佐藤正久

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



国破れて
憲法さんがあり・・

なんと、シュールな
.  https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1531424012437696513 
何度も言うが

なぜ今から準備なのか🤔
戦略も何もないという意味か⁉️

3正面作戦で日本の安全保障は大きなリスクを抱えた‼️

加えて物価高で国民を苦しめている‼️

それについて、国民に説明し謝罪すべきです。

#3正面作戦は支持致しません  https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1531424012437696513 
原発大国、食料自給力4割未満、石油依存国、敵国条項、戦犯国、どれ一つ取ってもこの国🇯🇵はひたすら外交力を高めるしかないでしょ。
物騒な事言ってないで近隣諸国と仲良くする活路を見つけなさい。外交をATMと思ってる自民党ではできないかな?  https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1531424012437696513 
@kana71764655
それが憲法改正などですよ?
こういう奴らの好きにさせないために憲法9条はあるのですからね
ごまかされてはいけませんよ
#憲法変えるな政権代えよう  https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1531424012437696513 
憲法9条は、このように戦争したがる政治家から、国民を守るために必要なんですよ。  https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1531424012437696513 
輸入停められたら終わりなのに何いってんの?夢見てんなよ。  https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1531424012437696513 
今の増税路線も国民はドンドン痩せ細り、無駄に政府官僚を肥え太らせるだけの社会主義政策ですよね  https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1531424012437696513 
戦前、軍部が暴走した事実を忘れたのか?原爆落とされて国敗れて山河ありになったんだよ?  https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1531424012437696513 
歌の背景分かって言ってるんだろうか⋯。
「国破れて」って、力を持った軍部のクーデターによって国が荒れていくことを嘆いたものなんだが⋯。  https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1531424012437696513 
@SatoMasahisa 核拡散で最も警戒すべき国は米国と伺いました。#自分は外国人気分で生きる事にしました
@SatoMasahisa もういい加減止めて欲しいのは、アメリカ頼み一辺倒の国防論。日本人が国防のために何ができるのかを実行して欲しい。今三正面対処のために、短期徴兵制を施行して軍事訓練することや韓国のように全国規模での防衛訓練も必要だ。諜報機関設置も急がれる。日本の軍需産業に多額の予算も必要だ。
@SatoMasahisa @TJpil 分かりやすいツイートなのですが、ツイ民の反応がなさすぎる。
日本以外なら100万超になるのでは?
自衛隊を軍隊にしちゃ絶対ダメ!

ってことを何度も教えてくれるヒゲ。  https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1531424012437696513 
@SatoMasahisa 国滅びて自民党だけ残っても意味なし。
経済30年間ボロボロにした自民党は一度解党して再出発すべし。
@SatoMasahisa 余りにも単純すぎてwww国会議員でしょ。もと勉強してください。
@SatoMasahisa それと天皇制度廃止にしてから、憲法九条変えるなら話はわかるのだが、ただ武器持ちたい武装国家にしたいなら北朝鮮と何ら変わらない
@SatoMasahisa インドは中国とは犬猿の中だけど、ロシアとは仲良しですよね?日本はアメリカ一択。
@SatoMasahisa 中露北韓では?
火器管制レーダーを照射してきた国ですよ。
残念ながら味方よりも敵に近いのではないかと。
@SatoMasahisa 頑張ってください。頼りにしてますよ、
@SatoMasahisa どう見たってウクライナ対ロシアの関係を日本に置き換えたら相手はアメリカだろ。日本侵略は米軍ならめっちゃ簡単。
@SatoMasahisa 戦争したいなら傭兵でもやってろ。
@SatoMasahisa 核兵器装備一択
@SatoMasahisa 9条を理由に今まで再軍備を怠ってきた無能政党がなんか言ってる(´ー`)
@SatoMasahisa 日本人は余りにも大国の興亡と言う歴史を知らなずきです。
中国は南シナ海の埋め立て地は軍事基地化はしないと言い張っていましたが、現実を見てください。
大嘘だったのです。
信じた人は余程のお人好しでしょうが。
中国やロシアを信じたり信頼すればとんでも無い結果が待っています。
@SatoMasahisa スパイ防止法!
憲法改正!
いつまで経っても自公は出来ない!
与党から売国奴議員を排除願います!
@SatoMasahisa ウクの惨状を見て小学生でも国を守ろうとするだろうね…生命の本能😭

要は喧嘩の過激版なんだから。。
@SatoMasahisa ほんとに頼むわ。分かってるならなんとかできないものか。
@SatoMasahisa 米国は戦争をしないですよ‼️

他国に戦争をさせて、

自分達は無傷で
武器ビジネスで儲けたいだけ‼️

鳥羽チリを食らうのは、戦争している🇷🇺と🇺🇦、そして制裁に付き合う欧州や🇯🇵。
@SatoMasahisa 我国周辺は世界有数の紛争懸念勃発地帯であることを国民全員に認識させ、学校教育の場でも教えることである。
そういう積み重ねをしないことには、いつまでたっても勘違い平和憲法のままに他国支配へ至ってしまう。
改憲には国民の義務の一つに国防を課す条項が必要である。
@SatoMasahisa 防衛省の外国製PCの方も大問題だと思います。宜しくお願いします!
@SatoMasahisa @eTE6nCVD0PKMTZP 非核三原則の「持ち込ませず」だけでも外さないとアメリカに核の傘もお願いできません。本当は独自開発なんですが、よろしくお願いします。
@SatoMasahisa @kojika0131 国破れてパンダあり、の日本にしては絶対にダメです‼️😤💢
@SatoMasahisa なぜ、アメリカは長距離砲供与を断ったんでしょうね?
私が思うに、ウクライナはクレムリンを叩いたりすることを想定しているわけではなくて、ロシアの軍事施設や空軍基地を叩きたいだけだと思うんですけれど…。
@SatoMasahisa 戦争によって荒廃した国を嘆く詩なので逆の意味に。
人間の愚かな行動があっても九条は残るという賛美になってませんか?
@SatoMasahisa 今日のロシアが明日の日本にならないように 平和憲法
を守らなければならない
の間違いでは?
韓国ドラマの「緑豆の花」
一度見た方が良いですよ
憲法を改悪して 防衛費を増やし 攻撃力を増やせば 他国を煽る事になるでしょう
信用される国になりましょうよ
@SatoMasahisa 「だから日本もロシアや中国と同じことができる国にしよう!」という本音まできっちり正直に言いましょうよ。
@SatoMasahisa 日本は三正面作戦をする力はない
この三正面は核兵器を持っています
最低でも核兵器を持たないと
対抗できませんよね

アメリカは長距離ミサイルは供与しない
ロシア本土を攻撃しない限り
ウクライナがやられて終わり
核兵器が怖くて本土を攻撃出来ない

だったら日本も核兵器を持つしかない
「国破れて山河ありはダメ」?
戦後の焼け野原からここまで日本を復興させた先人を愚弄するのか!!

…て、怒るとこですよ愛国者なら。  https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1531424012437696513 
@SatoMasahisa ウクライナの惨劇は専守防衛の結果では無いのですか?
@SatoMasahisa 三正面対処は高橋洋一先生も提言してました
だから防衛予算も3倍必要だと
まともな意見ですよね🤔
@SatoMasahisa 兵器はすぐに国産にできないのは仕方ありませんが、撃つのは日本の決断と責任で撃てる様にして頂きたく。
@SatoMasahisa 敵は三正面に加えZ👊😠
@SatoMasahisa 外交部会長どの
軍拡の前に外交努力はしないのですか?
@SatoMasahisa 官邸に緊張感なし、国防意識さらさらなし
@SatoMasahisa お疲れ様です!!🙇‍♀️
ほんまにそう思います💦💦💦
岸田総理はそうゆう意味でも
国民を守る気があるのかと
本当に不安が強いです🥲🥲🥲
隊長の意見頼もしいです!!
応援、支持しています😊🙌
頑張って下さいお願いします🙇‍♀️
@SatoMasahisa 反対だけでは意味がない💢
国防重視が国民の総意!
@SatoMasahisa 岸田政権は連立解消しないと憲法九条は改正出来ない、拉致問題も動かないのは、隣国に占領されるかも
@SatoMasahisa 韓国もあるんで実際は四正面対処っすね。
@SatoMasahisa 武器があっても人はいない。になりそうですね。
@SatoMasahisa ウクライナに親ロシア派がいて驚きましたが、
わが国🇯🇵にも親中、親韓派が幅を利かせていますね

↓話題のニュースはこちら↓