女子テニス

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sharenewsjapan1 叩きつけたりするくらい道具に拘りがないなら安物のラケットで十分なのでは?
@sharenewsjapan1 学生時代剣道部だったが、仮に借り物や譲り受けモノだとしても負けて竹刀を投げるなんて有り得ない。状況は違うだろうがそもそもの心構えが違うと思う
@sharenewsjapan1 自腹で買っていなくてもスポンサー様に提供していただいているという気持ち、支えてもらっている人たちへの敬意があれば、こういうことしない。二流です。
現役の時はスポンサーマーク掲示しないでくれって言ってきたスポンサー様もいたから、こんなことできなかったし
@sharenewsjapan1 それと、海外と日本での
教育の仕方も有ると思います。どの競技も、道具は大切に扱い、特に一流選手は
製作者の顔を見ての使用なのでリスペクトは当然
手入れも自分でほぼする
選手多しですから〜
@sharenewsjapan1 思い通りにいかないとラケットを投げる理由

・自分への苛立ち
・自分の実力はこんなものではないというアピール
・要は、精神が幼稚なため
@sharenewsjapan1 怒りで我を忘れても物に当たるとは人としても最低の振る舞い。そういう振る舞いを許してきた周りの責任
@sharenewsjapan1 メーカーから貰ってる選手でもこんな事しない選手もいる。
大谷翔平はいつも丁寧に道具を扱っているしボールボーイにも優しく接している。
選手の品性が現れているだけ!
@sharenewsjapan1 ラケット叩きつけたら失格負けにすればいい。って誰か書いてていい案だと思った。プロなんだから人に憧れる様な振る舞いをして欲しいよね
@sharenewsjapan1 もう、一回でも折ったり投げたりしたら、道具代金はスポンサー料から差し引きで良くない?

お金の話じゃなくて「価値」の話。投げるやつは価値がないと言ってるのと一緒。イチローはバット投げないよ。
@sharenewsjapan1 どんな状況であれ、物に当たるのは僕は大嫌いです。
たまにミュージシャンがステージ上でギターとか壊す映像とか見るけど、あれも演出でしょうけど嫌いです
@sharenewsjapan1 野球のイチローはバットのみならず防具も全て大切にケアをして保管するそうです。バットは他選手さえ触れさせません。
@sharenewsjapan1 自腹にしろ、そうでないにしろ、
メーカーさんへの敬意があれば
叩きつけるなんて行為はしない
………のではないかな?
@sharenewsjapan1 道具を粗末にするのは左翼選手(大坂、錦織、先日のロシア女子選手などなど)
道具を大事にするのは右翼選手(イチロー、大谷、ビッグボスなどなど)
@sharenewsjapan1 使ってやってるって人と使わせていただいてる人の違い。
@netouyogaya @sharenewsjapan1 イチローは右翼だけどビッグボスはセンター(違?
@sharenewsjapan1 不可抗力の破損以外は自腹で購入させる様にすればいいでしょ?( ˙꒳​˙ )って俺は思う
@sharenewsjapan1 道具を大事にしないヤツは上達しない!って良く言われたものですよね❗✴
@sharenewsjapan1 松井、イチロー、大谷がバットを叩きつける姿を見たことが無いんだが、テニス選手の方がお子様という事だね
@sharenewsjapan1 ボクシングはタオルを投げる
医者は匙を投げる
ボードゲームも投了するっていうし

選手がラケットを投げるのも同じ意味じゃないの?
@sharenewsjapan1 お金の問題じゃないよ。別にラケットが勿体ないとかそんなのどうでもいい。単に怒ってる姿を見てこっちも嫌な気持ちになるだけ。ラケット叩きつけるのを我慢してる選手もいるけど、変わりに大声で怒鳴ってるの見ても嫌な気持ちになるし。そういうのは見えない所でやるべき。ファンの為なら。
@sharenewsjapan1 「自腹で買ってないから…」成る程、説得力がありますね(笑)。
@sharenewsjapan1 道具は相棒なんだから大切にしてほしい。
プロアマ学生問わず、受注でも量産型でも先人の魂こもってるんだから。
@sharenewsjapan1 @midnight_johnny 大坂なおみもあの初優勝のときは
コーチの教えでラケット投げないように気持ち抑えられてたのに
今じゃ…ねぇ?
@sharenewsjapan1 いやいや、倫理観の問題。
@sharenewsjapan1 これはスポンサーも色々怒っていいと思いますしむしろ道具を大事にしない選手とは契約するべきではないですね…
今の時代こういう選手と契約するとスポンサーにはマイナスしかないと思います。
@toyohisa_shimaz @sharenewsjapan1 いろいろ発言し、都合が悪くなったら病気のせいに🤔感は否なめないですよね🤔
担当医や診断書もなかったような🤔
@sharenewsjapan1 再発注でメーカーが儲かるから。とは言わないのですね。

契約で月に何本かの交換は想定済みなのではと感じますけども。

実際にそのラケットだけ品質が違うかもですし。

色んな観点がありそうです。
@sharenewsjapan1 ボールはトモダチ...
@sharenewsjapan1 外国のテレビドラマ見てたらよくやってますよね!
叫びながら部屋中のあらゆる物を投げたり叩き付けたりしてます。

そういう精神構造なのでどうにもならないと思う。
日本人にはあまり無い行動です。
@tera25730365 @sharenewsjapan1 人としての教育は、されない界隈なんでしょうね。
@sharenewsjapan1 ボールは解せないだろうなー。
@sharenewsjapan1 かつて、ジョン・マッケンローと言う選手が審判の判定に不服でラケットをよく破壊していたのですが、彼のクレームやこういった行動でコートにセンサーが入ったのだがそれでも判定に不服がでるんだね。
@sharenewsjapan1 バドミントン選手は投げつけないよね。この差は…
@sharenewsjapan1 メーカーも投げてくれた方が目立つから黙ってるんじゃないの?
制作部は悲しんでると思うけど
@sharenewsjapan1 どんな場面でも通用するのですが、道具を使うのが上手な人は、その道具の手入れをするのも上手だし、綺麗なまま維持されているの法則というのがある。(※諸説あり)
自分の物であろうと、借りた物であろうと同じ事。
@sharenewsjapan1 いつかバチが当たる
@sharenewsjapan1 自分もテニスやってたから、気持ちはわかります。ストレス発散の為に、コートサイドにサンドバッグ吊るすか?(笑)
@sharenewsjapan1 強烈なストレスの中で生きている一流選手の気持ちはわからない。
テニスが一流だからといって人格も一流とは限らない。
ルールで厳しくしないと無くならないんだろうなぁ
@sharenewsjapan1 ペナルティがないからもあるのでは。
@sharenewsjapan1 自分の未熟さに物にあたるのは,スポーツマンとして、失格だよな❗️スポンサーが,いなくなって、自分で,買う事になれば、ありがたみがわかるはず。
@sharenewsjapan1 サンドバッグでもおいとけばよい
@sharenewsjapan1 スポーツに限らず、メーカーからスポンサードされたものには感謝し、大切に扱う必要がある。
大切にできない選手は、メーカーから嫌われるよ。
1社でもそのようなことが起きたら、契約結びたがるメーカーはなくなるよ。
@sharenewsjapan1 自分が作ったものを個人の八つ当たりで壊されたら、その人には使ってほしく無くなると思う
テニスとか野球でよく見ますけど
@sharenewsjapan1 自分のミスが即失点、失点後もゲームセットまでプレーが続行、コートで自分一人。
ストレスが溜まっても掃き出すとこが無いからなぁ。
つかプレーヤーのストレスが溜まりやすいスポーツだと思う。
それと道具に当たるのは別だと思うけど。
@sharenewsjapan1 ウィル・スミスのあのビンタを思い出す様な構え方するなw
@sharenewsjapan1 自分も某サッカー選手の後片付けしたことありますけど、酷いですよ。なんでもやって貰えると思ってるのか、ゴミは放置するわ、バンテージみたいのはそのままだわで最悪でした。J1の皆さん知ってるチームですよ。
@sharenewsjapan1 プロとして道具を大事に扱うのは当然のことです。
#イチロー #名言
@sharenewsjapan1 勝つ為のメンタルヘルス?くだらないですね。勝つ為なら何でもしてOKっていう感覚に乖離があるからくだらないと思います。物を大切にできない、作った人に感謝できない、そのラケットがあるから自分がテニスができているという意識がない。この意識のズレがある限り理解できない行動ですね。
@XxDerby @sharenewsjapan1 こういう処でお郷が知れる典型でしょうねー。
@sharenewsjapan1 @txxLsjFcQB3cWys 危ないよね!以前から投げる人多かったからね
@sharenewsjapan1 失礼ながら申し上げさせて頂きます。すべてのものに神様が的な教えを忘れていらっしゃるのだろうと思いたい。ラケットにあたるのは間違っているし、ラケットを大切にしてほしいと親はアスリートのタマゴである子どもたちに教えていますので、影響力のあるなおみさんには改心して頂きたく思います。

↓話題のニュースはこちら↓