山添拓 共産党

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



こういう「日本には戦争をしたい人たちがいる」と根拠なく決め付け、それを当然の前提として語るオサヨク様は、そうじゃない自分たちは良心的で立派で知的だと国民を高みから見下ろしているのだろうな。  https://twitter.com/pioneertaku84/status/1526937626678153216 
@pioneertaku84 9条には一言も侵略とは書いてありませんよ。国際紛争の解決の手段として です。
つまり国際紛争になる前に一気に叩き潰せば合憲。
@pioneertaku84 憲法9条改正に賛成します✌😊
@pioneertaku84 興味があるのは防衛だけ。
侵略なんて興味ない。

共産党は防衛は興味ないんでしょ。
@pioneertaku84 落ちるところまで落ちたという感じがします。ただ心配なのは、国民が多数の意見の方向に流される危険は考えられないか?ムードに流されるという言い方が正しいのか?そうならない事を願います。
@pioneertaku84 耳触りのいい事だけいうのではなく"自衛隊廃止""天皇制廃止"しっかり自信を持って主張してくださいよ。
@pioneertaku84 自衛隊は違憲なの?合憲なの?
山添拓「モゴモゴモゴ」
小池晃「モゴモゴモゴ」
志位和夫「モゴモゴモゴ」
タスキコータロー「モゴモゴモゴ」
@pioneertaku84 現政権与野党の憲法の理想は、元々が日本会議自民党憲法改正案の世の実現であり、典型例では稲田元防衛相の「国民は血を流す覚悟で国を守らねば」の発言の通り、戦える軍隊と徴兵制の世の実現で、ウクライナ問題で国民が自軍と核の必要性を求める世論下における日本の未来を決する最後の参院選挙に。
@pioneertaku84 #武力攻撃事態対処法 があるので9条があっで日本が侵略される予兆があれば先制攻撃可能です。

国民はこの事を知りません。
@pioneertaku84 なぜ、他国の人民に日本国憲法が侵略しないと誓うのか‼️
日本国民に対する誓いだったら100歩譲って分かるが。わかるが。
オタクらは、日本人民を相手に政治してないのだな。解党して、ロシアでも、🇷🇺中国🇨🇳でも亡命してね。
@pioneertaku84 おっしゃるとおり日本人の誰もが他国への侵略なんて望んでいないですよね。
ここは改憲案なんて意味のないことはせず思い切って一から日本人の手で憲法を作り直すっていうのはいかがでしょう?
@pioneertaku84 その東アジアの国々から脅威を今受けていることが理解できない無能
黙ってなさい
@pioneertaku84 改憲しないと国民を守らないと言う政治家は不要です。改憲しなくても緊急事態に国民を守ってくれる政治家が本当の国民の代表でしょう。
@pioneertaku84 じゃあ、いつ変えれば良いんだよ
事が起こってからか?
一方的にその「東アジア」に緊張を走らされてるのは日本の方なんだがな
@pioneertaku84 あれ?論点すりかえてるやん(笑)
9条あるから平和云々侵略もされないだったじゃん

で?変えなくても中華は来てますが?
@pioneertaku84 9条はともかく、自衛隊明記は良いのでは?国家として自衛権は当然あるわけですし、共産党も侵略されたら自衛隊を活用されるとのことですし。
@pioneertaku84 各党、案を披露しあって何が悪いんじゃ?

有事の際は、違憲であるはずの自衛隊を活用すると言っているお主らの方が極めて乱暴で無責任ではないか。

緊張を高めているのは、日本近海で空母離着艦訓練を繰り返す中国や、ミサイルをボンボン打ちまくる北朝鮮など周辺国の方。

9条では国を守れんよ。
@pioneertaku84 🇨🇳、北朝鮮に日本に敵対行動取らないように言えば?
@pioneertaku84 自由民主主義と敵対関係にある共産党らしい発言。
やはり、共産党は民主主義は敵だな。
東アジアの国々が、日本に求める役割は、中国への対抗力だが?
日本共産党は、中国と北朝鮮側だな。
@pioneertaku84 日本が他国に侵攻されたらどうしますか?
まず、この質問に答えてくれませんか?
日本が攻撃されたら?
政治家なら最悪の事態を想定し、それに対処する方法があると思いますが、日本が攻撃されたら政治家としてどのように行動しますか?
@pioneertaku84 東アジアの最大の脅威は中国だよ。AHO🤪なのかな?
@pioneertaku84 共産党が何かの間違えで政権とってしまったら、アメリカ帝国主義と戦うための自衛隊は合憲と言い出す気がしてならない。だから今自衛隊を残したいの?と思ってしまう。
@pioneertaku84 うん、できない。
竹島と北方領土が実効支配されている現在、それらを外交で取り返してから文句を言ってください。
@pioneertaku84 平和憲法を無くしてしまったら、日本は戦前へ逆戻りじゃ‼️😡⚡
@pioneertaku84 国会中継もなく、国民に何も知らせないまま、議員達は何をやっているのでしょうか。
改憲発議など絶対に許しません。
@pioneertaku84 侵略国家にとっては
日本共産党はありがたい存在
@Sun8God19450815 @pioneertaku84 9条⇒宇露戦争に武器を送らずに済んでいます。
自民党は案を披露するだけでなく、米国にも「一政党の案」を説明する身勝手さです。(公式・非公式問わず)
志位氏の物言いには、私も思う処がありますが…
孤立リスクこそが今の時代の抑止力です。
韓国・アジアの国々との関係強化こそが日本を守ります。
@pioneertaku84 ロシアへ憲法9条を勧めてください。憲法9条があればウクライナ侵略はできなかったのか?
@pioneertaku84 「9条は、日本が他国へ侵略しないと誓った条文。」

それは
日本国民でもなく
アメリカでもなく
GHQが
勝手に誓った条文です。
@pioneertaku84 軍事力世界5位?
が専守防衛を破るとなると、
かの国やあの国から侵攻される口実になってしまわないか、それが心配。
@pioneertaku84 そもそも国連憲章が
先制攻撃と紛争の軍事解決を否定しているのだから
現在の国際秩序に準じてそれを尊守している、
というのが9条の一番分かりやすい根拠だと思います。
緊張を高めるという論は正直あまり現在では受け入れられてないような
@pioneertaku84 @nishiyama_i 政府への信頼が落ちたときに戦争を他国に仕掛けると国民の意識は戦争に行き、政府を信頼するようになるからね。与党が考えそうなこと。
@SasameYuki2019 @pioneertaku84 今のゴミ政府に任せるのか?猿でもわかるやろ
@pioneertaku84 いらないから!
@pioneertaku84 @shiminrengo お花畑にウジがわく。
まあ、ほぼ駆除されつつあるが。
@pioneertaku84 [東アジアの国々にいかに脅威]
脅威と思っている国どれほど有るだろう。
[9条に自衛隊明記]と[中国の領海侵犯 軍備増強・北朝鮮の弾道ミサイル・ロシアの領空侵犯]どちらが脅威だろう。
国民同様自衛隊にも生きる権利があり抑止力が必要である。
@pioneertaku84 ミサイルバンバン飛ばしている北朝鮮や、竹島を侵略した韓国に対しても、東アジアの国々はなんも反応してませんが?条文をまともにするだけで、なぜ緊張が高まると思うんですか?🤔
@pioneertaku84 中国が侵略しそうだから、抑止高めると戦争の危険性は緩和されると思うが。
@pioneertaku84 共産党も天皇制度廃止にむけて
天皇の条文を全部削除する改憲案を披露したら?
@pioneertaku84 核持たなきゃ日本は滅びますね。大東亜戦争時に核があれば米国による、広島長崎の人類史上最悪の大虐殺は起こらなかった。共産党の狙いは日本の弱体化です。と隠さずに堂々と言ったら?そろそろ。日本国民を蔑むのもいい加減にしろ。
@pioneertaku84 どう考えても脅威は日本以外の国ですよね。なぜ誰もがわかっていることをあえて無視するんですか?
@pioneertaku84 あの頃の日本は、貧しかった中国や韓国を統治できる戦力も気力もあった。今や技術や経済力で韓国や中国に見劣りがし始めた。もはやあの頃の強国日本ではなく、中国、韓国に国境を脅かされても、遺憾を表明することしか出来ない弱小国に成り下がっている。時代の変化に適応できない企業や国は没落する。
@pioneertaku84 もうすぐ参院選だね、震えて眠れ
@pioneertaku84 自分たちが「武器を持つと使いたくなる性格」だからといって日本人がそうだと思っちゃう日本共産党🤔
@pioneertaku84 あんたの脳みそは、ダイオード回路だけでできてるんだな。
攻められたら、日本国民は死ばいいいと言ってるんだな!
東京選挙区は、覚悟しておけよ!!💩
@pioneertaku84 同じ価値観に立っていない、というだけでしょう。つまり、平和的な関係の構築こそがもっとも確実に(互いの)国と国民の安全を守れる、という価値観に。国民の安全など眼中になく、あるのは金儲けだけ。自分ファーストの権化みたいな連中ってことです。戦争は金持ちが起こして貧乏人が死ぬんですが。
@pioneertaku84 9条改憲したら日本は新略を始めるって思うてる日本人居る?
@pioneertaku84 例えそうなろうと我が国が更なる脅威に晒されている事実は変わらない。つまり我が国の事は我々国民が決める。貴方の意見も理解出来るが我々の意見は更に我々の子供達のか先を見ている。
@pioneertaku84 @akahata_PR 日本人の戦争好きがわかる時代になってきた。戦後75年抑えてきた武力による防衛。

世界や隣国との暴力的利権争いに巻き込まれてゆく。なかなか非戦で日本を守り抜くのは難しい

アメリカが一緒に戦おうといえば日本国憲法を盾に断れないない。自衛隊の軍隊化、防衛費の倍増を矛にして戦場に行く雰囲気
@pioneertaku84 1959年(昭和34年)12月16日、最高裁判所大法廷判決
憲法9条2項にいう「戦力」とは、わが国がその主体となってこれに指揮権、管理権を行使する戦力をいう

日本国憲法 第六十六条
② 内閣総理大臣その他の国務大臣は、文民でなければならない

日本国憲法第九条を弄っても、内閣に指揮権はありません
@pioneertaku84 憲法変える前に日本は核武装すべき。
核武装してないからウクライナは簡単に侵略された、核武装の抑止力はそれほどまでに効力を持っていると言う証。

↓話題のニュースはこちら↓