渋滞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sharenewsjapan1 じゃあ、速度超過したら追加料金払うのか?って話なってくるやん
@sharenewsjapan1 笑えないお笑い芸人はチケット代返金してくれるならいいんじゃない?
@sharenewsjapan1 高速なんて保証していない。自動車専用、原則停止信号灯なしだけ保証している。
@sharenewsjapan1 混む時期に行かなければいいだけ。ずらせば?
@sharenewsjapan1 寿司屋の様に時価で
@sharenewsjapan1 それより速い車は追越車線
遅い車は左側というのを徹底してほしい
遅い車でずっと追越車線走ってるのは取り締まるべき。
@sharenewsjapan1 だから連休無くせば解決する
@sharenewsjapan1 連休中は拘束道路になりますからね
@sharenewsjapan1 高速が混んでたら下道はもっと混んでるし、それと比べたら十分早い
@sharenewsjapan1 自動車専用道路に対する問題提起が間違っている。
逆走、迷惑煽り運転の取り締まり強化を構築すべきでは?
@sharenewsjapan1 お笑いのライブで「笑わせてくれる事を保証して」と似た感じかな。

笑わせてくれなかったら、お金返してくれるのだろうか。
@sharenewsjapan1 ならん!
@sharenewsjapan1 坂道になると急激にスピードが変わるドライバーは免許返せって思う事はある
@sharenewsjapan1 残念ながら高速道路の渋滞はドライバーの意識や行動による場合が多いんだよなぁ。
もし全車クルコンとレーンキープ付いててそれ使ってりゃかなり減ると思うが。
@sharenewsjapan1 乗らなきゃ良いじゃん
@sharenewsjapan1 盆正月GWは高速料金2倍にすれば解決
バス、トラックなどの運送関係は半額にすれば尚良いよね
@sharenewsjapan1 高速道路代は使用料なので速度に関係なく発生します。
渋滞は利用者の量と個々の運転スキルや車輌の性能で発生するもんです。
よって、全車自動運転にして利用制限しないと実現しません…とマジレスする自分も何だかなぁ〜(笑)
@sharenewsjapan1 こういう言い分って、結局は自分の事しか考えてない自己中発言でしかないよなって俺は思う(´σ‥`)ほじほじ…
@sharenewsjapan1 高速道路が混んでいるときは電車移動をお勧めしたい。
どうしてもであれば真夜中の時間帯の走行ですかね。
@sharenewsjapan1 お笑いライブでは笑いを保証してるんだろうな?
@sharenewsjapan1 高速道路の渋滞は、車が多いからですね。みんなが車を乗らなくなれば高速で走れますよ。
@sharenewsjapan1 オツムが平和だね(*´꒳`*)
@sharenewsjapan1 高速入る前に情報である程度わかるでしょ
@sharenewsjapan1 アメリカみたいな広大な国土での事ならば、なるほど気持ちわかる🤔❗ってなりますが混雑が予めわかっているGW渋滞に対しては許容すべきだと思う。交通手段は車だけでは無い訳だし。
@sharenewsjapan1 利用しなければ良いんじゃないかなぁ
@sharenewsjapan1 高速道路は、時間短縮と道路使用に料金を払う。
渋滞ならそれに見合う分は返金、速度制限以上に短縮した場合はスピード違反で罰金課金で。
・・ETCなら簡単にできそう。利用者視点での料金設定を願う。
@sharenewsjapan1 高速道路という言い方が誤解を生むんやね。有料道路と言えば納得してくれるかな?
@sharenewsjapan1 混むのか?行けるのか?悶絶するほど悩んで、「やっぱりダメだった~」が人生の醍醐味やんか。芸人がそれを捨ててどうする。
@nototaimaro @sharenewsjapan1 入った後に出ることもある。
事故渋滞とか。
@sharenewsjapan1 工事してて車線規制とかしてる時は、その区間だけでも割引にしてほしいですね。
自然渋滞は仕方ないこと。
@sharenewsjapan1 それでも事故でないかぎり一般道使うよりは高速だから返す必要やし。
@sharenewsjapan1 そういうのを"イチャモン"というのです。
一升瓶に二升の酒が入りますか?
混雑解消には乗り入れ制限しかありません。
@sharenewsjapan1 それだと
爆笑オンステージとか銘打った
お笑い芸人の地方営業だって爆笑を保証してくれないと。

少し違うけど
サッカーのスコアレスドローの試合は
客に入場料を少し返したほうが良いと思うことはある。
@sharenewsjapan1 渋滞時には出口で返金サービスが受けられたらいい。
@sharenewsjapan1 みんな坂道で速度落とさなかったら意外と渋滞にならない
@sharenewsjapan1 車の入場制限をするしかないですね。
@sharenewsjapan1 みんな同じ時間帯に動くから混むの❣️

深夜とか早朝とか少し頑張れば良いだけさ😃😃😃
@sharenewsjapan1 というか3年ぶりに高速道路の渋滞と言うキーワードが消えてたわけだから、いかにみんな我慢してたかとか言うのがよくわかる。高速道路の渋滞があってこそ日本の社会は正常なのだと
@sharenewsjapan1 混んでたら高速下りて抜け道で行く方が精神的には楽になれる。時間はあまり変わらないかもだけど、休憩は自由にできるし、場所によっては景色もいい。
@sharenewsjapan1 個室居酒屋も混む日は時間制限あったりするしなぁ

高速道路も混んでるから降りて〜と言われるかもよ?
@sharenewsjapan1 利用者が多いと100km/hで走って前の車に追い付いたら、車間距離とるのにX km/h≦100km/hで走るやろ?
後ろの車はY km/h≦X km/hで走るねん。
他にも幅員減少や、あっち行きたいこっち行きたい人達で急激に混雑するんや。
解決法は高速料金を上げて需要を減らすか、車線増やして供給増やすかなんだよ。
@sharenewsjapan1 休日、大型連休になるたびに我先にと押しかけてるサンデードライバーが渋滞を発生させてるんだよなぁ。
@sharenewsjapan1 気持ちは分かるんやけどなぁ。
@sharenewsjapan1 混まなくなるまで料金を上げれば良い。
@sharenewsjapan1 言っていることは理解できなくはないけど、首都圏に関していうと、外観千葉側や中央環状線品川線を開通させたり、海老名とか渋滞ポイントを拡幅したり、小松川JCTを新設したり、大井料金所を撤去したり、かなり色々やっていて渋滞を激減させている点は評価してもいいと思います。
@sharenewsjapan1 そんなこと言うと面白くなくなるよ?(´・ω・`)
@sharenewsjapan1 最近のお笑い芸人で笑ってないから、TVつけてる時の電気代返せ。

最近腹の底から笑ったり感動したのは
#エガちゃんねる だけだ。
@sharenewsjapan1 首都圏で特に早くやって欲しいところ

小仏トンネルの増設、八王子JCTから上野原まで拡幅。

外環道西側区間の開通

圏央道茨城区間の4車線化

5号線早稲田出口から関越道へ接続

東名の横浜町田はどうしようもないか。
@sharenewsjapan1 かと言って、一般道路に迂回しても渋滞してるし、信号に引っかかりやすいから、渋滞してても高速の方が早かったりすることもある。
@sharenewsjapan1 結果的に下より速いんじゃ?

↓話題のニュースはこちら↓