お金

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sharenewsjapan1 口頭注意って…
もはやネタなの?
@sharenewsjapan1 出納局の人と犯人とが結託しているコトも疑え。町の代表である花田町長は先ず全額賠償せよ。#阿武町
@sharenewsjapan1 ただ外野がうるさいだけ
@sharenewsjapan1 処分ではなく人事異動だった。
@sharenewsjapan1 幇助でしょ。
@sharenewsjapan1 町長は?
@sharenewsjapan1 送金した銀行員も、、、
@sharenewsjapan1 前も言うたけど、元の職員組織に戻しても、根本が治ってないのでは?
なぜなぜ分析か?
こりゃ、以前の振り込みも、他の役所もやりかねないね(# ゚Д゚)
@sharenewsjapan1 またやらかしそう。バレてないだけで他にもやらかしてるでしょ。
@sharenewsjapan1 市町村合併した方が良い!
まともな人間がやるべきですね。
@sharenewsjapan1 ど田舎特有の先住者特権みたいなもんだな
余所者を潰して土地の者の責任は曖昧にボカし時間で押し流す
@sharenewsjapan1 地方議員に地方公務員なんて、世界一アマちゃんの集まりじゃない。
こんな奴らは第3者が処罰しないと。

そもそもこんなド田舎の新入職員、○ネじゃないよね。
田舎では非常勤国家公務員ですら未だに○ネがいるから。
@sharenewsjapan1 山口県の小さな町の職員がどんな処分受けようが、軽かろうが、重かろうが、多くの人々の今後の人生に及ぼされる影響はほとんどない。

こんなちっぽけな話題、いずれ皆忘れ去る。

先週はみんな「骨、骨、誘拐、殺人」などと騒いでいたのに、もう誰も注目していないのと同じように。
@sharenewsjapan1 なんで矛先が役所に向いてるんや?
どう考えても田口の方が悪いやろ
@sharenewsjapan1 わざとやったんじゃないからな。そこんとこ勘違いすんなよ😗
@sharenewsjapan1 最終的に許可おろしたの誰?
@sharenewsjapan1 役場というムラ社会の悪い面が露呈した例かもしれない。
(部外者の不法行為には過剰なほど厳しくあたり内部の者に関してはみて見ぬ振り)
@sharenewsjapan1 処分を望む声って結構多いんですかね…

ミスした事無い人なんている?

誤送金に気がついて知らんぷりした訳でもないし、その後すぐに本人に連絡して一緒に銀行にまで行ってるのに?

100-0で田口が悪いと思う私は感覚がズレてる?
@sharenewsjapan1 誤送金戻るあて無い場合、町長及び担当職員の厳しい処分が必要。
@sharenewsjapan1 職員になる時 保証人につけてるでしょ?
間違えた職員は新人であろうがベテランであろうが関係ない。
新人ならミスを許される。
そんな法律はありません。
@sharenewsjapan1 地上波メディアは田口の印象操作が凄い
元々田口は悪い人間だアピールが気持ち悪い
そもそも役所が下手んかったら大騒ぎにならんかった話やぞ
@sharenewsjapan1 町長を筆頭に振り込みに至るまでの全ての職員に明確な処分をする必要があるのではないでしょうか。
判子があるだけだからとかでは無く
やってしまったミスとそれを許可した責任者のケジメはちゃんとつける事が必要だと思います。
@sharenewsjapan1 まず、誤送金自体ありえますか?
グルとしか思えないのですが。
@sharenewsjapan1 と言うか、決済はじめ
関わる町長や関係管理職、みな懲罰だろ?
裁判費用まで上乗せで請求する程の恥知らずじゃ
逃げ足も早いか?
@sharenewsjapan1 町長や関係職員の処分は有って然るべきだとは思うが、弁償返金させるのは違うと思う。
要するに、タチの悪い奴が拾った金をネコババした訳で。
それを裁ききれない法律が悪いと思うけど。
@sharenewsjapan1 田口氏は全くの冤罪。町と警察は田口氏に謝罪せよ❗警察は逮捕を取り消し名誉毀損の損害賠償せよ❗
町は四千数百万の誤送金なのに田口氏が思い通りにいかないからか五千万以上も返済を迫るとは何事か町は何様かそんな不誠実な態度だからますます事態がこじれた。町長と警察は田口氏に土下座して謝れ❗
@sharenewsjapan1 まったく身内に甘いこった
市長と職員と職員の上司は減給とボーナスカットやろ
@DUDE_2106 @sharenewsjapan1 私も同意です。
いつの時代も、こういう公務員とかは目の敵にされますよね。
@sharenewsjapan1 給付金なんてそれなりに大きい案件、新人に任せるのも先輩が確認入れてないのも最終チェックにしっかり目を通してないのもすべて問題しかないじゃん?
@sharenewsjapan1 最終責任は首長が取るべき
@sharenewsjapan1 田口はもちろんだが、
判子押した町長におとがめないのおかしいからな?
普通に辞任案件やぞ?
@sharenewsjapan1 田舎役場、処分感覚のズレに驚きです。
@sharenewsjapan1 さすが公務員ですな
@sharenewsjapan1 谷原章介がそもそも行政がミスしなければこんなことにはと言っていたが、それに対して、いや、返さないのが悪い。こいつは何を言ってるんだ?そもそも返さないのが悪いと町を擁護していた。違和感しかなかったのだがその方々はどう思っているんだろう?
@sharenewsjapan1 谷原が指摘してた件だな。
緊急の異動が行われたそうだが、
承認印を捺した上役が責任を取らないのに違和感。
異動して終わり。信賞必罰の概念無しは重篤。
@sharenewsjapan1 誤送金した職員も実名報道だな。
@sharenewsjapan1 いや、職員じゃなくて責任取るべきは町長だろ。
@sharenewsjapan1 担当者を処分するだけじゃ作業の萎縮を生みそう
もっと根本的なチェック体制の問題なので市全体の責任に思える
@sharenewsjapan1 (訂正)町だった
@sharenewsjapan1 この町長の会見も悪びれる様子が全く見られない。事の重大さを理解して無さそうだ。
こんな公務員ばかりだから不祥事は後を絶たない。
国会議員含め地方まで危機管理が全く無い。
今の日本を象徴してます。
@sharenewsjapan1 部署異動は処分にならないでしょう。誤送信したお金をすぐに回収できないなら、回収できるまでの間、職員が立替えるとか、するんじゃないの。
@sharenewsjapan1 新人よりチェック怠ったと
思われる人の方が問題だと
思うのですが😅
あと、多額なのに
振り込んだ銀行側も
なぜ確認しなかったのかが
不思議です(´・ω・`)

まぁだからといって
使い込んだのが悪いんだけどさ…
@sharenewsjapan1 相手はきっと直ぐに返してくれると言う性善説で動くから対応が後手後手になった。その辺をもっと反省すべきである。
@sharenewsjapan1 町長は責任とらないの??
日本人からすれば、結局公務員と役場の不祥事からですよね😠
被害者って、国民でしょう😠
@sharenewsjapan1 これで良い。
@sharenewsjapan1 単なる下衆の勘繰りに過ぎないが…若い女性職員と田口容疑者、共犯なんじゃねぇの、、、?
@sharenewsjapan1 職員も自分も処分する気は無いなこれは…
@sharenewsjapan1 一職員が振り込めるわけないでしょう。何の為にスタンプラリーをするのか🧐
@sharenewsjapan1 これでは誰も納得しないでしょうし、これで処分が終わりというわけではないでしょう?
息殺してるけど、他の自治体(県、国も)含む行政は頭を使って対策してくださいね。
はっきり言って仕事舐め過ぎだろ。
@sharenewsjapan1 決済した町長も何かしらのペナルティあった方が町民も納得するんじゃないの?
@sharenewsjapan1 人事異動させて終わり、か?
やっぱり甘い村社会の役場人事。

↓話題のニュースはこちら↓