込んでろwは日常では中々言えない
seikeiwarosuwww
がしました
ガソリンと料金2倍にすれば渋滞減って儲かるやろ
なぜこんな簡単なことができないのか
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
「じゃあ名前変えましょう」って事になるだけなのが日本の政治とお役所ですねん。
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
実態は有料道路なんだから使った分の料金を取られるのは当たり前。
だいたい混んだら返金とかできる訳ないだろ。返金目当てで猶更渋滞するわ。
seikeiwarosuwww
がしました
とても払えないくらい高速料金上げたら高速で走れるようになるのかもしれませんが、それも困るでしょうし。
seikeiwarosuwww
がしました
正解は混雑する時期の料金値上げだろ。
下道の混雑は無視するものとして。
seikeiwarosuwww
がしました
軍隊誕生 ⇒ 中露は反撃を恐れ。腐った韓国は滅び。在日は国外逃亡。
国家権力 ⇒ 立憲とTV界を支配し勝ち誇る在日。公安部隊が一斉駆除。
平和日本 ⇒ 必死で改憲反対・国防弱体を叫ぶ公明と立憲。売国政党。
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
維持管理考えたら無理な話だし
不採算の路線はJRみたいに廃止してしまえば?
って話は出てこないねぇ
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
ダダ滑りするやつ
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
事前に目的地までの、ルート、交通状況を予測して最適な運転計画を立てましょう
もしかして無免なのか?
seikeiwarosuwww
がしました
芸人は客が笑わなかったら返金するのか?高速道路に文句を言うなら、返金保証のライブをやってみろ。
seikeiwarosuwww
がしました
コメントする