玉川徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mirai_youme 物価が上がるのが、給料が上がるきっかけとなる?
コストプッシュ・インフレとデマンドプル・インフレも区別できない超経済音痴のダメコメンテーター。
上げる理由と順序が違いますね。
まず給料を上げ、購買力の向上に合わせ、物価を上げないと、スタグフレーションに陥ります。
早いと、中学生の時、遅くても高校生で習うのでは?
#普通の高校生以下なコメンテーターや政治家はいらない  https://twitter.com/mirai_youme/status/1531424268801949696 
テレビはホント消費税減税という当たり前の対策言わないね。
#モーニングショー  https://twitter.com/mirai_youme/status/1531424268801949696 
@mirai_youme @kzooooo 物は上がるが、給与は上がらない。
物は同じように見えるが、中身の質が下がる。
見えない値上げは、実はさらに進んでいる。
@mirai_youme 企業は引き下げまではせんでも据え置きの理由にはするじゃろね。むしろ。
@mirai_youme @Mikisukegaeru マスコミは完全に政府寄り。批判は最小限。
同感
太陽光発電についても現状を知らなすぎる発言をしていてびっくりした。コロナワクチン接種もそうだったけど  https://twitter.com/mirai_youme/status/1531424268801949696 
@mirai_youme @Muki78340491 安全圏で生きていて、平和ボケ。
@mirai_youme 心配しなくていいほどのお給料をもらっていらっしゃるんだろうと思います。まったく見なくなりました。モーニングショー。
大金給料で世間の感覚とは大いなるズレが生じている模様ですね。  https://twitter.com/mirai_youme/status/1531424268801949696 
@mirai_youme いま、森永卓郎さんが
ラジオの中で言ってましたが、政府はテレビを全部チェックしているそうですよ。
ただ、ラジオは聴いてないそうで、だからラジオは本当のことを言えるそうです!
だからこそ、ラジオは面白いんだよね😃
皆さん、テレビを消して
ラジオを聴きましょう!
@mirai_youme 圧力かかっているんじゃないですかね?
停波するとか言われてるのかも?
@mirai_youme アメリカ様か中国様に怒られるもん。
テレビ業界は新聞社が親会社。
その新聞業界は軽減税率適用で優遇されている。
消費税減税なんて口が裂けても言えないな。
#消費税減税  https://twitter.com/mirai_youme/status/1531424268801949696 
今の物価高はコストを埋めるためで、人件費を上げるためではない。。

日本の経済学者・政治家・コメンテーターはパラレルワールドで生活しているのか??と思うことがよくある  https://twitter.com/mirai_youme/status/1531424268801949696 
斜陽テレビ業界の
給料など あがるはずがないのにの
リストラで 利益はでとるが
フジは 経理もおらんらしい
ま テレ朝は 塀のむこうに落ちてるけど。

#野党第一党がれいわ新選組に  https://twitter.com/mirai_youme/status/1531424268801949696 
物価が上がれば、それに比例して、消費税も上がるって、皆さん、理解してるのかな?と不思議でならない。  https://twitter.com/mirai_youme/status/1531424268801949696 
@mirai_youme ダメですね。完全に政府側だ。
@mirai_youme 俺達が原料、、、なわけないですね。
@mirai_youme 給料が上がる?そうあって欲しいけれど会社は、何だかんだと理由をつけて人を安く使う事を考えているなぁ~と思っています。特に再雇用の人間には…
@mirai_youme 池上氏の番組同様…視聴する価値ないでしょ。同じテレ朝系列で視聴するなら毎週土曜の朝9時30分より放送される[正義のミカタ]視聴する方が勉強になる。
@mirai_youme だから、賃上げによる値上げカルテルを公取が認めかつ内閣が推奨すればいいと思う。以前ツイートしたが誰も食いついてこなかった。
@mirai_youme ですよね。給料上がる要素がないと思った。
@mirai_youme 年収2千万超のテレビ局社員にとって、この程度の物価高は何の問題もないからです。

テレビ局なんて、そんなものです。
@mirai_youme コメンテーターなんて一般人より給料貰ってる人達だから物が多少値上がりしても影響軽微だから他人事なんだよ
@mirai_youme きっかけになるわけない。高くなったら物が売れず、人件費を抑えるためにリストラや派遣切りなど、悪循環が起こるだけ。儲かってない会社が給料上げるわけない。
@mirai_youme 私も見てました。びっくり。
「物価が上がると給料が上がる」「大企業の内部留保はコロナなどの予期せぬ事態に必要」などなど。
#消費税廃止
@mirai_youme いつからこんなになったんだろう。以前はまともなニュース番組やってたのに😢
@mirai_youme @JJ24370413 経済音痴は経済について、テレビで話すな!
@mirai_youme 100均の商品が200円になるって言いながらみんな笑ってたのでびっくりしました。
@mirai_youme 今や極右のテレ朝。社長の首を会長が飛ばしたのは思想闘争か?
本気で給料をあげられる状況だと思っているならジャーナリストには向かない  https://twitter.com/mirai_youme/status/1531424268801949696 
「値段が上がることは給料も増える」→そうなるのが理想的だが、現実はそうとは限らない。そんなことみんな知っている。  https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-1663611/ 
こちらのTV局さんの人材不足が心配です
他人ごとの要らぬお世話ですみません  https://twitter.com/mirai_youme/status/1531424268801949696 
@mirai_youme そこを上げるのが経営者です。
@mirai_youme コストプッシュ型インフレとデマンドプル型インフレの違いもわからん奴がコメントするな
モーニングショーは酷いですね。
ワクチンの有害事象もデマと言っていましたし。
ファウチを称賛してたり。
政権の問題点を批判しているようで、本当に問題な事は言わない。
コロナ予備費の使途不明については全く触れない。  https://twitter.com/mirai_youme/status/1531424268801949696 
@mirai_youme 値上げした、損保会社、石油元売会社が過去最高の収益が上がっている事実わかっている。売上ではない。今年値上げした会社の来年の決算書を見ればわかること。
何で値上げ、収益が上がるカラクリを理解出来ない人達、多いね。
ちなみに当社も値上げして収益上がりました。
@mirai_youme 原料価格の高騰による値上げという事は、給料は増えないけど値段が上がり、値段が上がると消費税負担も増えるって事ですね。

消費税は総額の10パーセントですから。
脱デフレは値段が上がると給料が増えるのではなく、給料が増えて売上が増えるから給料が増えるんですから、順番の認識が違いますね。
@mirai_youme 海外にお金が流れるだけ。
@mirai_youme これはダメだわ。高給取りには理解できないかもね。
給料上がる要素がないのに。
@mirai_youme 見る価値ないし、
最初から見ない。
@mirai_youme 便乗値上げもあるから、値上げによって利益が増える大手が給料上げるかもよ!
@mirai_youme 東京都足立区弘道に八代カツイ様恵美様がおられます
この方達は私達地球の仏様です医師の方がみれば死んでる体と分かります
子孫を助ける為降りてきてくれましたがある者達にずっと狙われ酷い目にあってます 生きている私達が仏様をガードする事で悪者達の悪事が暴かれ地球は変わります早く来て下さい
@mirai_youme お金持っている人の発言デス!
@mirai_youme 物価上昇よりも、30年間給料があがらなくちょっとした値上げにアタフタする状況が問題ですよね。
高給もらってると、言うことが違うなあ、我々貧困年金生活者とは。  https://twitter.com/mirai_youme/status/1531424268801949696 
出演している彼らは、どなたをみてもそういった面では恵まれた方々なので、少し庶民とは視点がずれておられるのではないでしょうか。  https://twitter.com/mirai_youme/status/1531424268801949696 

↓話題のニュースはこちら↓