太陽光

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



これは怖い。
こんなものが作られてしまうのは法の不備ではないでしょうか?  https://twitter.com/SaigusaGentaro/status/1525981988556972032 
@z2yvo5HSCUwXmyf この写真に写る家に保険の勧誘は来ないのでしょうね
@SaigusaGentaro 以前旅行で立ち寄った道の駅の背後がこれでぞっとしました。
今大阪で騒がれている咲洲太陽光パネルの未来がこれと思うとぞっとする pic.twitter.com/5bMWa0F9MW
@z2yvo5HSCUwXmyf 住民にとっては驚異でしかないですね。
@SaigusaGentaro 西日本豪雨の被害を受けた場所が近くにありますね。他にも沢山のパネルがありました。😪(昨年の夏頃📷)
地域密着という言葉がありますがこんな物理的な密着は勘弁ですね⤵
#太陽光発電
#姫路市 pic.twitter.com/WqJYLJNaPq
@HIRO24515 @SaigusaGentaro 一枚目上部は数年前の豪雨で一度崩壊してしばらく放置されていました
写真は再建後のものですね
@z2yvo5HSCUwXmyf もしものことが起きたら、誰の責任になるのだろうか…
@z2yvo5HSCUwXmyf 地滑りの心配は無いのでしょうか?
怖さしかないです。
@z2yvo5HSCUwXmyf 設置場所を防災マップに載せるべきでは?
@z2yvo5HSCUwXmyf メガソーラーを見たら侵略だと思え。
@z2yvo5HSCUwXmyf ソーラーパネルの設置に関しては規制の無い状況です。これもミンス政権の負の遺産です。
@SaigusaGentaro 夏は灼熱地獄かな?
@SaigusaGentaro @sashisusesotan これは怖い。直撃避ける為の防護柵あった方が良さそう。
@SaigusaGentaro そして、景観がとてつもなく汚い。
@SaigusaGentaro 近い!
怖すぎるよ。
@SaigusaGentaro @dokodemoikeru マジで日本中こんな光景ばっかりになってゾッとする
@SaigusaGentaro 絶対いやだ
@SaigusaGentaro 土砂崩れしませんかねぇ
@SaigusaGentaro これが自然を守るためのクリーンなエネルギー?🤔
@SaigusaGentaro 土砂災害待ったなしですね。
@SaigusaGentaro なにを考えてこんなことをするのですか
?異常でしょ、わかりませんか?
@SaigusaGentaro 問題ばっかり💦訴訟も増えるやろね!
@SaigusaGentaro 怖すぎる。
@SaigusaGentaro 雨降ったら家に突き刺さる仕掛け。
@SaigusaGentaro 発火・有害物質垂れ流し・土砂崩れの危険。
@SaigusaGentaro 事業者は誰ですか?
@SaigusaGentaro 土砂崩れ…
@SaigusaGentaro 許さん😡
@SaigusaGentaro 精神的苦痛🤢
@SaigusaGentaro ひどいですね
@SaigusaGentaro えーーー😨
@SaigusaGentaro 保水力とか大丈夫??恐怖しかないよこんな状態の斜面(´- `*)
@SaigusaGentaro 数年で民家に落下しそう😬
@z2yvo5HSCUwXmyf 家、真っ二つ😅😅😅
@SaigusaGentaro うんざりだ。
@SaigusaGentaro 崩れそうだなぁ
@SaigusaGentaro 酷すぎますね。姫路市長はメガソーラーに反対じゃないんですね。ご自分の家の周辺がこのようになったらどうなんでしょうか?
@SaigusaGentaro これ、危ないよ😱
@SaigusaGentaro 土砂崩れが心配です😨
@SaigusaGentaro 有可能引起山体滑坡。
@SaigusaGentaro こりゃひどい
@SaigusaGentaro なんか大雨で崩れそうで怖いですね。
@SaigusaGentaro 台風が来たら怖いな
風で飛んできて穴を開けてから、土石流でまんべんなく埋設するとか
@SaigusaGentaro 太陽光線の反射の仕方次第では夏場は家の中といえども熱中症の危険が大きそうだ。しかも昼間は窓からサーチライトを浴びせられているような感じになるから精神衛生上の不快感が大きい。
@SaigusaGentaro 姫路が?怖い😲😱
@SaigusaGentaro まずは、建築基準法の適用対象に。
@SaigusaGentaro 命懸けが毎日では、持ちませんね。
@SaigusaGentaro 山陽道姫路東インター降りて播但道に入る所の急斜面にも沢山ソーラーパネル設置してある所あるけどあれも酷い状況だと思う
@SaigusaGentaro 夏場地獄だろうな。
@SaigusaGentaro これは酷い。姫路でこんな無節操な事が行われているとは…

↓話題のニュースはこちら↓