8e8dc5c7

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tsuisoku777 沖縄を捨て石に?なら65,000人の英霊の方々は
幻ですか😱 pic.twitter.com/r0mLfbkiiS
@tsuisoku777 嘘を拡散するな!
こういう明らかな嘘を拡散するやつを許すな!
@tsuisoku777 正にアカな言い草。
ウザい。
@tsuisoku777 そんなわけないでしょ。
@tsuisoku777 日本が嫌いなら好きであろう隣国でご活躍ください
@tsuisoku777 現実に沖縄を捨てているのは、平気でそういうデマを言って寄り添うフリをしているヤツラ。
@tsuisoku777 何であっち側の連中はドヤ顔でこれを言うのやら?マウントを取りたくて一番被害者面出来る事案を出して来るとコレになるからなのかな?鼠sて挙句の果てに沖縄は自立する為に独立しないといけないとか言い出すんだよな、一体どこの国から指令受けてんだよと言いたくなりますね。
@tsuisoku777 捨て石?
なら、なぜ十万近くの兵が防衛に付く。
沖縄県民を本土へ避難させるが断念。(米国の無差別潜水艦攻撃(日米開戦時施行(ナチスの次に始める))
「南部にて防衛。島民は北部へ逃げよ。米兵も紳士。民には手を出さないだろう。」牛島大将の命令を無視した沖縄県民。挙句の果て責任を日本のせいに。
@tsuisoku777 |д゚)捨て石にするつもりなら

道民1万人を道連れにはしません。
@tsuisoku777 サムネ、ヒカキンかと思った。
@tsuisoku777 子供たち 勉強しないとこんな大人になるで。
@tsuisoku777 何これ⁉️
@tsuisoku777 関西人って最低だな
@tsuisoku777 @hope7772 知識も無いくせに間違った歴史を教えるのはどうかと思うわ。
@tsuisoku777 米軍が上陸してきたのが千葉とかじゃなかっただけの話。
南方とかからの侵攻ルートの都合や、戦後の物資補給等を見越してた側面もあると思う。

戦後史や住人などの背景は異なるが、沖縄より先に戦場になった硫黄島を無かった事にしてないか?
敵が来た所が戦場になるのは当たり前だろ。
@tsuisoku777 この手の人たちは取り上げられること自体が目的だから内容はどうでもいいんですよ。
ま、ただの炎上商法ではなく、純粋に批判、事実(思い込み含む)を知らしめたいというのもあるんだろうけど、こうやって取り上げてるだけで思う壺。
@tsuisoku777 捨て石とは言ってはいけない発言ですよね。
戦って亡くなった人達に失礼だと思わないんですかね?
もし、身内に同じような発言されたら、どんな気持ちですかね?
@tsuisoku777 大和には沖縄へ支給するための生活物資が積まれていたと聞く。またこれは戦死者への冒涜だろう。
@tsuisoku777 憎しみを煽るのが左翼の常套。
@emorikousuke 今後も様々な立場で考えれば良いのでは。歴史に今一度向き合い、ロジカルに考えていきます。
@emorikousuke @WRHMURAMOTO ネタで勝負できないウーマン村本とラサール石井と同じですかw
@emorikousuke 中国「改めてこの状態で迎える本土復帰50周年めでたく無さすぎる」から、琉球独立!!そしたらうちに吸収!!
@tsuisoku777 いいや、捨て石にしてないどころか
最大火力まで持ち出して守ろうとまで
してたで?
@tsuisoku777 「一億、総特攻の先駆けとなる』と出陣した戦艦大和をはじめ、いったいどれだけの人間が本土から沖縄防衛の為に犠牲になったのか知らないのか?
芸人だから何言ってもいいわけじゃありません!
@emorikousuke なぜ基地があるのか、なぜ大和が向かったのか
被害者ビジネス?
沖縄を日本から分断しようとしているの?
@emorikousuke 沖縄は中国の出口を塞ぐ絶好の位置だから、日本を守るなら島嶼防衛の自衛隊基地だけでもいい気がするけど、米軍基地の本土移転はアメリカの太平洋戦略とは相入れないんじゃないかな。いくら元山くんが餓死してもそこを解決しないと辺野古は止まらない。
@emorikousuke 知識も理解もまったく足りない状態で堂々と大声で間違いを主張する度胸だけは買う
@emorikousuke 沖縄と内地の分断を煽り、独立運動と沖縄内戦に動かす中国共産党の手先がこちらです
@emorikousuke 北方領土が還ってこない根室管内の住民の苦しみを考えたことがあるか?
@emorikousuke 黙れ💩パヨ💢💢💢
@emorikousuke 本土復帰50年に思う。核抜き本土並みは明らかに幻想だった。琉球王国からの歴史的経緯を見れば沖縄に必要なのは他の都道府県とは違う #沖縄の未来を選択できる自治権
そのためには、#沖縄県を沖縄自治政府に する必要がある。沖縄での地位協定や基地問題など日米に沖縄を加えて話し合うべきなのだ。
@emorikousuke 無知なのか故意なのか、どっちにせよ、只の迷惑。
知り合いの沖縄県人が1番迷惑と思っている沖縄県人の部類だな。
@tsuisoku777 戦時中に沖縄で戦死したのは沖縄の人だけではない!

この人が言う「捨て石にするための沖縄」に

一体どれだけの日本人が

全国から沖縄へ行き戦死したのか忘れるな!

「国境」ってのは地理的に「激戦地区」になる物だ。

『本土のために沖縄は捨て石にされた』

こういう事を言い対立を扇動するな!
@emorikousuke ウクライナの西部にいくら基地があったって東からロシアに攻められるごとくだな。
@tsuisoku777 ちゃうやろがい!
@tsuisoku777 ウソを付くなちんぴらっ!(怒)
@tsuisoku777 芸人やったんか⁉️

誰やねん?と思ってました

近代史学んでないのかしらね
@tsuisoku777 この人「大阪の人」らしいね。

「少年ユーチューバーの一家」もそうだけど

沖縄県って大阪など関西圏から来て

何だかんだ活動している人が多いような気がする。

反基地活動している人達や

「土人発言」をした警察も何故か関西だったろ?

これは何でなんだ?

そして関西圏は中韓の人も多い。
@tsuisoku777 緊急事態要項の危険さを訴える動画ではよく勉強してたみたいだが、何だか左翼か。
@tsuisoku777 純粋な日本人でも無いものが、勉強もせずに歴史を語るなボケ🍆
@emorikousuke そうは思いません
@emorikousuke これがあんたの笑える芸?クスリともしないのだが?で、日本海軍の象徴であり旗艦の戦艦大和を丘砲台にしようとしたのはなぜでしょうね?捨て石のために大和を向かわせたと?大和の乗組員は今でも海上自衛隊にとって尊敬すべき先輩。あなたは海自を敵に回した。
@emorikousuke そもそも捨て石論を展開するのなら、日本は軍事力が低い故に侵略を受け際には領土を犠牲にしながら相手を疲弊させる作戦を基本としていることを批判して、軍事力の増強や積極的な攻撃能力を持てるよう訴えるべきですよね。
今だって対露防衛において北海道の北半分は捨て石前提なんですから。
@tsuisoku777 沖縄捨て石にしたらどこで決戦するつもりだと思うんだ。
@tsuisoku777 炎上商法でしょう!
取るに足らない芸人ですよ!
@tsuisoku777 有名になりだした当初のYouTubeはもっと普通のことを訴えてた気がするんだけど…少しの間でもこの人のチャンネル登録してた自分が恥ずかしいです😩
@emorikousuke 表現の自由と虚偽の流布は違うからな
@emorikousuke これだけ見てゴミだと分かる
@emorikousuke 沖縄じゃ、こんなので笑えるの?
警察権は米軍に移管した方が良さそう。

↓話題のニュースはこちら↓