小野寺五典

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@PeachTjapan3 凄くわかる😰
@PeachTjapan3 政府内ですら漏らしそうな人がいる……
@PeachTjapan3 ITリテラシーが低い連中に予算承認権限があるからでは?
@PeachTjapan3 国会議員LINE使ってそうよね
@PeachTjapan3 国会議員にスパイがいるからなぁ
@PeachTjapan3 法規制もそうだが、根本的な問題は日本人の意識。情報は下手したら命より重いって感覚が欧米にはあるけど日本にはない。だから機密情報でもべらべら喋る。中国の会社が日本の産業スキルを得たければその従業員を雇ってくるだけで良い。自分から喋るから
@PeachTjapan3 スパイ防止法早く制定しろ、反対する奴は後ろめたいから反対する。
自分で「私はスパイなので、そんな法律作られると困ります」、と言ってる事になるよな。
@PeachTjapan3 ラインの前にティックトックだろう
@PeachTjapan3 サイバーセキュリティ能力のなさ=システム面ではなく、人の問題でしょう。国家・地方問わず、民間企業だって、守秘義務はあるだろうけど、どっからともなく漏れる。対馬の向こうの国のこと言えなくなる。
@PeachTjapan3 相変わらずガイアツがないと動けんのかね
@PeachTjapan3 お前ら自民党政権が、あちら様に良かれと長年築き上げて来た結果だろうが。今更何を他人事のように言う。
@PeachTjapan3 👏👏👏👏👏👏👏
@PeachTjapan3 普通 誰でもそう思う
中華アプリ多用できる時点で
ノーチャンスよね

…てか、
何で小野寺を閣外にいさせるの?
@PeachTjapan3 でしょうね…としか言えません💦
@PeachTjapan3 そもそも閣僚になる人の身辺調査は1年以上かけてクリアした人のみを候補に上げるべき。
そもそも外務大臣がアレじゃセキュリティーレベル0
@PeachTjapan3 これは深刻。

Made in Japanの品質に関わってくる。
@PeachTjapan3 その最前線にいる身としては、大企業はアメリカのセキュリティ環境と、たいして変わらないだろう。中小の事を言ってるのかな?アメリカの何が凄くて日本にも何を導入するべきとか、具体的な事がさっぱり。アメリカ製品を日本で沢山使ってますしね。
@PeachTjapan3 そうなんだよな

同様の理由で LINE 使わないし
マイナンバーカード作ってない

国会からまずセキュリティレベル
上げてほしい
この現状に危機感の無い議員
辞めてほしい
@PeachTjapan3 そろそろ民間の優秀な人を取り入れるのも考えなきゃね。

その前にスパイ防止法を制定させなきゃ無理かな😩
@PeachTjapan3 外国に金を配りまくる前にやらなければ日本は沈む。解かっているな。
@PeachTjapan3 これ、独もなんですよ。おそらく敵国条項該当国っていうが関係している。
情報がだだ漏れなのは、連合国側が監視しているという事。
おそらく日独の技術力があれば独自のセキュリティーは構築できる。西側諸国も収集できないものも作り出せるんじゃないだろうか?
でもそこまでは要求しないんだよね。
@PeachTjapan3 セキュリティの考え方が、専守防衛だから駄目
攻撃されたから、そこを守る(穴埋め)ではなく、常時穴がないか自ら攻撃(海外はほとんどそう)してチェックする
だから、日本は後手後手に回る
ハッカーは悪い人とおもわれている、だから技術者も育たない
@PeachTjapan3 アメリカに言われなくったってわかってるよ。

未だにLINEもTikTokも野放しやん 笑

だからマイナカードも信用してないしね。

政治家も動かない、TVや新聞もCM垂れ流し放題やしな…
@PeachTjapan3 それは却下しまーす。
@PeachTjapan3 USB知らない人が大臣やってる状況だったんで・・・
@PeachTjapan3 風力発電がレーダー受信を狂わせると言ってましたね🤔
@PeachTjapan3 スパイ活動防止法がないからでしょ。
技術的な問題ではなく、法整備の問題。
すなわち、立法府である国会議員の問題。
@PeachTjapan3 早急にスパイ防止法の制定を!
@PeachTjapan3 それでいて 更にスパイ天国の日本だしね
@PeachTjapan3 そもそもスパイ防止法を作ろうとしたら反対が多くてできないことが最大の弱点ではなかろうか…それゃそうだよ、相手からしたらあぶなっかしてまともに情報共有できないとなるわな…なので、永遠にファイブ・アイズには入れない😭
@PeachTjapan3 媚中さんが多いから中華に筒抜け😓
@PeachTjapan3 セキュリティーは人や構造の問題。スパイ防止法もなければ漏らしても都合の良い環境。
@PeachTjapan3 行政サービスにLINEを使う国だからでしょう!
@PeachTjapan3 技術レベルってより、中国人留学生とか税金使って大量流入させたりしてるからじゃないの?
ハニトラに引っかかる誰かさんとかもいるし…
@PeachTjapan3 サイバーだけじゃなく人間もだけどね
@PeachTjapan3 サイバーでの漏洩は、寧ろ米国の方が多いはず。あのMSAでさせ漏洩しまくり事件繰り返してきている。結果、世界のワームやウイルスは米国NSA製をルーツに持つと言っても過言ではない有様だ。スパイ防止法の制定が必要だろう。但し、不正侵入などのサイバー攻撃は米国がダントツ世界No1だ。
@PeachTjapan3 #スパイ防止法 を公約に上げない党は中朝露の工作員が潜伏。

サイバーセキュリティ?
その前に人が問題。

東京都は #日本改革党 #日本第一党 に活躍して欲しい。
移民を勝たせると岸田がまた要らない所へ金をばらまき自殺者が増える。
@PeachTjapan3 だって小野寺さんの後ろの方にスパイがゴロゴロ座ってるもの‼️🥲
@PeachTjapan3 サイバーセキュリティー対策しても一部の国会議員や官僚が情報流すだろう!スパイ防止法の方もよろしく!
@PeachTjapan3 自治体でも情報漏洩しまくって
マイナンバー普及どころじゃねーだろwww

ヤバイなんてもんじゃないのよ日本はあらゆる分野において先進国とは呼べない状況

我が国ながら呆れる
@PeachTjapan3 情報安全保障のために、日本版情報局、スパイ防止法、日本国のデジタル情報化、自衛隊組織に細菌(今回のコロナ)兵器対応局(医療向上のために)国のデジタル防犯、警察にデジタル解析局・・・
この国は防衛面、科学発展面の遅れがひどい!
@PeachTjapan3 「安全保障」すら国会で通せない現実。
何の為の国会議員か‼️
「国益の為に働く議員」を国民は投票しよう。
参議院選の投票の旗印は
「安全保障」と「減税」を掲げ、実際に行動する。
この人に、一票を❣️
@PeachTjapan3 スパイ防止法を早急に!
@PeachTjapan3 世の中には悪い人は居ないというお花畑思考だもん
@PeachTjapan3 一番問題になのは【日本のサイバーセキュリティ能力の低さ】そのものより、ソコを担える人材を育ててこなかったこと だと思うんですよねぇ
@PeachTjapan3 ガキの使いか。
@PeachTjapan3 サイバーセキュリティが解る国会議員がどれほど居るのよ。
まぁ、国民全体に意識は低いけど、世論をリードしてゆく人材がいない、或いは才能のある人材を潰してる。
従来の生活意識では、普段の暮らしも危ういと云うのが理解できないらしい。
@PeachTjapan3 ソフトバンクやファーウェイなんかが通信インフラに関わってるんだから。
@PeachTjapan3 GWにワシントンに行かなくてもわかっている事実なのだが外圧でしか動かない日本政府にとっては行動要因になる。無駄に海外に行ってない小野寺議員🥺
@PeachTjapan3 新たな利権の提案かと思った。
@PeachTjapan3 @CYXuAxfGlfFzZCT LINE 流行らせてる時点でお察し

↓話題のニュースはこちら↓