三木谷 楽天社長

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@kobaravlas 何も本質を分かってなくて草
@kobaravlas 解約するの面倒くさくて、そのまま継続してる客にありがとうございますて思ってると思う。
@kobaravlas 確かに、無料で電話回線が使える方がおかしいよな。
@kobaravlas 「普通に考えてスマホを1円も払わずに使おうとするような人達」をマーケットで育てて作ってしまったのは楽天?
@kobaravlas その人達の携帯は
広告表示されてんのかも
@kobaravlas まあ楽天もそういう人を集めたからどうレベルなんだけどね〜

うちの子が言ってた
「安いとこには安いヤツが集まる!」
@kobaravlas 日本と海外を行き来する人が、日本で使わないあいだはお金がかからない、といういいサービスだったんですが。。そういう使い方をするユーザーもいます。
@kobaravlas そうだけど、目に見えない信頼が壊れた。
@kobaravlas 先月、楽天に切り替えたけどちょっとびっくりね。1GBは超えるのは普通だし、それでも安い通信料でスマホ使えることはほんとにありがたいことだなって思うよ😉

タダで1GB超えないようにやりくりしてやろうという筋は何なんだろうね。
@kobaravlas まあ囲い込みしてサービス落とすの最近は多いよ。ペイペイとかも。
@kobaravlas プラチナバンド取得も、不可能になるから、楽天グループの落胆の始まりだよ!
楽天カードも銀行もモバイルも、全てさようなら(@^^)/~~~だよ!
楽天は、改悪だらけで、信用ゼロだよ!
@kobaravlas いつの間にか金を払わない奴は客ではないという常識を忘れた日本
@kobaravlas 分からんでもない!けど 詐欺やん 自分先月契約したのに説明なし だったらこんな電波悪い会社選ばんゎ!って人やら SNS放題のとこ選ぶゎ!とか色々意見ありそうですけどね〜…
@kobaravlas 確かにw
@kobaravlas この事態は予想できてたけど、それでも端末を無料で貰えたから、契約した人の勝ちですよ🤣
@kobaravlas それは違う。
むしろ、楽天はそれをうりに市場拡大してきたのだから。
そんなもんやり口は詐欺や、マルチ、カルト教団ども、ひいてはこのジャッピンの政治家どもやロシアの虐殺者・独裁者・国際犯罪者プーチンと同じ。
最初は甘い言葉だけ並べ、釣り上げれば、首輪をつけて奴隷化
@kobaravlas ほんまこれw
@kobaravlas そもそもiPhoneを取扱いする為に、水増しでも300万契約が必要だったんだろ、だからiPhoneの取扱いが始まったら切り捨てる…💀

楽天グループは昔からそんな会社、かつて電子書籍の契約者を大量に切り捨てた事を忘れてはいけない…💢

#楽天モバイル被害者の会
@kobaravlas あー、これね、100万円バラまいてフォロワー増やしてるどっかの社長と同じ作戦だから。プラチナバンド申請するのに十分なユーザー数が集まったから止めるだけの話ですわ。
@kobaravlas 一年間使い放題の間も殆使わずに、持って出るの忘れた時の、サブ回線緊急用にして車の中に置きっ放し(電波不安定で、メインに使えない)。電話はメインからの転送。
基本料金無料なら、povoが有るので待ち受け専用なら、そちらに変更。
@kobaravlas ほぼ通話だけの人は通話料を払っていたんだよ。
だからパケット無料でも通話の収入が有った。
それがゴッソリ居なくなる。
@kobaravlas 「ほんとそれな!」と言いたいところです。
@kobaravlas ネトゲと一緒で過疎ってるサービスは消えていくだけですよ。
かさ増しに意味があるからこそ撒き餌をしていた訳で。
他大手の方が長年の投資で電波の入りも良いのに料金まで一緒なら楽天使う意味ってなんでしょう。
@kobaravlas 120GBぐらいで3500円もいかないから本当に助かるわ
@kobaravlas いきなり、『0円やめます』っていうのもどうかと思いますが。
自分の仕事に置き換えたら、ずっとタダ働き(0円〉はしないよね。
@kobaravlas 電話番号をキープする為に楽天モバイルに加入、これってなるほど指摘の通り外国人の不正利用にも使われそうでした。タダほど危ない物はない。
@kobaravlas まだ球団ありますが
@YahooNewsTopics だろうね。
@YahooNewsTopics 正直な話しっぷりで俺は好感持てる。
楽天で継続する。
@YahooNewsTopics 最初から分かるだろ…
詐欺だろ…
@kobaravlas 大体無料が恒久的に続く、っていう感覚がおかしい。
海外で日本の回線使えて、通信1GB迄なら¥980。今は国内の電波も安定してるし。
僕はこのまま維持です。
@kobaravlas 自分はメインにドコモの5Gギガホプレミア、サブにドコモのデータプラン、SwitchBot用に楽天モバイルを使ってます。
@YahooNewsTopics ソフトバンクと似てきた
@YahooNewsTopics 0円を維持するにはお金を払ってる人たちが維持してるのでその分を品質向上に繋げて欲しいです。
@YahooNewsTopics ふざけるな
そんな商売あるか
詐欺師
@YahooNewsTopics 信用を失うというのは重大な事です。
次回からの格安系の釣りは信用出来なくなる。
@YahooNewsTopics 逆にずっと無料だったら、個人情報が抜き取られてるんじゃないかとか、そういう疑惑が出てきそうな気がするが。
安い物、無料の物もどこかで利益を出している。回線料金に限らず、なぜ安いのかを考えて利用せんと、足元すくわれるんだろうな。
@YahooNewsTopics そらそうだよw
普及のためによくここまでやれたよね
@YahooNewsTopics 昔の携帯やPHSの
客寄せ本体価格1円とかと同じ。
@YahooNewsTopics 正直当たり前
@kobaravlas 契約者数は「これだけの人が契約してるんですよ」と信頼度を見せる効果がある。
@YahooNewsTopics そりゃそうだろ。
@kobaravlas と、言うよりも、楽天は、仕方なく、有料にするのだと、思いますよ。法律上なのか、規約上なのか、そんな事で。金額ではなく、ユーザーが減るのは、不本意なのではないですか。😗❤️
@kobaravlas そのとおり。無賃乗車がいなくなれば混雑解消だしサービス向上!
金払えないなら使うなって当たり前の話
@YahooNewsTopics それ言っちゃったらみんな3大キャリアに流れちゃうよ
@YahooNewsTopics ぶっちゃけるねぇ(・∀・)ニヤニヤ
@YahooNewsTopics 続けられないことやんな、だよ
@kobaravlas 本邦得意の「そういう人だから実名を出す」とかどうかな
@YahooNewsTopics 楽天って昔からこんな事ばっかやってるよねー
楽天に群がる人を見ると何で?ってなる
@YahooNewsTopics 零円だから取り合えず寝かしとこって思ってた人は解約でしょうね。繋がらないが解消した訳じゃないので突然使えなくなるのは困るからね。店先で繋がらない事電車待ちすら突然つながらなくなったりで困って他の回線も契約してるので。

↓話題のニュースはこちら↓