d9e43119ab51ba156f03bf16ba2714b0_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bluesayuri 本当だよ。警戒心ゼロ人たちが多くてゾッとする。
@bluesayuri 国政にも中国の手が入ってしまっているので根深い問題です。
@bluesayuri 情けない事です
@bluesayuri 警戒心とかじゃなくて繋がってる奴がいるんだろうな
@bluesayuri テレビ東京も取り込まれたか。。。
@bluesayuri ファーウェイ…

far away

つまり日本語にすると

どっか行けー
@bluesayuri @necobaka69 俺は Huawei を始め中国の通信機器は一切買わないが、 なにしろ政府が自衛隊に Huawei 製品を配ったらしいからね💦
危機感が全くないと言うか😫
LINE も公共機関で使っているし、
メディアも推しているから国民は安全だと思っているのかな ?
@bluesayuri @takosennbee 残念ながら日本はほぼ乗っ取られています。
@bluesayuri 日本は、国民は危機意識を持ってる人は多いですが、政府が危機感を余り持っていません。😔
@bluesayuri 本当に!日本は政府がまず危機感ないですから😭
@bluesayuri また余計な部品が入ってるのだろうか?
@bluesayuri 私はLINEすら警戒して許否している。
えぇ、不便でたまらないですけど何か?
@bluesayuri 中国製の電子機器は使わないように一個人がしているのになぜ政府機関がしないのか不思議でたまらない。本当に危機感がなさすぎる
@bluesayuri 検討もしてない。ファーウェイ禁止もLINE禁止も。
@bluesayuri 安くないと売れない日本国民の給与水準。

富国強兵って、昔のスローガンではないと思う。
@bluesayuri 国のトップが中韓とズブズブだからだよ😃マスコミも中韓に買われてるから宣伝しまくりなんだよ🤪
@bluesayuri これが。スパイ天国日本の実情、親中議員が暗躍していて、。国と国民の安全を脅かしている。悲しい現実がある。
@bluesayuri サーセン(泣)
@bluesayuri TikTokもLINEも警戒感ゼロどころか推奨しているかのように、毎日ゴールデンやワイドショーで面白おかしく放映しているこの国はどうかしている。
政府や国会議員は安全保障を語るなら何故、ファーウエイやTikTok、LINEを規制しない。
彼の国は静かにヒタヒタと侵入してくる。
@bluesayuri 台湾は半導体事業が国家レベルで国是としてやってるだけに中国とは一緒にされたくないって意識が他国より高いのだと思われます。以前、日本のTVがASUSに取材に行った時CEOが英語で答えてたのを見て意識がそこなんだと感心したことがあります。
@bluesayuri 未だ量販店では、HUAWEI製品を勧めてくる。
中国に情報漏洩するし、バックドアが仕掛けて有るから嫌だと拒否、結局i Pad Air5を購入した。
@bluesayuri @gogo2577308259 警戒するべきです!
@bluesayuri あれほど、中華はやばいって言われているのに・・・平和ボケもいいところ
@bluesayuri お花畑連中が未だ居るんだな、
@bluesayuri 中国アプリも規制しないと筒抜けですよね(-_-;)
@bluesayuri 国民の平和ボケもさることながら、日本の多くの国会議員や官僚がスパイでは無理もない。それを取り締まる法律も無ければ、それを彼らが作らせないのだから絶望的だし日本は詰んでいるとしか言えない。
@bluesayuri 警戒心が低いというより、無いという方が適当だと思われます。「見ず知らずの私に悪い事をする人間などいない。」と思っている様です。
@bluesayuri 日本は世界のゴミ捨て場ですから。
@bluesayuri どうしたら止まるの。お上も下々もダラーンとしたままですね。
@bluesayuri 米国でも販売認証禁止されてるのに、これそのうち米国から制裁を受けかねないんじゃないだろうか。。。。
@bluesayuri おいおい。
しっかりしろ日本人!
侵略されたいのかよ…
俺は嫌だ!
@bluesayuri かなり前から、社用での中華製の通信機器使用・購入は全面的に禁止してきました。だいたいこういう事は痛い目にあうことが見えにくい公の方が遅れているものですが、性懲りもなく中華製を推す通信企業の勢力は無くなりませんね。
@bluesayuri ごちゃごちゃ理由なく通信は国の都合で禁止にするべき。中国だって自国の言い分だけで簡単に規制するでしょ。
@bluesayuri もっと言ってやって下さい。
@bluesayuri アメリカは中国にも日本をズタズタにさせて最後に日本をごっそり頂き中国を潰す その時日本は消滅している、、、
@bluesayuri 本当警戒感はなくお花畑ですから💦
@bluesayuri 仰る通り。
しかし、禁止する法律がありません。
個人情報保護法を適用する明確な証拠、不正競争防止法による廉価販売の適用など。何か適用できそうな法律があれば。
購入する官公庁(地方を含む)、企業などに自覚を促す証拠が沢山でてくれば、親中議員も庇いません。
米台を事例に議員への立法依頼です
@bluesayuri 日本の家電メーカーボロボロ過ぎてね
純国産スマホってもうSONY 京セラ 富士通しかないんだ
@bluesayuri スパイ禁止法早く!!
@bluesayuri 日本で、ITを知らない人が多すぎるからでしょう。特に、政府は、年功序列という制度を採っていて、アナログ人間が上位にいるのが、原因。
@bluesayuri 平和ボケの極み。おれもそのバンド名でデビューしてみようかな。
@bluesayuri 自民党が利権貪ってるのでw
@bluesayuri この国では、もう、中国勢を抑え込むのは無理やろね!
@bluesayuri 日本では若者がTiktokしてますから🤣
@bluesayuri Huaweiのケータイ、乱暴に取り扱ってもないし落とした事や浸水もしてないのに1年で壊れました。中国の物でなくても普通に買いません。
@bluesayuri 絶対に買わないしTikTokも中国アプリだから使用して無い❗️
@bluesayuri 国内メーカーのWi-Fiルーター、実はファーウェイのOEM生産品だったから早速捨てた。
@bluesayuri 日本は警戒感が低いと言うより、政府が中国寄りだからなぁ。お先真っ暗ですよ。
@bluesayuri メガソーラーも受注させているくらいですから。
@bluesayuri 自衛隊に配っているとか⁉️
@bluesayuri 情け無い🤷🏻‍♀️

↓話題のニュースはこちら↓