少子高齢化

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



"収入が不安定な男性と結婚してもいいと思う女性をどう増やすか"よりも賃金上昇について話せよ。賃金上昇ない限りデフレからの脱却はない。自分で自分の首を絞めてどうする?  https://twitter.com/moeruasia01/status/1528254037891637249 
@hjbG8HAXUZakbw0 万年与党の議員の方々は
選挙前以外に街の声を聞いてますか
二世議員やタレント議員
天下り官僚
市政の生活なんて分からないでしょう
手取り300万円以下の生活を
一年でもしたら痛感すると思います
@hjbG8HAXUZakbw0 理にかなっています。
「男性の収入を増やす」を目的とすると問題があります。
まず収入を上げるのは「社会が強制的にあげる」のではなく、個人が努力して上げるという前提でないといけません。これは言わずとも納得して貰えると思います。
続きます。
@hjbG8HAXUZakbw0 家を買うことが当たり前じゃなくなったような給料しか出してないのに、「古い慣習で親と同居してる」は頭悪すぎでは?
@hjbG8HAXUZakbw0 (1)一人暮らしが多く、結婚・同棲に経済的メリットがある
→関係ない
(2)女性は差別されず、仕事で自己実現を求める
→関係ない
(3)恋愛が盛んである
→そら、不純異性交遊規制してたんだからそうなる。
(4)子育ては成人まで
→親が過干渉なだけだろ。
@moeruasia01 コメ欄見りゃわかる。結局男は経済力が無いと結婚できねーんだろ。ほーら、何も変わらんじゃん。多様化も男女平等も、何も進歩してない。昔、無収入だったオレと結婚してくれた妻には感謝だわ。
@moeruasia01 @girigirisan_ 経団連不要
@hjbG8HAXUZakbw0 別の観点から。

日本は結婚したカップルからの子どもを嫡出子として正当な子どもとしている。非嫡出子の割合が非常に低い。里親が少ないのもそう。それは不寛容な社会の裏返し。その社会を変えることを目指さないと、増えないと思う。

通りすがり失礼しました。
@moeruasia01 >中央大学文学部・大学院文学研究科の山田昌弘教授
>今後必要な施策等について説明を聴いた。

この大学潰せよ。
@hjbG8HAXUZakbw0 タイトルの「日本の少子化対策はなぜ失敗したのか」が非常によくわかる掲載文でしたね。
おまえたちがそんなだからだ、という。
@moeruasia01 夫婦は支え合うもんじゃなかったのか、男女平等じゃなかったのか。M男じゃないんで「してもいい」って上から目線でいうようなやつとは結婚などしたくない。ちゅうか、役員報酬や株の配当、余剰金を収入が不安定な下請けに上げれば少子化も給与格差も解消するかもよ。
@moeruasia01 なんかおかしくないか?
安定するために雇用したらいい。
各企業に促進促したらいい。
@moeruasia01 高収入の男としか結婚しないという嫁をもらう事ができた男達が考えた対策やからね。
@moeruasia01 その結果、母子家庭が大量に増える
@moeruasia01 労働者誰もが安定した収入を得ることはもう諦めたのですか。そうですか。
@moeruasia01 根本に嘘があるから、経団連は頓珍漢な事しか言えない。
流石に自分達の事で、まさか騙される人はいないと思いたい。
@moeruasia01 さすが古い体質の経団連。
思考が安定の底辺^ ^
@moeruasia01 @XOBU4iJ9nppQrBs 収入を安定化させることに衷心してよ!
@moeruasia01 一定は正しい
収入を上げると条件が上がっていくだけになる
@moeruasia01 日本人を貧しくするための経団連。
@moeruasia01 逆だ、逆。まずは収入の安定を目指すべき。
@moeruasia01 結婚や子供を産む事は、収入が安定してないと、安心して出来ませんよ。
@moeruasia01 低所得者を無税に高所得者程重税にすれば一時的にはよいのでは?
@moeruasia01 社員の給料も上げれない経営者の集まりが経団連とか何の冗談?😆
@moeruasia01 経団連いる?
@moeruasia01 そんな奴おらんやろ
@moeruasia01 人件費をコストと言ってる経営者がいる限りは、経団連はダメだな。
@moeruasia01 経団連は日本の害悪でしかない
@moeruasia01 従業員の給与は上げない前提と言うのがなんともはや。。
@moeruasia01 年寄り、外国人に使う金を子供にまわしましょう❗✋
@moeruasia01 収入上げろ定期
@moeruasia01 相変わらず
気が利いてて
間が抜けてるねー🤤
@moeruasia01 経団連ってこの程度のことしか考えられないんだ😤💢💢💢
余りにもお粗末すぎるぜぇ地に落ちたなぁ〜👊💢最低❗️
@moeruasia01 なんか全部ダメだな。
経団連はひとつ残らずダメなのか?
@moeruasia01 経済格差は社内格差
@moeruasia01 日本経済の中枢が中学生以下の頭脳レベルしかないのが良く理解できる。経団連が諸悪の根源。北朝鮮頼むから経団連本部に🚀よろ
@hjbG8HAXUZakbw0 女ばっかに求めるんだな。収入が不安定な男に経済学を学ばせろよ。不安定から脱出できる教育しろよ。女が結婚して子供産んでも妻子も養えない男の姿見て育つ子供が悪い意味での親の背中を見てマイナスにしかならん。だからと言って女は稼がなくていいって話でもないけどな。
@moeruasia01 最悪だ!
@moeruasia01 おまえらがまっとうに法人税払うのが先なんだよまぬけ☺️
@moeruasia01 そんな女性が増えるわけが無いやろ😱
安定した男性を増やす方が
よっぽど現実的だと思うんだけど…
@moeruasia01 ベースアップは?経団連の責任放棄。
@moeruasia01 もうすでに子供達が貧困なのにこれ以上貧困家庭増やす気ですか? https://toyokeizai.net/articles/-/508546?ismmark=a 
@moeruasia01 収入が安定して高い男性をどうやって増やすのかを考えなさい。
@moeruasia01 労働生産性を数倍に上げて給料2倍支給しろよ
それが出来ない無能経営者団体連合会
@hjbG8HAXUZakbw0 課題設定が間違ってますね。
「日本の少子化対策はなぜ失敗したのか」じゃなくて、「日本はなぜ少子化対策を行ってこなかったのか」ですよ。
考えても分からなかったら、人口問題委員会(隅修三委員長、宮本洋一委員長、清水博委員長)中央大学文学部の山田昌弘教授はもう引退したほうがいいですよ。
@moeruasia01 本気でこんな発想をしてる奴らに、マトモな商売して、マトモな経営なんぞ出来る訳がねぇ、、人として心棒が捻れてる。
@moeruasia01 そのうち、高収入の人民軍予備軍と結婚する女性が増えるでしょう
@moeruasia01 @pphiyoko どう収入を安定的に増やしていくかにかかっている。
@moeruasia01 男性側の給料増やせ😠
問題解決は簡単じゃ😩
@moeruasia01 日本30年の低迷の原因はあんたらが1/3の責任を負っている。
1,政府
2,官僚
3,あんたら

↓話題のニュースはこちら↓