京都観光 神社仏閣

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@FIFI_Egypt しれっと占領されてるね。
@FIFI_Egypt @vampirediary55 別荘地の次は、神社仏閣の土地が危ないのですね
@FIFI_Egypt 誰か守ってください🙏
@FIFI_Egypt そんなんだから除夜の鐘がうるさいとか言う声が出てくるんですね
@FIFI_Egypt 対馬の不動産も外国人に買われています。
@FIFI_Egypt 国会ではしっかり議論しているのだろうか?
@FIFI_Egypt 京都の町家は既になんちゃって和風状態。もう随分前から。少し前はフランス人オーナーの話も聞いたけど今は…
歴史も感性も違うからとんでもないもの出来てるよ。
作る側は断れない事情もある。日本人がみんなで貧乏になった結果でもある。政府はどこを向いているんだろ。
@FIFI_Egypt 京都人のプライドが試される
@FIFI_Egypt 中国化した京都など、行きたくもない。市も、真っ赤だし。中華京都に名称変更するかも。
@FIFI_Egypt 京都が京都で無くなるようで悲しいですね
@FIFI_Egypt 中国共産党の超限戦の一つ。あっちは、武器を使わない戦争としてやっています。絶対に信用してはならない国だと思っています。
@FIFI_Egypt 対元は超超超円高にしてくれ
@FIFI_Egypt 由々しき事態
@FIFI_Egypt 気が付けばどこもかしこも民泊物件か海外資本の宿泊施設だらけ。
赤字赤字とのたまう市長が市役所のエレベーターに豪華な装飾を施す恥さらし。
選挙で落選して欲しいと思っても対立候補は共産系、市政は共産以外の相乗り。観光以外に活路を見いだす知恵は無いようだ。
@FIFI_Egypt 確か、水源になりそうな山とかも買い占められてなかったか?
@FIFI_Egypt メガソーラーも要注意。
@FIFI_Egypt コロナ禍で入国制限が敷かれてても、不動産を購入して日本に法人を開設してれば家族共々入国ができるという利点もあったから、往来が禁止されている時も入国して次々に買い漁っていましたね。

コロナ禍ピーク時は閉鎖するホテル旅館も多かったから安く買い叩かれていた
@FIFI_Egypt 何処の国でも中国人は問題ばかり起こして厄介者ですね。。
@FIFI_Egypt 中国不動産バブルはじけて円安で日本買いにシフト!
分かり安過ぎ🤪❗
@FIFI_Egypt さくらと紅葉を毎年見に行ってたけどもう行かないかも!!
@FIFI_Egypt 四国八十八ケ所の徳島の寺みたいになるなよ。このままじゃいずれ京都は日本人が住めない町になる。
@FIFI_Egypt <売る方もどうかと思う>
 結局
 みんなお金がほしんだよ。
 中国のものになっても仕方がない。

 売る方の気持ちも大切。
 みんなお金がほしんだよ。

 中国人にしても
 次に誰に売るかだよね。
 買ってくれる人いるのかな。
 京都は景観を大切にするので
 高層マンションは建てられない。
@FIFI_Egypt うお〜まじやめ
@FIFI_Egypt で、住めるの?何ヶ月とかだけ?
@FIFI_Egypt あ〜ぁ…そこにおわす神様を無視すると、怖い怖いことが起きるから、京都や奈良は、手を出さない方がいい、というか、信仰や土地神様を甘く見ると取り返しのつかないことになるって、いうのに…(゚ω゚;A)
@FIFI_Egypt 残念だけど仕方ないですね。
@FIFI_Egypt 北海道の話を聞いてたけど次は京都か。日本オワコンやんマジで。
@FIFI_Egypt ウトロも買い占めてみたらどうだw
@FIFI_Egypt 何回もいってるけど、カタコトでお団子売ったり、着物レンタルすすめたり、背筋がゾッとする。
@FIFI_Egypt 外国人に簡単に土地売るな!
それも我が国の大使館ですら借地の国へ
@FIFI_Egypt それどころか、三井不動産、三菱地所の株を買い集められ、間接的に丸の内だの日本橋の土地も買われてしまっている現実も
@FIFI_Egypt 前々から法整備しなきゃって意見をネットで見るしはげしく同意するわけだけど、国が動かないのはやはり整備したらまずい人たちがいるからなんですかね。国民や国土より大事なものがある人たちがいるのかなって勘繰りたくもなる。
@FIFI_Egypt ニホンの政治家、ニホンのために全然仕事してないですね。こういうの勘弁してほしいと思う。
@FIFI_Egypt だから修学旅行で京都行かなくなったのかな!?
@FIFI_Egypt いつぞやの北海道の水源地の次は、京都ですか。
なんでこんなに簡単に…(怒)
@FIFI_Egypt まぁ。売っちゃう方も売っちゃう方だけど、
不動産屋に品が無いとね。。開発と金だけになっていくね。
@FIFI_Egypt それで守れない時は、私が悪いのではなく、ツアコンが悪い、ってなるのね❗️
@FIFI_Egypt 京都だけじゃ済まないのでは?😥
弱りきった各地のホテルも買われてしまうのではと思うと心配です。
@FIFI_Egypt 本当にそうなんです‼️京都市の高級住宅地の億ション、日本人には買えなくて、中国人が買ってます‼️御所のあたりやばいです‼️
@FIFI_Egypt 京都が観光地でなくなる日も近い
@FIFI_Egypt 京都にチャイナタウンはありえない
@FIFI_Egypt 彼らがイメージする「京都」があればまだなんとかなりそうだけど、ただの金としか見ていなければこれはやっかい。
@FIFI_Egypt チベットの寺院同様破壊目的の可能性あり
@FIFI_Egypt まぁ売り手は喜んでるんでしょう。しょうがないよね。ルールの中で買ってるんだから
@FIFI_Egypt 買った人がいるということはその反対側には売った人がいる。
@FIFI_Egypt 京都が壊れてゆく😮‍💨
@FIFI_Egypt 早く法整備してもらいたいです。
京都に限らず外国人に土地が買われすぎている…法整備する頃には手遅れになってしまいそう。
@FIFI_Egypt @vzq03355 えらいこっちゃで!!
どうなることやら。。。
@FIFI_Egypt 京都は財政難なのでこの際そっくり買ってもらって中国県に変更したら財政支援しなくて済むよ・・・(笑)
@FIFI_Egypt 京都は中国仕様になって初めて、「しまったぁ!とんでもないことになった!」と気づくのか?

↓話題のニュースはこちら↓