電気自動車

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@izumitaiyouyama @Takuya75Taku 郵便配達から 日本人の情報が、集められる可能性も有ります。

何処の国のメーカーなのかも 問題です
@izumitaiyouyama 同感です。もっと技術をシッカリ確立してからが良いと思います!!🤔
@izumitaiyouyama メーカーや耐久性にこだわらないならバッテリー規格品と交換スタンドを作り、充電されたバッテリーと交換してそく発車できるようにでもしなければ不便ですねー
@izumitaiyouyama 平地で150km走行なら、起伏の多い神戸なら六甲山も登れない
@izumitaiyouyama カブの方が燃費が良くて
環境に優しそう

( ̄▽ ̄;)
@izumitaiyouyama 雨の降る日や台風の時は困りますね、太陽光パネルでは。
@izumitaiyouyama 電気自動車の電力も火力に頼っています
@izumitaiyouyama 3年もしたらフル充電でも50kmくらいしか走れなくなります
@izumitaiyouyama たぶんバッテリーが47製で燃えます。
知らんけど。
@izumitaiyouyama どこの製品なんだろう?
K国やC国製品なら、燃える前提で各種損害保険に加入してもらわないといけませんね😓
ていうか、日本郵便は環境保護よりも採算が取れるビジネスモデルの確立の方が優先順位が高いと思うのですが…😅
@izumitaiyouyama 大気中のCO2濃度が高くなると植物の生長が早くなる。大自然においてCO2は悪じゃ無い
@izumitaiyouyama 150キロ…  少ね😓
@izumitaiyouyama @kasumiasamoya 都会に住んでる方には距離感覚が判らないかもしれませんね

距離感覚に付いては詳しく言えませんが、要は従来の地方の足とはなり得ないということです
@izumitaiyouyama しかも事故ってバッテリーが損傷したら即爆発…かも

まさに「びっくり箱」
@izumitaiyouyama 分厚いカタログを大量に積んで走る馬力はあるのでしょうか?
@izumitaiyouyama うそにうそを重ねた環境問題。便乗しているのは利権集団。いい加減にしてもらいたい。
@izumitaiyouyama バッテリーは劣化していきます。
3年後には100キロ、5年後には80キロしか走れなくなる可能性もあります。

なんでそんなに浅はかなのーー。
@izumitaiyouyama 同時に何台充電するんだろう?
電力不足の計画停電増えそう。
知らんけど。
@izumitaiyouyama 電気バイクも走ってます。これも長時間充電ですかね。
@izumitaiyouyama 大丈夫です。
荷台にガソリン発電機を載せて充電させながら走行するようになります🤣
@izumitaiyouyama それに、
その電気はどうやって発電したものですか?とか
その電池を作成してから廃棄するまでの環境負荷はどの位ですか?
など電気自動車(の環境性能)に対して疑念を抱く理由が多過ぎますし。
@izumitaiyouyama そもそもティーガーII(実戦で投入された戦車の中で一番重い)やSd.Kfz 205の方が走れる距離が長そうという段階で大問題なのではという気がします。
@izumitaiyouyama こりゃ水素自動車の時代、来ますね
(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
@izumitaiyouyama 環境保護ならspdと乗り方教えサイクルジャージ着たほうがエコ説
@izumitaiyouyama さらに減価償却費も検討しないといけませんよ。しかし、この失敗は貴重なデータとしてEV化を検討している各種業種にきちんと拡散すべきです。
@izumitaiyouyama 充電時間が掛かるのは急速充電システムを導入していないからですよ。
最近の高電圧で短時間で充電できるシステムを導入したらいいだけです。
道の駅などにあります。
@izumitaiyouyama 電気自動車じゃないと管理出来ないですからねー。
@izumitaiyouyama そして減価償却の終わった車両から大量の不良バッテリーが発生する。

その廃棄で発生する環境負荷は全くの無視🤪。
@izumitaiyouyama 貴重な情報提供誠にありがとうございます。宜しくお願いします。
個人的見解
@izumitaiyouyama 積雪地帯では、春~秋は何とかなるんだろうが、ちょっと非現実的なんだけどなあ。
何しろ、東北や北海道は、冬は、電気不足になると言われているからなあ。
それに、エアコンで暖をとりながら走るとなると、確実にバッテリーの持ちが悪くなる。
冷房の温度差10℃程度と、暖房の温度差30℃程度だよ。
@izumitaiyouyama 単なる宣伝 もう少し実のある方法を
@izumitaiyouyama 夜間停泊で運用外時間が長く個人の責任で管理しないから可能
チャイナ製粗悪品で安く導入出来、悪辣な企業イメージ払拭には好都合
ヤマト運輸は撤退したのに相変わらずの周回遅れ
@izumitaiyouyama そのとおりです。
@izumitaiyouyama CO2云々は諸説あるにしても、
充電した物を放電するだけでも、電力はロスが出てる事になぜ気付かないのか・・・

送電で10%、充電で6%、放電で6%のロスを生んでるので、
0.90x0.96x0.96≒0.829・・・
つまり17%もの電力が無駄になってる上に、
蓄電池も定期的に作り直さなきゃいけない・・・
@izumitaiyouyama 出川哲朗みたいに飛び込みで「充電させて下さい」になったりして。
@izumitaiyouyama そんなに環境保護気にするんやったら、江戸時代の暮らしに戻ろうってキャンペーンすればいいのにねー。移動は徒歩、自転車もしくは馬で。
@izumitaiyouyama 充電に7時間かかるということは、夜間充電。ソーラーが発電していない時間帯です。
@izumitaiyouyama 日本製品使ってちょうだいね…
@izumitaiyouyama CO2がないと光合成で酸素を生み出せないですしね植物が...
@izumitaiyouyama 親父がホンダのカブに乗ってたけど、ガソリン入れてるのを見たことないwww
@izumitaiyouyama たぶん中国製🇨🇳だろうけど、、、
7時間もかかって150キロしか走れない車なんて中国国内でも売れないよ、郵便局のお偉いさんの誰かが中国美女のハニトラの掛かってる。
@izumitaiyouyama 日本中のクルマやトラックがEVになって一斉に夜中に充電すると電力足りるのか?
@izumitaiyouyama 充電にかかる時間はまあ、夜で郵便局が稼働してないからよしとしよう。
問題はそっから。
150キロは最大値であり、山道とかを走るであろう地方だとそんなに持つはずがない。それに充電って、電気は化石燃料使ってないんだろうか?あともし停電したらただの鉄の塊?になる。どこがいいんだろうか、EV
@izumitaiyouyama かがくてきな、もんだいなら、しんかしていくから、だいじょうぶ。

にほんがはじめれば、いちばんいいものができるだろう。

せかいに、ぎゅじゅつを、うっていかないと、やっていけないくに。

にっぽんがんばれ。
@izumitaiyouyama 🙆‍♂️‼️
@izumitaiyouyama 今月の電気代が4千円台を超えた理由が今わかりました。
自転車の充電を何回かうちの電源でさせたからです。毎年4月から5月は3千円台半ばなのに変だと思ってました。
はぴeみる電の昨年の料金を見せて電気代を請求します。
@izumitaiyouyama 純国産なのだろうか
中国の様な大陸はCO2は大気を漂い温室ガスになるのは事実
日本は重いCO2は海水に取り込まれ植物性プランクトンを育む
森林伐採は論外だが
日本製造大陸輸出が環境問題解決策
@izumitaiyouyama これ分かるわー。一番の環境破壊は山を切り崩しとること。二酸化炭素を取り込んで酸素を出してくれる木々達に感謝すらせん。
@izumitaiyouyama おまけにその電気もどこから来るんだろね。
@izumitaiyouyama ガソリンで走る車が環境に影響を及ぼしてるのは事実だろ😓

影響無い言うなら自動車のマフラー咥えて空気がうまいか試してみたらぁ〜
@izumitaiyouyama 電気自動車の話が出ると思うのですが、そんなに地球環境にいいものですか?原発も稼働してない日本。地震も多く被災したらどう電力を補うのだろう。

↓話題のニュースはこちら↓