イジメ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YahooNewsTopics それより いじめっていう言葉を使うな。犯罪だろ。
@YahooNewsTopics いじめ対処の強力な権限と根拠の付与という意味では良いかもしれないが、学校・教師がきちんと対応しない事が原因で酷くなるのだから、今までと同じ対応をしているだけではなにもならない。あと、加害者や親が騒いだり職員が脅されたり、訴訟に持ち込まれたらどうするのかなど、課題も多くありそう。
@YahooNewsTopics 加害者の心のケアやらないの?被害者も必要やけども、加害者は、ほとんどが家庭問題が原因、、、排除も一つの手やが、そこに心のケアを付けて、、、先生からのイジメも適応?見て見ぬふりは大人が多い気がする!気づかないじゃなくて、生徒を見てないから気づけない、、、悪用されないような制度へ
@YahooNewsTopics まずは、いじめ加害者を警察に突き出せよと思う。学校に入れないとか何の罰にもなってない。
@YahooNewsTopics いじめを行ったやつは偏差値マイナスだとか進学でのデータにいじめを行った回数,内容も相手の学校、よりに応じて就職先(相手に精神病を負わせた、不登校にさせた場合)に伝わるまでしないと親も見逃すとか起こしそう
@YahooNewsTopics 犯罪者として裁けば良いのにわざわざ制度作るの?
いじめって
暴行罪
脅迫罪
器物破損
名誉毀損
窃盗罪
自殺教唆
殺人
でしょ?
@YahooNewsTopics 厳罰な法律が必要
最近の子どものいじめ
は、命まで奪ういじめ😱
少年法にいじめに対する
法律を入れてはどうか。
少年院に入れる位の法
改正必要。
@YahooNewsTopics ええやん!めっちゃ進んで欲しい
@YahooNewsTopics 行政が動いたのは一歩前進かもしれないが、SNSでのいじめや、加害者が他校生徒にまで広がるケースがあるのに、検討しているモデルケース自体が一昔前くらいの気がする。
@YahooNewsTopics 締め出したところで校外で待ち伏せや呼び出されたりしてやられる事には何の影響もないから根本的解決にはなっていない。
謹慎処分の時のように登校させて個室に隔離させる方が監視も容易だからそっちの方がいい。
@YahooNewsTopics 普通に更生施設行きにするべきなのでは?
@YahooNewsTopics 元教師で元文科相の馳浩が国家議員の時は成立しないで県知事になった途端に成立するとは。
@YahooNewsTopics 文部科学省さま
ぜんぶ刑事事件なのは 「いじめ」で片づける方針にするんですか
@YahooNewsTopics いじめって、言葉嫌いです!度がすぎたら、犯罪なんだから。
@YahooNewsTopics いじめは人間の本能に由来する『現象』なので、起こさせないようにするのはほぼ不可能。
起きたものをいかにしてサーチ&デストロイするかが大事なのですよね。
@YahooNewsTopics イジメの存在を認めないのに厳罰化したら余計陰湿で見つかりにくくなるやん
結局臭いモノに蓋じゃん
世論がうるさいからコレで黙らせろってだけだもんな
@YahooNewsTopics いじめ加害者じゃなくて「犯罪者」ね。
@YahooNewsTopics 刑罰の適用でおk。
イジメは犯罪だ。前科をつけて良し。
その後の人生とか知らん。
@YahooNewsTopics いじめの隠蔽体質を改善する法案を考えてほしい。
学校側、PTA、教育委員会、警察、まともなのか?といつも疑う。
いじめた学生ではなくて、隠蔽する大人を厳しく罰してほしい。
@YahooNewsTopics やっとか
さらに進めて警察が介入できる刑事事件案件にして欲しい
正直、調査権も捜査権も強制権も与えられていない教育委員会や自治体に責任を押し付け問題解決を求めるのは間違っている
@YahooNewsTopics 学校の敷地外での待ち伏せも考えられるから、いじめたやつは豚箱に5年は閉じ込めるのが良いとは思う。

あと両親の財産没収とかな。
@YahooNewsTopics いじめは犯罪なんでパクりましょ
@YahooNewsTopics いじめる側の人間は親が社会的に偉い人の可能性が
高く、またPTAの関係者でもある。
中には政治献金を送る人の子供も居るだろう。
それでも実行できるの?
@YahooNewsTopics 学校外でのいじめは増えるという懸念もあるが、逆に言えば学校内はより安全になりえる。
加えて、そもそも敷地外での暴行、恐喝などは、言うまでもなく「いじめ」ではなく明確な「犯罪」でしかない。学校内では犯罪行為もいじめとして扱い、過激な「いじめっ子」を「犯罪者」と認めない。前進だね。
@YahooNewsTopics 加害者は一定期間の人権剥奪でいいよ。それか実名報道で地元新聞に掲載とか。
加害者が罪を自覚しないと何やっても無意味。
大体被害者が自殺したり告発したりで初めていじめが明るみになるような事後ケースがほとんどなのに、加害者への罰則強化したら、加害者が何するか分かったもんじゃない。
@YahooNewsTopics いじめた人間へのカウンセリングとかにしときーよ
@YahooNewsTopics 学校の外でやるから意味なし。隣県以遠への所払いが必要。ついでに仲間に命じていじめさせないようにスマホ所持禁止な。
@YahooNewsTopics @nyalf_wolf こんな時に限って、法律がとか、人権をとか、色々と沸いてくるんだろうな…。加害する側は親からして問題あるんだから、仕方ないけど…。

個人的意見としては、加害する子供を隔離するなら、期間中のメンタルケアなりなんなり、親でない人が、ちゃんとしないと余計荒れそう。
@YahooNewsTopics でも学校側がもみ消すんですよね?
@YahooNewsTopics どうせ意味ない
@livedoornews 学校だけでいじめが行われているわけではないだろう。
@YahooNewsTopics そうじゃない。そうじゃない。

人間には様々な事情と関係性があると思う。

大事なのは、第三者が互いにとって

どの距離が良いのかじゃない

これだと、えんぴつおったらいじめだと

それで追放は可哀想とか、曲解する人いそう

いじめる人間は病気

いじめられた人は、壊された世界を修復させて!
@YahooNewsTopics いじめ被害者が村八分的に省かれる可能性がなくもない。
ネットの誹謗中傷対策といい、人権軽視改憲案を出してくる自民党らしい牛歩政略。
@YahooNewsTopics 意味無いなー

学校側が隠蔽するんだから、学校が隠蔽しない方法考えないと

いまんとこ、被害者が診断書取って警察いくのが手っ取り早いかな
@YahooNewsTopics フランスはもう懲罰制になってると思う。さっさと日本もやって欲しいな。
@YahooNewsTopics 加害者国外追放、代行します。
@YahooNewsTopics てかいじめを認めない学校にも制裁与えないと。
いじめを隠蔽したら予算削減や給料減額とか。
@YahooNewsTopics 加害者の教育を受ける権利を制限するのは当然です。
土日祝を含めた自宅謹慎・スマホ利用制限も必要です。

処分による出席日数不足を理由とした原級留置で、
後輩に追いつかれる制度にもするのが一番効果があります。
@YahooNewsTopics 「校長の権限で行う。教育委員会ではなく、校長権限で行うため、迅速に対応できる」つまり校長がこれは虐めではないと決めればいいってことか。いつも通りじゃん。😥「ヤッパワカッテナイ」それも学校内だけって・・・「ヤッパワカッテナイ」接近禁止命令、保護命令を加害者に言い渡せばいい話だろ。
@YahooNewsTopics 懲罰をつくってどれだけ抑止力が期待できるか?ですねぇ🤔
しかし、子どもに理解させるのは難しいだろうなぁ
@YahooNewsTopics おおやっとここまで来たかぁ。いじめ撲滅運動しよう
@YahooNewsTopics いじめの定義、基準ってちゃんと決まってるの?
@YahooNewsTopics いじめ加害者、被害者共にカウンセリングを受けるようにして欲しいなぁ
@YahooNewsTopics 学校外に呼び出すか無理やり連れてって暴行するだけ。バレないように影でハブいたりするだけ。なんの解決にも助けにもならない。主犯格を殺す、ぐらいしないとだめだよ。何にもならないよ。
@YahooNewsTopics モンペアが増えそうだな。
@YahooNewsTopics なんというか、いじめを隠そうとする、認めないという風潮をなんとかできないものか。

先生達の負担の軽減も視野にいれてほしいところ。
@YahooNewsTopics 会社でもあるだろイジメは。
@YahooNewsTopics 教師が寄り添うのは常にヤンチャで目立つ子とイジメっ子。虐められている子供には相談をしたとしても「そんなはずは無い。勘違いだよ。」と取り扱う事は無い。懲戒制度ができたとしても隠蔽は無くならないと思う。
@YahooNewsTopics そもそもいじめの加害者、被害者のフォローを学校の先生だけに任せようとするのは間違ってる。

そういう情熱をもった先生もいらっしゃるとは思うけど、言ってみれば管轄外。

専門家、第三者機関の導入をするべきだし、いい意味でオープンにしていかないと。
@YahooNewsTopics 裏を返せば

学校に行きたくない

相手をイジメれば学校に行かなくてもいいんじゃね?

イジメ横行

ってなる可能性もあるって事よね
@livedoornews 被害者は既に不登校とか。
既に不登校の子が多いとか。
挙げ句加害者は登校できなくなり…
登校したくない子が「そうか!誰かをいじめれば休める!」とか。
加害者にされた子が昼間集合しちゃったりとか。
教師が敢えて加害者をつくり出すとか。
子供を安心して登校させられない時代だな。

↓話題のニュースはこちら↓