ダイエットサプリ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@gerogeroR クレベリンさんは許された?
@gerogeroR 大幸製薬は寧ろこの間クレペリンで排除命令受けてたよなw
@gerogeroR そもそも大幸薬品のイメージって……結構悪いのでは。

正露丸の商標を独占しようとしたり、コロナ禍が凄いときにクレベリンを開発して売り込んだ挙句に行政指導食らったり。
@gerogeroR 見出しに騙される人が多いからやってるんじゃない?
@GFcommander @gerogeroR 「あのクレベリンの会社が作りました!」
@gerogeroR まじか
@gerogeroR そもそも大幸薬品ってクレベリンの会社じゃん…
よほどの情弱じゃない限りそもそも大幸薬品って時点で寄り付かないでしょ。
@gerogeroR 正露丸て聖路加国際大学が作ったんじゃないんですか
@gerogeroR なるほど、それで
「ラッパのマーク」の正露丸
っていうキャッチコピーなのか!
@gerogeroR 腹下すと突撃力が落ちるから防止の為に突撃前に飲んでたら
痛覚飛ばしの薬物だと露西亜に思われたあの正露丸の会社が!!

ほーん正露丸て特定品名にならないんだ、、
@gerogeroR 正露丸の匂いの口臭がいつもする薬だったら確かに痩せるかもねw食欲なくしてw
@JVAzumagiV @gerogeroR 十年ぐらい前に、大幸製薬が起こした、正露丸事件っていう、商標法では有名な事件がございまして。私もその事件で初めて知りましたが、各社、似たようなレシピで正露丸を発売しております。
@gerogeroR 本物の正露丸製造元なら掲げるべきなのは「クレベリンでお馴染みの〜」やろうね
引っ掛かるのは同じ方向性の人やろうから!w
@gerogeroR 宿便とか言って手で脂をもってるやつ気持ち悪いからやめてほしい…
@gerogeroR あと、90%以上割引!
在庫限り!とか多いのも不思議です
売り逃げする気満々やろ?と

製造元がパッケージに記している「特定医薬部外品」の表示を
「効果を国が認めた!」と誤認させようとしているのも特徴でしょうか
@gerogeroR ○○薬品はウクライナを応援しています
@gerogeroR それは誤認的な犯罪にならないんですかね?
@gerogeroR たまにラッパ以外の正露丸買ってしまう事あるけど、やっぱり何かラッパのが一番ちゃんと効く気がする。
@gerogeroR @mogura2001 昔白鳩正露丸のCMがあった。
@gerogeroR ああ、あれか…
商品名だけ独り歩きして企業名がわからなくなるやつ。
下手すると詐欺に悪用される恐れがあるから、消費者庁で何とかしてほしいですね。
@gerogeroR 今、クレベリンの件で信用をなくしているから逆効果。
@gerogeroR そして元祖正露丸の大幸薬品が正露丸出してる各社の中で一番小狡い商売やってるのよな。
@gerogeroR トップクラスの・・
洗う成分の○○%は植物原料・・
最小最軽量
○○!!! (小さく但し△とは仕様が違います)
世界初の!!! (他社が前年出していようと)
 
過大広告の会社の宣伝ほどいい加減なものはないが引っかかる消費者の多い事。
@gerogeroR そうそう、日露戦争下で「ロシアを征服する」て意味でつけられたんよね。商標とかゆるゆるの時代だったからこぞって真似され、パクるなと言った頃には後の祭り。
あの手の広告作るのはどうせチャイナでしょ。
@gerogeroR 正露丸の会社は正露丸だけ作っとりゃいいんよ

あれお世話になってる
(黒くて臭いやつが効き目抜群だと信じてやまない)
@gerogeroR 正露丸を「作ってる」とも
いってませんね

下手すりゃ仕入れてるだけとか
パッケージ印刷してるだけとか
@gerogeroR 怪しげな痩せ薬のうたい文句によくあるけど、本当に飲むだけで何キロも痩せてたらもうそれ薬じゃなくて毒物やろと思う
@gerogeroR 正露丸といえば「大幸薬品」 信頼のラッパのマークです
@gerogeroR なるほど。
違和感を感じていましたが
気付きませんでした。
ラッパのマークの会社ではないのですね。
@gerogeroR だからラッパのマークて宣伝してたのね
@gerogeroR しかも、当初は「正露丸の会社」を前面に押し出して「明治薬品」はよく見ないと分からない書き方だったのがクレベリンの件で大幸薬品の負けが確定した途端「明治薬品」を大きく書いたバージョンに変更したという………(-_-;)
@gerogeroR @3A07gun 元は木クレオソートの内服でしたかね
木クレオソート丸
それを水質が悪い地域での感染症対策で研究
陸軍の軍医がチフス菌への抑制効果を発見
日露戦争 奉天会戦時に使用し その実績から採用 予防的投薬もされるようになる
名前もクレオソート丸から征露丸へ
@gerogeroR @3A07gun 当時 予防的投薬で 体調不良が出たのも若干あったらしい

脚気論争で陸軍の森軍医と海軍の高木軍医がガチでやり合ってた時期でもあり
脚気にも効能(細菌説)がある事を期待されての事らしいが 効能は確認できなかった
(原因はビタミンBの欠乏であるから)
@gerogeroR 「大幸製薬」は最近ではクレベリンのほうが有名ですね。
@gerogeroR あれは大幸薬品の製品ではありません。
@gerogeroR 明治薬品は正露丸をもう作ってないのでは?
「明治薬品 正露丸」なんて検索したけどなかなかヒットせず、代わりに明治"製薬"がズラリと並ぶ中からやっと探したサイトの商品一覧に無かったので…
@gerogeroR せ、正露丸の会社が作った空間除菌剤・・・w
@gerogeroR 今必要なのは征露丸
@gerogeroR YouTubeの広告ならスキップできるけど、トリマは最後まで見なきゃならないし広告長いからこれ出るとイラっとするんだよね
@gerogeroR クレベリンの件もあるからたとえ大幸薬品でも胡散臭いやん
@gerogeroR @ohnuki_tsuyoshi 正露丸なんて、竹とか燃やすと出てくる竹の中の汁

抗菌作用なり虫退治できるし、虫歯に詰め込むと神経死んで歯もダメになるって最強のお薬だからね。
兵隊さんが水でお腹壊すから持っていく。それがラッパのマーク
@gerogeroR ・あまり巧妙とも・・・
@gerogeroR へぇ
知らなかった
しかもその広告いっぱい出てくる
@gerogeroR 箱がウクライナ🇺🇦カラーの征露丸が出たら欲しいです。
@gerogeroR ・この枠のサントリーCMの(男性向け回春品)人物加工がエゲツない~髪だけ白ぽくしてね~信用落しますよ。
@gerogeroR ラッパのマーク……じゃなかったの?!!!!

情報(っ`-´c)アザッス!
@gerogeroR 今こそ昔の名前に戻してくれないかな。
「征露丸」
@gerogeroR @ise_ebi121911 You Tube見てると、よく出るやつですね。
怪しさ満点ですよねあんな物誰が買うのかな?
@gerogeroR なんか勝手に勘違いされる大幸薬品は大幸薬品で、クレベリンでこってり叱られてる訳ですしw
@gerogeroR 正露丸はラッパのマークですよね。
@ha_kun117118 @gerogeroR 正露丸自体が明治時代のもので特許や商標登録が難しかったと思われます。

↓話題のニュースはこちら↓