志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo この12%は、原子力を含んでいるらしい……www

やはり道は原発再稼働しかありませんね!!
@shiikazuo 自給率が低い理由に関し、経済面について真面目に考察されました?
@shiikazuo 理論破綻
@shiikazuo 政治音痴すぎるだろ、、、
@shiikazuo 一日も早く一般人に戻り、自分の発言を省みる時間を作り、自分の発言の矛盾に早く気がつきますように。
@shiikazuo 屁ぇコイて電気でも発すんかいな。(呆)
@shiikazuo あんた、それいつ気づいたの?
@shiikazuo 🤣🤣🤣🤣🤣
@shiikazuo どの土地にどの規模で配備すれば充分に電力を供給できて、その際に電気代がどのように推移するのか概算の計画書を提出されてみたら?

ふわふわした数値目標では納得できていない国民に真摯に応えてあげて下さい
@shiikazuo そんな、大きな話をしなくてもいいですから、党の宣伝カーの駐車場代くらい経費で出してあげてくださいな。
集会に来る人の服装を見て御覧なさい、みすぼらしい格好をしている人が大半じゃないですか。
@shiikazuo 百パーセントの国産再生エネルギーで赤旗の発行を目指してみてはいかがでしょうか?具体的な問題と解決策を見つけられるかもしれませんよ。
@shiikazuo 決断をじゃねーから
あんたら立法府の一員でしょうが
そこら辺の街にいる活動家の御託レベル聞きたいわけじゃないんすよ。世の国民は
@shiikazuo 常識的に考えたら、原発再稼働じゃないのか?小学生でもそう思うぞ!
@shiikazuo @empty_brains 「れいわ新選組」とタッグを組んだらどうでしょうか⁉️
@shiikazuo 絶対原発が先
@shiikazuo まず原発再稼働でしょ
@shiikazuo だから太陽光パネルをC国から買うような施策を進めろと言いたいのですね。
@shiikazuo どうしようもない人ですね💦いとも簡単なお仕事、お疲れサマ👍
@shiikazuo 頼むから1年電気使わずに生活してからそういうことほざいてくれないかな?
@shiikazuo 原子力発電でいいじゃないすかー
@shiikazuo エネルギー安全保障の考えが完全に抜けている。学習効果なし。

100%国産再生エネルギーで原発即時ゼロ,石炭火力撤退して省エネでやっていくという事は、中国みたいに企業や国民に計画停電を普段から強制してやりくりするという事になる。日本の経済や社会,国民の生活もガタガタになる😓
@shiikazuo 理想だけ吹いてればいいのは楽だなあ
@shiikazuo テロリストがなんか言ってらぁ
@shiikazuo 原油高騰から導き出される結論は、原発再稼働を含めたエネルギーミックス(エネルギー源と供給元の分散化)によるリバランスです。
再生エネルギーのみでの社会運営は現在及びそこそこ遠い未来までも技術的物理的に不可能です。
なぜ無理に無理を重ねるのでしょう?
貴方は本当に日本の政治家ですか?
@shiikazuo 北東北から北海道の人間は死んでも良いって発想ですか? 夜間と豪雪の時は何で発電してくれますの?
@shiikazuo >100%国産の再生エネルギー大規模普及に力を注ぐべきだ。そのためにも原発即時ゼロ石炭火力撤退の決断を!

矛盾してない?
実現可能な計画ない理想論を唱えてるだけにしか見えない
@shiikazuo は?
@shiikazuo 日本共産党で 日本全国を賄える蓄電池でも開発してくれるのなら話は変わりますが?
@shiikazuo じゃあ、雨で無風の日が続いたら、どうやって電気を供給するのか教えて下さい。
@shiikazuo エネルギー自給率100%目指すとして、残り88%を省エネで?
原発、化石燃料を外してどうやって88%をカバーするの? 森林削ってソーラー?
台風天国日本で風力? 具体的に原発等に代わるエネルギー生産方法を具体的に言えるようになってから原発反対をしてほしい。
@shiikazuo 原発ゼロ、石炭火力撤退というならばその代替エネルギーはどうするのかと無くしても遜色ない根拠と解決策、データを示さない限りただの空論と思われますが
@shiikazuo 原発止めて石炭火力発電止めて、どうやって自給率100%にするんですか?
まさか、太陽光発電とか言わないですよね?
@shiikazuo 再生エネルギーでどうやって12%を100%に近づけるのでしょうか。
具体的に伺いたいです。再生エネルギーではムリに見えますが?
@shiikazuo 原発再稼働お願い致します🤲
@shiikazuo 勝手にやっててください。日本の産業なんだと思ってんだ。
@shiikazuo 実現する気ないよね
@shiikazuo 再エネの変換率知らんのか?
34%やぞ!なんぼ増やしても効率悪すぎるやろ?ダダ漏れやぞ
@shiikazuo -1X(共産党の言動)=正解
@shiikazuo 危ういって言いながら原発・石炭火力の撤退を決めろと?

何を言ってるんだこの人は・・
@shiikazuo 短い文章で何度も矛盾を繰り返すなんて、流石ですw
@shiikazuo 0点
再生エネルギーの惨状調べてこい!
市民に寄り添う共産党なんやろ?
あと貧しい生活に慣れろとか無しな。
心豊かな生活とかの逃げも無しな。
経済的にも豊かな生活の為のエネルギー代替案出してみなよ。
話はそれからや。
@shiikazuo 原発再稼働しかないと思いますが😅
@shiikazuo 再生エネルギーか普及して果たして現在の需要を賄えるのでしょうか?また再生エネルギーとは具体的に??
@shiikazuo チューチュー吸われてる中国との国境線のガス田をさっさと開発しましょうよ。
エネルギー自給できますよ!
共同開発なんて寝言はやめてさー
@shiikazuo デタラメの極み。
@shiikazuo 元々不安定な再エネいくら増やしたって不安定が拡大するだけやろ
@shiikazuo 綺麗なフォームで振りかぶってさてどんな豪速球が来るのかとバット構えてたらいきなりセンター方向へ投げられたような気分になる最後の二行。
@shiikazuo 再生エネルギーってなんですか。
@shiikazuo 日本共産党ってこの程度なんですね☺️
@shiikazuo 言ってること矛盾。
@shiikazuo え〜と、まだ省エネできる余地あるの、共産党本部って?今まで何やってきたん?

↓話題のニュースはこちら↓