太陽光

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ちなみにここを造成し、売電しているのは、上海電力と大阪市でタッグを組んだ伸和工業(大阪市)です。
これでも35ヘクタール。100ヘクタールを超えるメガソーラーがどれほどのものか…。
@SaigusaGentaro みんな忘れてるよね
酸素は植物がつくってくれるんだよ
小学校で習ってるよね
って思ったょ
@SaigusaGentaro え?、神聖な高千穂も破壊されてるんですか?
@SaigusaGentaro 最近鹿児島市で山の木を伐採しまくってるところがありますが太陽光発電できたりしないか心配です。
@SaigusaGentaro うわぁ〜あんな自然豊かな所も荒らしたのか
@SaigusaGentaro マジで森林伐採ヤバすぎる!
@SaigusaGentaro 新燃岳辺りから火山灰が降るだろうに。
@SaigusaGentaro 森林壊してもソーラーが環境に良いから差し引きゼロ理論!
普通の人にはこれくらいにしか映って無いんだよね。
@SaigusaGentaro 台風や洪水が起こったら大変なことになるぞ。
@SaigusaGentaro 他人事でない「牧園町」
ルーツ!!
@SaigusaGentaro 霧島市はメガソーラーだらけです。
@SaigusaGentaro あーあ。こんなに広範囲伐採したら最悪w
@SaigusaGentaro 😭😭😭
@SaigusaGentaro 森林はプランクトンも育てると聞いたことがあります。森林伐採によって海も痩せてしまわなければ良いのですが…。
@SaigusaGentaro ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・
CO2を吸収してくれる里山や森林を皆伐何㎡?
輻射熱源
地球温暖化って輻射熱含んでいる気が・・・
コンクリート建造物の蓄熱効果も放射冷却で・・・
@SaigusaGentaro 温暖化に発車がかかりますね😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
環境省これスルーしますか?
@SaigusaGentaro 森とともに栄えてきた町。

森が失われたら町も…。😭
@SaigusaGentaro @yoshidakoichiro 灰被って発電不能がオチでしょうな。
@SaigusaGentaro その近く、霧島神宮の裏山も、大分県湯布院の塚原高原も、破壊進行中です。九州の宝だった雄大な山の景観が次々に無くなっています。
@SaigusaGentaro 九州は、太陽光発電だらけで、九州電力が受け入れストップしたくらいだから、九州の自然がメチャクチャにされている。
#太陽光撤去せよ
#自然を戻せ
@SaigusaGentaro 太陽光パネルは自然災害に非常に弱い。

雹(ひょう)などで破損しそこから火を吹く。また一度火がつくと化学物質が多く含有されており、なくなるまで永遠と萌え続けます。消防化学消化も効果が薄く一週間萌え続けた実績があります。災害都市になる

また百合子は利権にズブズブです🫣
#ソーラーパネル
@SaigusaGentaro 天孫降臨の地になんて罰当たりなことするんだろう
@SaigusaGentaro 高千穂まで…神聖な場所ですよ高千穂は。
@SaigusaGentaro 登山が趣味の同僚が、山中でもこの風景を見ることがあるそうで、折角自然の中で日頃のストレスを発散しに来たのに、ソーラーパネルがずらっと並んでる風景を見てると、イライラして何しに来たんだろうと思うこともあるそうです。
@SaigusaGentaro 高層ビルなどを建てる時は環境解析とか住民説明とかありますが、太陽光発電にはそういった義務は無いのでしょうか?とっても乱暴で環境破壊をしているとしか思えません。
@SaigusaGentaro Natural is important too
@SaigusaGentaro @balubal 森林を無くすと、温暖化が起きるんじゃいのか?
@SaigusaGentaro え…え〜!高千穂がこんな事に。めちゃくちゃショック…。てか鹿児島なんてそれこそ台風直撃したり桜島から灰降ったり、太陽光とかリスクでしかない土地柄なのに。
@SaigusaGentaro 森林は二酸化炭素を吸収して酸素を吐き出している。
目先の狭い了見で地球を壊しているとしか思えません!
これ近いうちに大きなばちが当たると思う。

#メガソーラー反対
@key_Kagikko @SaigusaGentaro 霧島もこうなっているとは…全く知りませんでした❗
本当に日本のあちこちに太陽光パネルが拡がっていて恐ろしく感じます❗😖

各々の土地の住民が大反対していても、結局権力ある人たちが決めれば進んでいってしまうのでしょうか…やりきれないですね💧😔
@SaigusaGentaro 高千穂・・・
罰当たりもいいとこですね😡
@SaigusaGentaro @k68960189 今年の夏は恐ろしい暑さでしょうね
@SaigusaGentaro ここはもしかして鹿児島から高速道路上り霧島付近高速道路左側近くに見える所ですか?
知覧特攻平和会館帰りビックリした記憶がありまして🤔
@SaigusaGentaro これも上海電気かい?よし、チャイナの不得意なパネルフィギャースケートかパネルスケートボードでこのパネルを使ったスポーツで踊りまくったら世界的に脚光を浴びるぜ。
@SaigusaGentaro 飛行機の上から見ても、何んだあれは?と不思議でした。納得できます。森林破壊です!
@SaigusaGentaro すごい…環境破壊…
@SaigusaGentaro 石投げたくなります (∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*·。
@be_awere @SaigusaGentaro 私もメガソーラー反対。
25年後に必ずバチは当たりますが、もっと深刻な地球からのしっぺ返しが来ます。
@SaigusaGentaro うーー🤔

最近、太陽光パネルを見ると気分が悪くなるんだよねー🤢🤢🤢
@SaigusaGentaro ワー 神話が崩れる(泣)
@SaigusaGentaro 神社は森を残し太陽光は森を潰す…パネル破れて山河なし
@SaigusaGentaro 飛行機に乗って見下ろすと、きれいな山並みの中のメガソーラーが増えていて悲しくなります。地元の人の暮らし、防災、生態系、景観、様々な面で疑問に感じます。この問題はぜひ議論していきたいと思います。
@SaigusaGentaro 高千穂って、天孫降臨の高天原伝説の場所?
それが太陽光パネルが敷き占められているとは。。。
別の意味で、人口的な天照大神だな(--;
@SaigusaGentaro 反射熱がさらに地球温暖化に拍車をかける。山には木がないから土石流が住宅街を襲います。
@SaigusaGentaro 果たしてコレがエコなのか?
@SaigusaGentaro これは、だいぶん利権と環境汚染が深刻化してますね
@SaigusaGentaro @tommy_new2020 二酸化炭素削減とか言いながら、二酸化炭素を酸素に変えてくれる森林を更地にしてどうするの?天孫降臨の地が泣いている。
@SaigusaGentaro 二酸化炭素を酸素に変える
「木」こそ
一番の自然エネルギーなのに

伐採し
ソーラーパネルを設置する。

酸素より電気が重要だ
という基準が理解出来ません
@SaigusaGentaro 壮観[名・形動]規模が大きくてすばらしい眺め。また、そのさま。

おぞましいとしか思いませんね。
しかも霧島という歴史ある土地に・・・
昔観光して素晴らしい景色でまたいつか訪れたいと思った土地ですが、これは酷い有様ですね。

↓話題のニュースはこちら↓