橋下徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



日本が武力攻撃を受けた時、瞬時に1億2千万人を国外の安全な場所に避難させるという計画を立てれたら、橋下徹氏は世界を変える。
早く計画書を作成して公開してほしい。
議論はそれからだろう。  https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1526818392300060672 
@ShinodaHideaki 瞬時に1億2千万人…?
@ShinodaHideaki どー考えても無理なことを夢みたいに語るのは、どっかの元俳優の政治家みたいだな
@ShinodaHideaki 同じく北朝鮮のミサイルが飛んできた時、どこへ逃げろというのか?
@ShinodaHideaki 瞬時に上海電力を使って、電力止めて国民を逃げれなくして、降伏させるお考えではないでしょうか?
@ShinodaHideaki しかし、その計画を立てると他国からしたら相当侵略しやすいでしょうね。
何せ国民は戦う気力と意志がなくて逃げるだけなので。
占領しても国民の抵抗がない事ほど楽な事はない。
@ShinodaHideaki 軍に民間人がついて行ったら、それこそ沖縄の二の舞になることを理解できない、元府長。民間人の安全を確保する義務は第一に自治体と警察の仕事なのに。
@ShinodaHideaki 具体的な案もないのにゴチャゴチャ言い過ぎ。島国に住む日本人が一体どこに逃げるのか。
@ShinodaHideaki 侵略されたら「国を棄てて逃げろ」って言いたいんですかね?
全く理解できない
@ShinodaHideaki はじめにNATOの東上でプーチン擁護
してゼレンスキー大統領を批判する為に
避難論だから支離滅裂
国家動員令も徴兵も戦争が始まってから
批判してどうしろって感じ
@ShinodaHideaki 話を逸らさず、上海電力事件の真相、山口先生への質問状への回答を早くお願いいたします。
@ShinodaHideaki 完全に「日本沈没」
小松左京は偉大だった。
@ShinodaHideaki @eikouarucroatia 攻撃を受けた一都道府県の住民を退避させることすら困難。それを可能にする余剰輸送能力を整備・維持するとなると莫大なコストがかかる。
@ShinodaHideaki あくまで小説の中の話ですが、1年かけて日本人を海外へ移住させるのでさえ難航したのに・・・
@ShinodaHideaki 国際秩序、国際法、人権等々を無視して侵攻(侵略?)と言う武力による現状変更を試みる様な無法者が相手。
批難だけでなく批難先で国民が攻撃されない様にする安全確保と批難した後の生活支援も最低限は確保しなければ!
一体どの様な素晴らしい計画が出るのか、私も是非みてみたいです(  ̄- ̄)トオイメ
@ShinodaHideaki そもそも攻められて防衛しているウクライナ側を戦争指導者と言う設定が可笑しい。
トンチンカン過ぎる!
@ShinodaHideaki この失礼で不愉快な人を黙らせるには、維新を選挙で負けさせるのが一番早いと気づきました。知名度や見識をお持ちの先生のまともな議論は無意味で寧ろ逆効果ですよ。そもそも狙いが炎上商法なんだから、専門家の方々は腹が立っても無視していただきたく。m(_ _)m
@ShinodaHideaki おそらく、おそらくですが

中国に手土産を持ってお願いしに行くと思います。
@ShinodaHideaki 一番欠けているんだそうで。
一本、
だけ、
のみ、
などと勝手に藁人形を作るのはやめてもらいですね。
@ShinodaHideaki ホンマやで言うだけなら、誰でも言えますね。
@ShinodaHideaki どこでもドアでも開発するのかな☺️
@ShinodaHideaki 同感です。

ま、言い放のド素人ですから、ノープランでしょうね。
@ShinodaHideaki 相手に案を出させそれを 叩くんやろなー、大した物やなにも対策せずに市民は逃げ惑うねやろなー、それでいいのか?一人でも多く助かるよう考えんでええんや、へぇー 所詮戦争は文学やもんな。
@ShinodaHideaki 避難してる場所攻撃されてるじゃん🤣
@ShinodaHideaki 口だけなんで出来ませんw
@ShinodaHideaki 口だけ男だから実行不可能な事言って突っ込まれたら論点ずらしですね。
もうパターン化してるw
@ShinodaHideaki ウクライナと違い海に囲まれている日本では国外逃亡の難易度上がりますしね……。

特に対馬経由は島そのものが北海道同様ロシアが占領しようとした前科があります。
@ShinodaHideaki 一億二千万人を移動?
日本を一気に消滅できる兵器があるんだ。

だったら逆に使えば戦略核なんてイラネ。
と発想できないんだろうか、この方。
@ShinodaHideaki 計画書、楽しみです😎
@ShinodaHideaki 証明できればノーベル平和賞受賞間違いなしww
@ShinodaHideaki 国民をやめて人民になればいいと遠回しに言っているのです。
@ShinodaHideaki 他者を批判する前にあなた方専門家が避難計画を出すべきです。あなた方専門家は戦争の解説をするだけで解決策は一切出せないじゃないですか。あなた方の研究は趣味でやっている様なものですから、現実の問題の解決策は一切提示出来ませんね。
@ShinodaHideaki 俺はええこと言うてるやろ!って感じですね。無能な働き者の典型。
@ShinodaHideaki 単純計算
1.2億人を飛行機(定員400人)のみで輸送する場合、300'000便必要になります。
敵の戦闘機が来るよりも早く逃げないといけないので、往復する余裕はありません。よって、飛行機は300'000機必要になります。そんな金ありません!
尚、船は戦闘機よりも遅いので論外としました。
@ShinodaHideaki どこでもドアー😩
@ShinodaHideaki 一億二千万人を脱出させる為の船舶や航空機、インフラ準備できる国力あれば、アメリカの100倍以上の大海軍も作れるから、そもそも国外に避難する必要が無いです。
@ShinodaHideaki 一般市民の退避に集中させて、敵への攻撃を削ぐつもりなのでしょうか。

敵は抵抗が弱いと楽ですからね。
@ShinodaHideaki 小学生レベルの意見はいらないよw このまま政府が退避計画を作成しなかったら1億総道連れよw
@ShinodaHideaki 海超えて攻め込まれた本土決戦で、海路から逃げるのは無理やろし、どこでもドア発明する気かな
@ShinodaHideaki 先の大戦でも疎開(爆撃の無い地方に避難)がありました。空襲(爆撃)は大都会や軍事工場が的になります。
山間部の地方都市に空襲(爆撃)はありませんでした。
@ShinodaHideaki おそらく、瞬時に無条件降伏して、日本全土を中国の領土にしてもらう。そうすると日本全土が日本国外になる、じゃないでしょうか?
@ShinodaHideaki 島国の人間がどうやって。。国民が逃げずに済むように備えるという発想は無いのでしょうか。
@ShinodaHideaki ロシアは 瞬時に進軍したのですか?アメリカの学者の中にはウクライナへの侵攻を示唆する方々も居たとテレビで見たけど🤔ウクライナは 当日まで進軍は無いと、ふんでいたのでしょうね。ほとんどの専門家は予測出来なかったようですが、政治に影響する専門家は柔軟な思考と先見の明が必要なのですね
@ShinodaHideaki どこでもドアでも発明してくれるのかな?笑
@ShinodaHideaki 核攻撃以外を想定すれば、相当な避難計画は立てられる。
攻撃効果が高い都市部や基地など軍事関連施設から遠ざかることだ。
また、特に計画が必要なのは沖縄だ。沖縄やその島嶼部では地上戦も充分考えられる。
避難が十分でないと、自衛隊の戦力を削がれる事にもなる。
避難計画は大事なことだ。
@ShinodaHideaki やっぱお土産一択で自分だけ逃げるのかと。。。
@ShinodaHideaki かの人がもはや何を発信しようが空しいだけと思う人は私だけじゃないと思う
@ShinodaHideaki 彼らには、時間の概念が無いんですよ。
@ShinodaHideaki 逃げる前に、戦争を仕掛けられないようにするのが先やろなあ
@ShinodaHideaki 口で稼ぐ詐欺師みたいな職業でしょコイツ
世界どころか大阪さえ失敗したのに無理無理
@ShinodaHideaki どこでもドアでも作りますか?

↓話題のニュースはこちら↓