田母神俊雄

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@toshio_tamogami 全く賛同出来ませんね。
世界から孤立していい訳ない。
@toshio_tamogami ウクライナがロシアに敗れると、ロシアは西側諸国及び日本に襲ってくると思われます。
だから、ウクライナでロシアを倒さないとダメなんです。
@toshio_tamogami 正義(国際社会の評価)と国益両方のメリットがあると思いますが。
日米同盟をどうお考えか、米国がウクライナを支援する以上、同盟国として出来る限りの支援の姿勢は当然と思いますが。
@toshio_tamogami 風見鶏なだけかと…
@toshio_tamogami あんたそれでも国防に携わってたの⁈西側からハブられたら日本終わるわ 戦争は勝ち馬に乗らないと意味がないんだよ ロシアが勝てる要素なんてないわ核兵器を使ってって世界 めちゃくちゃにするだけか
@toshio_tamogami 鈴木宗男かよ
@toshio_tamogami 日本の皆さん、バイデンとゼレンスキーのような詐欺師に騙さないでくださいね。。
@toshio_tamogami 目先の国益(エネルギーや小麦等)と今後の欧米に関わる国益
天秤に掛ければ何方が重いか?
自明の理と思うのはおかしいだろうか?
@toshio_tamogami 今は苦しいでしょうが、国益を考えるならウクライナを支援しアメリカ、西側に付くのが正解ではないでしょうか。道徳的に考えてもロシア側に付くのは不正解と思います。ロシア側に付けば日本もアメリカ、西側諸国からの経済制裁が待っていると思います。
@toshio_tamogami これは奇かな?
露による蛮行を許せば欧英米連合は立ち行かなくなる。
中露による台湾侵攻、その次は沖縄。
欧英米の支援がゼロなら日本も中露、朝韓に対抗しようがない。
露の屋台骨が揺らげば敵が減る。
そんな事は日本が単独核武装で単独強国になった場合にしか言えないがそれも無理だ。
@toshio_tamogami 日本はアメリカのいいなり
@toshio_tamogami @cherry_society おっしゃる通りだと思います。
もとより、ロシアの肩持つつもりなどさらさらないのですが、珍しく旗幟鮮明な岸田政権、全く意味不明です。
@toshio_tamogami 論点がおかしい。ウクライナのみとロシアではなく世界とロシア。国連やNATOと同調することが国益。その結果ウクライナ側についてるのであって、国際法違反を断じて許してはならない。
@toshio_tamogami @j_sato 日本側でこの状況に対して、戦略をもって対応している人たちはいるのでしょうか?もし、米国の要請だからといってそれ以上深く考えないで決めてしまっているとしたら、恐ろしいことです。
@toshio_tamogami 日本はナ◯スと仲良くしたがる癖でもあるのでしょうか?日本人がナ◯スと相性がいいとはとても思えませんが、ナ◯スよりも中国よりもロシアよりも、ただただ日本はアメリカ様のご機嫌を損ねることを最も恐れるということでしょうか。
つまり虐めや虐待受けてきた人のトラウマ抱えた心理でしょうね。
@toshio_tamogami え?大丈夫ですか?
誰???
@toshio_tamogami @j_sato 台湾バージョンを考えてみた🤪

“台湾との関係悪化で日本はなにが困るのか。一方隣国中国は最大の貿易相手国であり、関係悪化は貿易・経済などに悪影響を与える。台湾に完全に味方して戦後最悪と言われる日中関係になってしまったが台湾有事をめぐる我が国外交は国益を考えているのか。”
@toshio_tamogami @j_sato 一切考えてない
考えてるとすれば自分達のことと日本人以外のため
@toshio_tamogami @j_sato 日本が中立の立場をとっていれば、北方領土にも悪い影響はなかったのでは無いだろうか?
@toshio_tamogami 元幕僚がこれか…
@toshio_tamogami 信用できない国と付き合う必要はない。領土を不法占拠され、北海道の主権にまで言及するような国とは友好関係は成り立たない。ロシアがなくても影響を受けない。というようにしていかなければならない。
@toshio_tamogami @sayasukajepun 閣下の状況を憂慮されるお気持は拝察致しますが、
シベリアや北方領土で露助に弑逆された同胞の無念を思えば、ロシアとの協調など初手から望むべくもありません。

今はまず露軍の侵攻に備えて、北海道・日本海沿岸での防備を固め、中露枢軸軍を水際で邀撃する体制を整えるべきかと愚考致します。
@toshio_tamogami 日本が同じ目に遭う可能性もあることですし、侵略や民間人の虐殺を見ぬふりとはいかないので支援はして良かったのだと思います。
ただ極端にやりすぎというか立ち回りが下手すぎて失敗したとも思います。
日本の外交はいつも失敗してる感。
@toshio_tamogami 全くの正論です、今回の日本の外交は戦後最大の失敗となる気がいたします。領土問題、燃料問題を抱える抱える日本にとって制裁発動はせめて米国に抵抗し拒否してほしかったです。岸田内閣の対応は絶望的です。
@toshio_tamogami 今現在の話ですよね、それ。
どちらが勝つかにもよりますが、将来的にどうなりますか?
@toshio_tamogami 社会主義国と仲良くするのと
民主主義国と仲良くするのと
どちらかの方が国益なのか?
もし、
社会主義国家と仲良くした方が良い
と思う人が居たら、亡命を考える方が
幸せかも?
@toshio_tamogami げ!国益も大事だけど、ロシアには付かない!世界からの孤立が嫌だから。大きな国、武器を沢山持っている国が好き勝手にして良いとは思えない!思わない!
@toshio_tamogami まさか
もしウクライナがロシアに編入され、今後また同じことが他国に繰り返される潜在的リスクと
どうせ帰ってくることはない北方領土と、温暖化の観点から忌避すべきロシアの化石燃料と、漁業のほんの一部。
いくら愚かでもこれらが両天秤で釣り合うという思考をしてるとは、到底考えられませんが?
@toshio_tamogami 小学生でも判る問題ですね。

悲しいのはこの国の運命を左右する政治家達、判断能力は小学生以下。
@toshio_tamogami 元々何かあれば事を翻すであろう今のロシア政権,中国ロシアの隣国である日本は早くから資源エネルギーなど慎重になるべきだった,🇺🇦に味方をしても得はないと考えるより日本の立ち位置を確認したといえる。
@toshio_tamogami 単純にウクライナとロシアを比較するのと、西側諸国が支持したウクライナとロシアを比較するのとでは解答が変わってくると思いますけど。
@toshio_tamogami 国益重視で、悪に加担するか、、
@toshio_tamogami タモさん、大丈夫ですか?
@toshio_tamogami 国際的な連携なくして日本は大丈夫?⁉️
@toshio_tamogami 岸田政権は、米国ポチが得だと判断している。国家国民国益を無視する政治家等ゴミだ。
@toshio_tamogami 国益を考えて西側と東側、どちらにいい顔しても結果信用を失い国益を損ねる。

ウクライナに侵攻してるロシアを擁護はできないな。

判官びいきは日本人の国民性だと思う。
@toshio_tamogami ロシアと仲良くして何か良いことがあるって?ウクライナはずっとロシアと仲良しだったがこの有様だ。拡張主義・覇権主義の独裁者・独裁国家との付き合いには、はっきりした態度が肝要かと思います。
@toshio_tamogami お言葉を返すようですが、不安定な利益を追うより確実な正義を成す方が日本の国柄にあっております。
義を見て為さざるは勇なきなりであります。
@toshio_tamogami 独裁者と仲良くするのは危険
@toshio_tamogami ウクライナが負けると西側と日本への実際的な侵略の脅威になる。損得勘定なしでなんとしてもロシアを崩壊させないといけない。今西側は通常兵器でウに勝たせようとしている。ウが負けそうになるあるいはロシアが核を使ったら西側は本気で介入してくると思う。
@toshio_tamogami 世界の鼻つまみ、ロシア
@toshio_tamogami あれが成功してしまったら、中国が真似して台湾侵攻に乗りだすのではないかと危惧していますが、そうなってもロシアに寄り添うことは国益はプラスでしょうか?
@toshio_tamogami ごもっともですが勝ち組に残らなきゃ何の意味も無くなってしまいますから。
@toshio_tamogami 日本人がウクライナに本気になるのは、中国が日本や台湾に同じことをしようとしてるからだろうが。

そんな事もわからんのならシベリアにでも行け。

なんなん?コイツ。
@toshio_tamogami ウクライナ支援は悪手、それを率直に指摘されたのは大変有意義だと思います。
@toshio_tamogami 国際関係と戦略はご存知だとは思うが?
@toshio_tamogami 倫理より自国利益優先なら右翼得意技の中国と揉めるのが一番あかんやん。
@toshio_tamogami ウクライナ内紛に岸田君も悪乗りし過ぎて国益を忘れている。国会で糾弾して欲しい。
@toshio_tamogami 非武装無抵抗の民間人虐殺を続けるロシアにすり寄ってはいけない。西側世界の一員でいられなくなる。
@toshio_tamogami 核シェアを議論さえしないのに、隣国に喧嘩を売る岸田政権が信じられません。

↓話題のニュースはこちら↓