太陽光

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SaigusaGentaro おそろし、、、😱
@SaigusaGentaro 後始末の費用負担は誰に。
@SaigusaGentaro 状態復帰にも金を出させないと危険な状態がずっと続きますよね
@SaigusaGentaro 国に太陽光発電被害本部を置くべきである。
@SaigusaGentaro 国民に命と生活の危険があってもお構い無し、得られるのは一部の人の預金通帳、か…
@SaigusaGentaro あの国なら、後は野となれ山となれぐらいな感覚だろうな。
@SaigusaGentaro こんなことをしてしまってから山に戻そうたって出来っこない。何を考えているのか。ところで最近環境省の”せくすぃ”さんが、気のせいかあまり姿見せてないように思うのですが。
@SaigusaGentaro @hong2010kong これで通学中の子供が巻き込まれたら、どこが責任取るのかね。
@SaigusaGentaro 橋下の上海電力?
@SaigusaGentaro @ogaki1959 豊かな日本の自然が破壊されていく💢
@SaigusaGentaro これから始まりだよ
@SaigusaGentaro 生存権の侵害
憲法違反😡
@SaigusaGentaro こういう山林の開発に失敗した跡地で下流に集落のある場所には、砂防ダムを建設した上で砂防ダムに付属した小水力発電設備を設置すれば太陽光パネルよりもきちんと発電してくれる上に、防災対策にもなり一石二鳥だと思うのですが。
@SaigusaGentaro 今後この様な事案が増えて行くのかと思うと、利権まみれの方々の資産没収を。
@SaigusaGentaro @hong2010kong 🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶ここは中国ですか⁉️
@SaigusaGentaro 橋下に修復させろ。
@SaigusaGentaro 国土交通大臣は創価学会。
@SaigusaGentaro 日本の美しい景色がどんどん壊されていきます😢
@SaigusaGentaro @hong2010kong いわきもこんな事が起こっているなんて😱
@SaigusaGentaro 多数の死者出るような災害が出ない限り行政は動かない。
@SaigusaGentaro こんなのいっぱい報告あげよう。
@SaigusaGentaro こう言う投稿をみると、メルカリでジャベ■ンが買えるなら。ターゲットはなにとは言わないが「てー」と言っている自分の夢を見る気がする。
@SaigusaGentaro 日本の地盤を計算してから設置してるのか?
日本は自然災害がある国として
何でもやればいいじゃん じゃないね
決定権を下した人は適当だな😮‍💨
@SaigusaGentaro 都市計画法も宅造法も適用外だからこういうことになった。行政の不手際、立法の怠慢確定!
@SaigusaGentaro そろそろ、山の神が怒り出すぞー。俺達にはわかる。
@SaigusaGentaro 通学路って危ないだけの話では無いですね💢
@SaigusaGentaro 太陽光パネルは撤去済みのようだね。ある意味、土壌汚染を免れたことは、救いか。しかし、跡地の始末、法による縛り、条例化なりして災害リスクを下げることは、行政・立法の責任😡
@SaigusaGentaro もううんざり。そもそもの根源は菅直人と孫正義が結託して作った仕組み。その後に不具合が噴出しても、あれから10年以上経ったのに、与党は絶対多数なのに、何故遡って修正できないのか。
菅直人が作った仕組みが与党議員にとっても利権になっているからか。
まだ選挙で変えられるものなのか。
@SaigusaGentaro 乱開発は角栄の時に終わってたのではないのですね。
今も続く日本列島改造。日本沈没へと向かっているのね。
@SaigusaGentaro 危険すぎる
@SaigusaGentaro 推進派の方々は「ごく一部の杜撰な業者の例」って言うんだろうなぁ。ごく一部の杜撰な管理で遊覧船はあんな事になってしまったのに…
@SaigusaGentaro ひどい
@SaigusaGentaro 内郷あたりでもこんなの出来てたのなら、赤井とか小川とか、それ以西なんか山ほどありそう。
@SaigusaGentaro 山切って崩落対策せずにソーラー設置しただけならこうなるよね。
素人でもわかるだろうに
@SaigusaGentaro 😠太陽光パネル要らん‼️
@SaigusaGentaro どんな施設であっても適切ながけ崩れ防止の工事をしてないとこうなる。
@SaigusaGentaro 人為的土砂災害発生設備♭
@SaigusaGentaro 環境アセスメント とは (`・ω・´)
@SaigusaGentaro 禿山にしたら崩落するのは昔からの定説だった気がするのですが、金が絡むと安全は無視なんですね・・・ 政府が禁止させないと、中韓による日本破壊が止まらない。
@SaigusaGentaro こう言う事例集めて、規制を強化すべき。
やりたい放題造成はあり得ない。
建築ばっかし規制強くしてこう言うところは甘いよねえ。
@SaigusaGentaro 橋○徹や小○進○郎に、これについて意見を求めたいね
@SaigusaGentaro 樹木を剥いだ土地は水分を含み易く土砂崩れの可能性が
極めて高く成ります。
完全な人災を作り出す太陽光パネルの恐ろしさと
跡地を放置している県や市町村の怠慢には驚きを
隠せません。
@SaigusaGentaro いい加減行政は自然破壊をやめさせろ。ごみのために子供まで犠牲にする気か。
@SaigusaGentaro 太陽光発電業者にきちっと原状復帰責任を果たさせるべきで、環境省によるこの環境破壊の責任も見過ごせない。
@SaigusaGentaro 大惨事でも起きないと日本の役所は動き出さない。悲しい事だが其れしかない!!
@SaigusaGentaro @swim_shu だから 言ったじゃないの。
@SaigusaGentaro もう😠だから言わんこっちゃない!
@SaigusaGentaro 日本政府や東京都知事は事故は見て見ぬふり。
@SaigusaGentaro @hong2010kong 開発をした業者に対し、山林の復元義務を与えるべき。
木を切り倒した場合は、相応の植樹をさせなければならないし、汚染した土地の復元もさせなければ環境に良いとは言えない。海外資本ならば開発業者に復元する費用を預かるようにしなければ、日本の森が無くなる。
@SaigusaGentaro 2018年8月ですか、まだ政府は修正の兆しも見せない。

↓話題のニュースはこちら↓