山本太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sharenewsjapan1 これをやって失敗した国があったような…🤔💦
@sharenewsjapan1 秋田は無理。そもそも全国どこでも同じ水準ってどこ基準?
@sharenewsjapan1 お隣が最低賃金を引き上げてどうなったかを私たちは目撃したはず。知らないとは言わせません。こんなシュガートークに引っ掛かってはいけません。彼は票が欲しいだけだよ。
@sharenewsjapan1 直接収入へ税金を使うのではなく、減税し、企業の投資が加速できる状況を作れば良い話。時給そのものが一律で上がれば間違いなく経済への影響がでて悪化へ繋がります。それが分からないのだろうか…ためいきしかでない。
@sharenewsjapan1 出た、、、
考えなくても分かりそうなものですが、そんな単純な話じゃないですよ
それらしい数字とロジックで騙すのは最早詐欺師の手口と同じ
@sharenewsjapan1 最低賃金1500にすれば、1500円以下の方の賃金が増えることを期待してるのだろうが、1500円以下の方の大半が職を失うことになる🤔その結果平均賃金が上昇する😩
隣の国が実際にそれをやってる。
@sharenewsjapan1 この人、知見が無く勉強もせずにいつも直感的に無責任な主張をする。K国の例みたいに固定費が上がって中小企業の雇用や経営を圧迫することはどう考えている?
@sharenewsjapan1 補助金は税金。
時給1500円のために当人まで貧しくなる。
さすがれいわクオリティ
@sharenewsjapan1 @counter_dj これをすると、中小企業から倒れていくと言われてます。内部留保が多いのは大企業でしょ?
@sharenewsjapan1 この発言は無責任で愚かにも程があるわ
@sharenewsjapan1 わいな
れいわには(わ)
いれないわ

回文これで合ってる?
@sharenewsjapan1 年間18000円のお小遣いで、国の借金が増え、返済は将来の子供に😂
@sharenewsjapan1 一言、やるやる詐欺!
@sharenewsjapan1 それすると経営側積むんですよ。
補填ないから。

雇われの身でも分かるよそれくらい。
@sharenewsjapan1 すすむわけないです!
@sharenewsjapan1 口先介入。
@sharenewsjapan1 そして失業者が増え
自殺者も増えます
@sharenewsjapan1 れいわは地方の低所得者の票が欲しいことはよくわかった
@sharenewsjapan1 国を滅ぼす気だね
@sharenewsjapan1 補助金漬けにして国民を支配し、支配した後は国民を奴隷とする共産主義者の発想
@sharenewsjapan1 社会主義を目指してんのかな
@sharenewsjapan1 隣国の文さんが、これと同じ様な事をやって経済が大変な事になっている。

あんた、そのこと知っててやるのかいな❓
@sharenewsjapan1 韓国人の考える事だね。いつも失敗する、わざと失敗させるつもり?
@sharenewsjapan1 韓国は最低賃金を1000円して大変なことになってるのによく言うな。
こんな政党が国会ではば利かすようになったら日本は終わるわ。
@sharenewsjapan1 共産主義に力を入れたいのかな?
@sharenewsjapan1 それやるくらいなら選挙権持ってる人に年1で特別給付した方がまだマシ(・∀・)
@sharenewsjapan1 補助金の減資は税金で、それを補うたもに、また増税になる。
賃金は対価によって支払われる。
@sharenewsjapan1 3000円になったらワイを起こして
@sharenewsjapan1 上手くいくならええけど、それ隣国でして人の雇入れ激減してめっちゃ大変なことになったけど大体同じ流れになると思うよ。バランス的に。
@sharenewsjapan1 アフォですね
@sharenewsjapan1 物価が違うので
同じ水準の暮らしに
ならないのは
素人でも分かる
言葉のまやかしでしかない
@sharenewsjapan1 まずは、数のおけいこから始めようか。足したり引いたりは、ちょっと難しいかな。
@sharenewsjapan1 れいわ新選組はテロ組織に似てますね?
@sharenewsjapan1 最低賃金なんかよりも
企業が雇用を支えられる様にする方法ないの?
見た目だけ上げても意味ないんだよ
@sharenewsjapan1 社会、共産主義にしたいんやな!無理ですよ!
@sharenewsjapan1 あまりに短絡的な考えですね。
@sharenewsjapan1 税目を減らせば良いのでは?
@sharenewsjapan1 それより消費税や所得税や住民税を下げて!収入増えたとしても、社会保険各種が増額負担になるだけ
@sharenewsjapan1 K国みたいになるんちゃうん?
@sharenewsjapan1 ほぼベーシックインカム制度ですね。
野党さんって、どこもかも税金をばら撒くほぼ社会主義政策的なことしか言わないのでしょうか。
まあ現岸田政権も似たような税金ばら撒き政策しか言っていないけどね。
国会議員の仕事ってこれ???
@sharenewsjapan1 その時給1500円で雇わなきゃいけなくなる雇い主も、中小企業の弱者だったりすることは

全く考えてないわけね?w

○カって幸せですね。
@sharenewsjapan1 韓国の二の舞をしたいのか…

まあ政権なんて取ろうと思ってないからそんなことが言えるのね
@sharenewsjapan1 障害者の作業所はリハビリのためと称して、工賃は最低賃金よりずっと下です。年収で数万円届くかどうか。タダ働き同然にされている障害者の待遇を、どう考えているのか?障害者の方を議員擁立した貴方が知らぬ訳は無いはずだ。
@sharenewsjapan1 一律と言うなら補助金ではなく、例えば3年間消費税を5%にする。とか具体的に言えば?出来ます?
@sharenewsjapan1 聞くだけ無駄🥱👋🏻
@sharenewsjapan1 インフレって知ってる?
@sharenewsjapan1 こんなの再選させてはダメたよ。
日本の為にならない。
@sharenewsjapan1 それは零細企業にとっては痛い😖💥だから不要な役立たず議員を解任、歳費を浮かし所得税減税すれば良い。
@sharenewsjapan1 そんな単純な話ではないですね。最低賃金1500円にしても、お金を残す人、無駄遣いして借金する人は変わりません。
@sharenewsjapan1 参院選で、当選できるかなあ‼️
@sharenewsjapan1 それやって失敗したのが韓国です

↓話題のニュースはこちら↓